スポンサーサイト 
落書きハウス 
本日2度目の記事です


今朝お友達のかいくんからメールが・・・

「一生に一度の落書き大会があるからどう?」という内容でした

どこかでそういうイベントでもあるのかなと思いきや


敷地内に明日解体してしまう家があるようで
壊す前に落書きしちゃおう!というママのアイデアでした

どこかのイベントではありませんでした(笑)

早速用意をして行ってきましたよ



DSCF6692_convert_20090119200340[1]


家中絵の具やクレヨン、マジックで落書きし放題!!!

ちびちゃん達二人は目をキラキラさせていたよ☆

当たり前だけど普通は出来ないことだからね
一生に一度の体験だと思います


部屋二つに廊下に・・・・


全く絵心のないママ達も一緒に落書きし放題



途中お昼は

かいくんの家の家族みんなでジンギスカンパーティー

私は元北海道人なのでジンギスカンも何の抵抗もありません

久しぶりに食べました

この解体する家で焼いたのでニオイの心配もしなくてよいところがね^^


ジンギスカンにアルコール


昼間っから優雅ですわ~


ご飯の後もまた落書きタイム


完成した落書きハウスは


DSCF6697_convert_20090119200428[1]

顔も服もペイント済みです


こっこは特に絵の具が楽しかったようです

まだ家では絵の具デビューをしていなかったのでとてもよい機会になりました



かいくんの家には同居の義理のご両親もいらっしゃいます

そして双子の弟も


みんな明るい方で孫を心から愛している感じ


そんな中に混じって今日は遊んでもらいました


こっこが「かいくん」と言うと
なんだか「エリック」に聞こえます
外人です(笑)

かいくんは「こっこちゃん」って言えるのに
こっこが「かいくん」って言えるのはいつだろうか・・・


こっこにとってもわたしにとっても楽しい1日でした♪



夕方出かけていた夫が帰宅して
こっこの顔を見て

「ど、どうした??」って

薄暗い玄関で見たので
どうやら大怪我をしたかのように見えたようです


昼寝無しコースだったのでお風呂に早くに入り
就寝は19時半☆ イヒ^^





 
あつのん #-
 
お~これはいいね~
とっても貴重な体験!
こういうことを子どもにさせると、心が思いっきり
開放されて、とってもいいらしいよ~
こっこくんも、ものすごい満足そう♪
私もジンギスカン食べたい~
nananfc #-
 
スゴ~いe-451
たしかに一生に一度あるかないか、ですね(笑)
こんなに大きなキャンバスに全身を使って好きなだけ絵を描けるなんて、貴重な体験☆

昼間のビール、美味しいですよね♪
私も妊娠前はビール大好きで、そんなに量は飲めないものの、「ビール♪ビール♪」と夕食時の晩酌を楽しみにしていました。

それが産後すっかり飲めなくなって。。。
たまに夫のビールを少しもらう程度で、1缶も飲めなくなりました。寂しい。。。

でも我が家の家計にとっては良かったです(笑)
こっころこ #-
nananfcさんへ 
すごいでしょ!
私も始めは何かのイベントかと思ったくらいですから!
ペンを持ちながら走り回ってあっちこっち落書き。
最高に楽しかったと思います^^

昼間っからビール・・・
世の夫は仕事中なのにね^^;
罰が当たるかも。
私も結婚前は週末は飲みに行くことが唯一の楽しみ!?で
費やした金額は一体・・・
でも結婚して知らない土地に来たら、飲む相手も
いなく次第に遠ざかっていきました。
飲まないでいると弱くなりますよね。
私も今は缶ビール1本で頭がグルグルです(苦笑)

確かに嗜好品が少ない方が家計にも優しいよね☆
こっころこ #-
あつのんさんへ 
木村先生論かしら?
やけに納得できました。

普段じゃ「あーだめだめ!そこ書かない!」だからね。
この日は「ここもあそこもいいよ」だからね。
とてもよい経験ができたよ。
ママ二人は全く絵心がなくおかしかったわ。

ジンギスカン平気?
お肉を送ってもらったらぜひ我が家へ^^
と。 #-
 
私も参加した~~~い!
絶対楽しいよね?
こっこちゃんも楽しかっただろうね~★
そんな楽しそうにしてる我が子を見るのも幸せだしね。

そして↓のドンスカドン
めっちゃかわいいね。
うちもノリノリです。写せれたら負けじとブログに
載せちゃおう!とたくらんでみたものの
カメラを向けるとやらないのよ・・・トホホ

ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
なんじゃー 
キャー!!凄い凄い!

あまりの驚きに、思わず旦那を呼んで見せちゃったv-82
ほんと、普通は出来ないよね。
らくがきOK壁紙は聞いたことあるけど、ここまでダイナミックにできるのは解体予定だからだよねー。
すげー!!
こっころこ #-
 
子供は楽しかったようよ♪
ペンキ用のはけに絵の具が特に気に入ったみたい。

ただ私は絵が苦手で、いざ描こうとしても
何を描いたらよいのやらと…
こういう時に絵が上手だといいよね。

ゆー。君もドンスカドン♪好きなのね^^
こっこは写真等に撮られるのが好きみたいよ。
ぜひともゆー。君の姿も見たいです♪
こっころこ #-
↓と。さんへ 
ごめんなさいね(>_<)
宛名を忘れてしまいました。
布団の中から夜な夜な携帯で、ではダメね。
こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
すごいでしょ!!
家一軒分だからね。
それを4人で落書きし放題!
子供は達はとにかく楽しかったようよ♪

顔に描いてあるのが油性ペンだったので
落とすの大変だったよ^^;
せめて絵の具ならよかったんだけど・・・

ご主人もびっくりしていたでしょ!?
次の日たまたま前を通ったら既に解体が始まっていたよ。
なんだか寂しいよ。
luca* #-
 
楽しそう!!私も参加したかったです^^

子供に制限なく遊ばせられるのっていいですね。いつもは”ここだけ”とか”今はこれ”っていろいろ親が子供の遊びを制限してしまってるような気がして。もちろん、危険の回避は別として。

こっこちゃんのいきいきとした顔からものすごく楽しかったんだろうなと私も嬉しくなりました♪”また行きたい!”って言われるかな?笑
こっころこ #-
luca*さんへ 
楽しかったですよ~♪
私自身も初めての体験でした。
「今日だけ」「家では描かない」ということを
お友達のママが何度も約束してのスタートでした。
たしかに普段は「あれだめ、これだめ」の連続ですよね。
特に私は散らかし放題が苦手で口うるさいかも^^;
なのでこういう経験ってとても大事でなおかつほんと
貴重な時間ですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/135-48009252

