スポンサーサイト 
DVD 
今日は児童館の幼児クラブへ

人数がとっても少なかったです
というのも、インフルエンザがすごい流行っているようです

恐ろしいですね


幼稚園などもすごいらしいです

なるべく人ごみは避けた方がよさそうですね


こっこは積極的にお片付けを手伝い
こんな場面でも成長を感じました


*************


先日スーパーへ行くと
処分セールでDVDが格安で売り出されていました

チラッと見て買う気はなかったんですが
よくよく考えたら「使えるかも!」と思い一つ購入しました


DSCF6686_convert_20090120144208[1]

定価2000円が500円に
そしてこのスーパーはマイバック持参で2円引きなので
500円しないで購入^^


車大好きのこっこ
中でも救急車やパトカー、消防車が大好き
これはこれらが沢山のDVD

購入の理由は
これを見ている間はミシンが出来る!?
と思い自分勝手な購入です


車の他に電車も写るんですが
ここに写る電車には全く興味がないようです
途端にウロウロし始めるという分かりやすさ^^


あ~今日は寒いですね



 
と。 #-
 
ほんと寒いし インフル怖いね。
TVでも恐ろしいことばっかり言ってるし。
なんだっけ?パンデミックだっけ??
防護マスクにゴーグルに!
食品は2週間くらい外に出なくてもいいように
備蓄してくださいとか・・・

外に出ないことが一番だとは思うけど
そうそう出来ないよね~

お互い 手洗い&うがいで気をつけましょう
みいさん #c.S5uyfU
 
インフルエンザ、怖いよね。
うちはみいさんには予防接種をしていないのでよけいにこわいよ。
来年はみいさんにも受けさせなくちゃ。

DVD、役に立つといいね!
一人遊びの上手なこっこくん、親孝行ね♪
みいさんは大好きなトムとジェリーのDVDですら、
一人では見ません^^;
「ほら、ママ、トムがお水の中に入ってるね~。
見て、見て、ほら~」といちいち呼びに来ます。
相手にしないと恨めしそうな顔するし(^_^;)
ま、うちはあと3ヶ月だと思って頑張って相手します~。
かじゅママ #-
 
幼児クラブ、行ったんだね^^
ウチは私が酷い頭痛になってしまいかじゅはお腹の調子がイマイチ・・・だったので
今回もいけずじまいだったよ(^-^;
今はかじゅも私も元気だからご心配なく♪
かいくんち、行って来たのね? 
こっこちゃん、めっちゃ楽しそうだったね!
かじゅも喜んだだろうにな~・・・残念!(ノ_・。)
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
体調が良くないのね。
お大事にね☆

幼児クラブは6組しかいなかったよ。
人数が少ないからと、ゲーム遊びをみんなでしたんだけど、こっこは楽しかったみたいよ^^
ただ、顔は知っているけど知らない人ばかりで
ストレス溜まったわ。

かいくんの家での落書きは最高だったよ。
ジンギスカンもね^^
こっころこ #-
みいさんへ 
食料を2週間分買い込むのをしているんだっけ?

夫が1番の危険人物だろうな。

DVDは3部作になっていて
1部が車、2部3部が電車なんだよね。
車の部分が短いのよ~
なのであっという間に自分時間も終了。
最近はお相撲に目覚めてすぐに
「ママはやくおちゅもうしようよ」とお相撲攻撃だよ。
こっこが負けるんだけど「イエーーィ!」って大喜び。
幸せな人です。
あとは車を持ってきて「ママも」って。
一人で遊ぶ時間もあるけど、基本はどこも一緒よ^^
こっころこ #-
と。さんへ 
インフルエンザ怖いですよね。
外出は必要最小限にしたいところです。
って言いながらも毎日「今日はおむつ」「今日は牛乳」なんて毎日出かけちゃっているしね。

幼稚園にあがったらみんなで予防注射をしたいと
思っています。今は恐怖に怯えながらもしてないんです。
と。さんはしているのかな?
ぷーさくりん #-
 
インフルエンザ怖いですね~。
もう恐ろしくて、人混み近づけませんわ~。
予防接種してても、うつる時はうつるらしいし。

このシリーズのDVDうちも1枚あります。
同じく500円で買ったんですが、音楽入ってないですよね?ただ単調に、車の紹介が進んでいく~って感じで。
うちの息子は1回見ただけで、全然見てくれませんe-263
あぁ~君が見てくれたら、ママは懸賞に没頭できるんだけどな・・・。
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
息子さんもこのシリーズのDVDを持っているんですね。
これは3部作になっていて1部が車で2,3部が電車。
車以外は興味がないようです。(このDVDに限っては)
それでも1日に何度も見たがります。
息子さんはあまり興味がない内容だったのかな?

何かに集中していてくれると母は助かるんですがね。
ぷーさくりんさんの懸賞応募に私も色々とやってみたく
なりました^^

インフルエンザは怖いですよね。
胃腸炎も怖いけど^^;
冬はイヤですね~
nananfc #-
 
インフルエンザが流行ってるんですね。コワイですね。

うちも昨日はプレ幼稚園で本物の獅子舞&大太鼓演奏が見れる日だったんですが、娘が鼻水垂らしているのでお休みしました。

狭い部屋でぎゅうぎゅう詰めで見るので、うつしてもいけないし、他の風邪をもらっても困るので。。。
もう気にしだしたら外出できませんねe-351

こっこちゃんは車が好きなんですね^^
うちは電車好きです。
(先日の外出でも電車の中で寝てしまい、降りてから「もっと電車乗るぅ~」って泣いてましたe-444
特に新幹線には反応します。
将来は鉄子かなぁ(笑)
こっころこ #-
nananfcさんへ 
インフルエンザ怖いですよね。
毎年この時期は怯えています。
子供が生まれてからですよこんなにドキドキなのは。

獅子舞が見れるチャンスだったのですね。
娘さん流「おばけ」を見たらどうだったでしょうね。

電車好きですか^^
うちも実際に見るのは好きなんですがね。
このDVDに限っては途端にウロウロですよ。
鉄子ですか(笑)
これからもっともっと鉄道について詳しくなるんだろうね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/136-5f689a1f

