スポンサーサイト 
笑わせないで 
昨日はミシンの糸が欲しくて手芸店へ


車に乗っているとパトーカーや救急車にすれ違うことってありますよね
こっこはそのパトカーとすれ違った後に

「じこないじゃいね」と・・・・


正しくは「事故じゃないね」なんです

「じこないじゃい」


車を運転しながら言葉がバラバラになったのを正しく直してみたり
「じこないじゃいね」を繰り返して一人で笑ってみたり

運転に集中出来ません^^;



手芸店の外には踏切が・・・


DSCF6727_convert_20090127134918[1]

通り過ぎると「もう1回!」を連呼

寒いしただ待つのってつまらないし・・・
手芸店の他にもお店があるので電車が行ってしまうと
お店に入ってプラプラして、また外に出て電車を見て


こっこは楽しかったようで何より♪


********************


今日は幼児クラブへ


こっこは行くとその日は一つのおもちゃで集中して遊ぶことが多いんです

今日はアンパンマンの電動カーでずっと遊んでいました


20090127134405.jpg

人気が高いおもちゃだけど
幼児クラブは人数が少ないから高確率で使えるんです^^

しっかりとアンパンマンも乗せてあげています


先生との手遊びやゲームの楽しさが分かってきた様子のこっこでした





 
ぷーさくりん #-
 
通り過ぎた電車を見て「もう1回!」って言うの、よく分かります~。
うちもそんな時期ありましたよ。
でも寒いし、じ~っと待ってるの辛いですよね・・・。

幼児クラブ、人数が少ないといいですね~。
おもちゃも使いたい放題。
まだ一人遊びでも満足できる頃なら、空いているのは有りがたいですね。


かじゅママ #-
 
「じこないじゃいね」 って可愛いね~。(笑)
こっこちゃんも日に日に言葉が増えて楽しい時期だよね、
ちょっと違うんだけど・・・・っていう所がまたたまらなく可愛いのよねw
かじゅは昨日、ミニクーパーの事を「みにぷーぱー」と言って笑わせてくれました。(笑)
今日も幼児クラブ行ったんだね、かじゅもそのバイク大好きだよ~^^
かじゅが参加してたら取り合いの喧嘩が始まったね、きっと。(^m^ )クスクス・・
nananfc #-
 
「じこないじゃいね」←可愛すぎます~e-418
言葉が何故か反対になるんですよね。

うちもそれを楽しんでいるのですが、だんだん減ってきて少し寂しいです。
子供の成長って早いですね!

幼児クラブって先生もおられるんですか。
地域ごとにいろいろ羨ましい施設があったりして、読んでいるだけで楽しいです☆
こっころこ #-
nananfcさんへ 
「事故ないじゃいね」
もう笑わせないでほしいですよ~
一生懸命言おうとしているのは分かるんだけどね。
娘さんはもうはっきりと発音出来ているようですもんね。
うちはまだまだ続きそうです^^;

幼児クラブはですね、児童館の職員が担当しているんです。
「先生」とは違うかもしれませんが一応「先生」と
呼んでいます^^
私は家でまったりしていたいんですがね・・・
子供のためです!
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
「事故ないじゃいね」
どこかおかしいぞ?って考えたりしながらの運転って
危ないよね。
車に関してが1番言葉が出るかも。
他はまだまだ「???」が多いよ。

アンパンマンカーはこの日は誰も乗っていなかったよ。
割とおとなしい子ばかりがいるから親の傍を離れない
っていうのもあるのかな。
ここぞとばかりに乗ってきたよ。
前回はちなみに「型はめ」だけをずっーーーとしていました。
1点集中型のようだわ。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
息子さんはもう電車卒業ですか?
夏は暑いし冬は寒いし・・・
なかなかゆっくりは見せてあげられません。
しかも私の住んでいる場所は電車が通っていないので
車で近くの駅まで行かなければなりません。
田舎で沢山通らないから次がいつ来るのかも。
「もう1回」って言うのをなんとかごまかしながら
連れ帰ってきましたよ。

この幼児クラブはこっこの年代の子だけの集まりなんですよ。
同じ曜日にもう一つ育児支援があって、そちらに
行く方も多く。
人数が少ないからゆったりとしていてなかなかいいんですよね。
ただ私の知っているママがいないのが^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/142-b32b1b3a

