スポンサーサイト 
おやつ 
20090123212021.jpg
        夫の帰りをゴロゴロと待つ私の図


この靴下は姉からの贈り物
フリースのロング靴下
今の私にはとっても嬉しいプレゼントでした




***************


今日のおやつ


DSCF6716_convert_20090123211624[1]

        ポップコーン


普通は油を入れて作るところだけど
油も塩も入れないで作りました

味がない・・・

でも出来たては味がなくてもおいしい^^

こっこが気に入ってくれればそれでいい

ヘルシーー


フライパンでポンポンはねる音にもすっかり慣れました
初めて作った時は「キャーキャー」騒ぎすぎた



そして


DSCF6717_convert_20090123211713[1]

お友達のお土産の「ままどおる」


こっこには初めての味
えらく気に入ったようです☆








 
かじゅママ #-
 
フリーの靴下、暖かそうね^^
ポップコーンのおやつ、私はあれから一度も作ってないわ(^-^;
ままどおる、かじゅも凄い好きだよ~。
「ん! んまい!!」なんて生意気にうなずきながら
1個ペロリと食べちゃった(^-^;
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
ゆなもままどおる好きです(笑)

このかわいいお皿はnanohanaさんの??
と、ついかわいいものを見ると気になってしまう
私です☆

nananfc #-
 
衝撃☆ポップコーンも手作りできるんですか!?
たしかに出来立てなら、味つけしなくても美味しそう♪

銀杏をフライパンで炒ったことあります?
ポップコーンもあんな感じなんでしょうか?
銀杏のはじける勢いで蓋が飛んだことがあって、もう怖くてできません。。。
今はレンジでチン!してます(笑)
ぷーさくりん #-
 
靴下あったかそう!
いいですね~タイムリーなプレゼント♪

ポップコーンも作られるんですか!
すごいなぁ。感心します。
私は毎日の料理がやっと・・・なので、お菓子はめったに作りません。

でも手作りお菓子はヘルシーで、防腐剤とかの心配なくていいですね♪
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
靴下・・・
私があまりに寒い寒い言うから送ってくれたのかも
しれません。
赤ちゃんがいて大変のに送ってくれた姉に感謝です^^

イヤイヤ私もおやつ作りは多くはしませんよ。
ただすぐにおやつおやつ言う息子におやつをあげない
訳にはいかないですし、ぷーさくりんさんが
おっしゃるように添加物や砂糖も気になります。
あと虫歯もね。
今はまだチョコレートなどのお菓子も知らないでいるので
なるべく質素なおやつを与えたいと思っています。

こっころこ #-
nananfcさんへ 
つい最近までポップコーンなんて作ったことは
ないですよ^^
子供の育児支援の集まりで作ったのがきっかけです。
それ以来何回か。
出来たてはおいしいですよ♪ぜひ^^

そうそう銀杏ね。
私もレンジ派です!!
フライパンでは同じく怖さがあってできないでいます。
レンジでも怖いのに^^;
フライパンだとすごい音がするのかしらね!?
それこそキャーキャー言って料理にならなさそうです。
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
ままどおる・・・
北海道にいる時は知らない存在だったよ。
こっちに来て知った味^^
おいしいよね。

そうよ~この器はnanohanaさんの☆
たまご型で素敵な器よ。
ぜひまた一緒に行ける日がくるといいね♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ポップコーンはいつも写真↑に写っているくらいしか
作らないからなかなか減らず。
気持ちに余裕がある時に作って食べているよ。
だんだんと慣れてきてフライパンすらゆすらなくなってきたわ(笑)
すぐに湿気でおいしくなくなるからちょこっとずつ作って
食べるのがいいのかもね。

ままどおるって洋菓子?和菓子?(笑)
名前は洋菓子だけど・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/138-275ba0b0

