スポンサーサイト 
キッズベスト 
フード付きベストを作りました


DSCF6675_convert_20090117155453[1]

パターン*milimili キッズベスト90
生地*福箱の中から グレーの裏毛&リブニット



DSCF6676_convert_20090117160143[1]
左脇にタグを


ちょっと分かりにくい着画ですが

DSCF6682_convert_20090117155548[1]


なかなか可愛い形だと思います


それにしてもまだまだこの裏毛ニットが沢山残っているので
なんとか消費せねば!
パジャマなどでもいいですよね




キルトニットで作ると可愛さもアップしそうなので
キルトニットでも作ってみようかしら
(キルトニットも3種類家にあるので)

 
みいさん #c.S5uyfU
 
かわいいね~♪
milimiliさんは仕様書もわかりやすいし
全サイズ記載だからお得だしいいよね^^
私も大好き。

福箱にちょうどいいリブも入っていたのかな?
やっぱりお得だね~。

こっこくんによ~く似合ってます☆

ぷーさくりん #-
 
とっても可愛い!
いいですね~裁縫上手なママ♪
子供に服作れるって、素晴らしいわ~。

私は幼稚園に必要なバック類も、買おうとしています(笑)
nananfc #-
 
わぁ~、可愛い~e-418
こんな可愛いハンドメイドのお洋服を作ってもらえるこっこちゃんが羨ましいです。

やっぱり私もやってみたい!です。
母の怪我が治ったら教えてもらおうっと♪
まずはスタイから、と思っているのですが、洋服に辿り着くまでどれくらいかかるでしょうか。。。

本当にボタンつけで精一杯なんですよね~。
それもかろうじて「くっついている」というだけで、汚いe-263
luca* #-
 
うふふ^^ こっこたん似合ってますね~。そしてお揃いですね♪いっしょに着せて並ぶと可愛いんでしょうね~。これ簡単だしとっても活躍してるのでまだまだお世話になるパターンだと思います。娘は動くと暑がるので袖がないのがちょうどいいみたいで。

私も欲しくなったんですけど自分でパターンまで引く技量がないのが残念・・・・。



こっころこ #-
luca*さんへ 
このパターンはluca*さんのところで知りました^^
娘さんが着ていたのがとても可愛くて真似してしまいました。
お揃いですね☆

形も可愛く簡単ので今度はキルトニットでって考えて
います。それこそお揃いね^^
親子でお揃いも素敵ですよね。

娘さんとお揃いで着てうちの子が遊んでいたら
私の方が絶対に娘さんに惚れてしまうわ。
娘さんの可愛さにはみんな振り向くでしょ?

こっころこ #-
nananfcさんへ 
私も服を作り始めたのはこっこが生まれてからですよ。
中でもトップスつい最近デビューですし。
まだまだ初心者なんですよ。
上手い下手よりも「作ってみたい」という気持ちが
1番なのかしらね?
私のお友達でミシンなんてほとんど触ったことがない
お友達がつい最近ハンドメイドに目覚めて
いきなり服を作った方がいます。
なのでnananfcさんも夢ではないですよ☆

ボタン付けって面倒ですよね^^;
私もボタンは取れたらしばらく放置です。
私のも取り合えず付いているっていう感じで
正しいボタンの付け方ではないです。
(最近ボタンの付け方を検索したくらいですから^^;)
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
服作りは最近始めたばかりでまだまだ分からないこと
だらけですし超が付くほど初心者なんですよ。
もちろん失敗もしますし、そんな服を文句も言わず
(言えず)着ているだけですから。
もっと上手になりたいです☆

今はお店で売っているものも種類が豊富ですよね。
その中でぜひお気に入りを見つけて下さいね♪
うちにもその時がきて、お店で好みのものを見つけちゃったら
きっと作らず買ってしまう気がします。
こっころこ #-
みいさんへ 
みいさんもこのショップを知っているのね。
値段だけ見たら「え?」と思うけど
色々なサイズが記載されているので長く使えるのが
いいよね。
パンツの型紙も買ったのでパンツもそのうち!
みいさんの服も楽しみだわ♪

そうなのよ~
今回の生地は全てあの福箱から。
もちろんリブニットもね。
合わせてくれたのか偶然かちょうどグレーの裏毛&リブでした。
若干リブの方が色が薄いんだけどね。

この福箱の生地未だに
畳の部屋にそまま置かれているのよ(笑)
(何種類か水通ししたけど)
保管場所がないのよ。
あつのん #-
 
これも、かわいい~
ほんとに、とってもかわいい型だね!
こっこくんもよく似合ってる♪
うちのココったら、最近私の作った服
「これ、やだ!着ない~」とか言うの・・・
悲しいわよ・・
と。 #-
 
うわっ
めっちゃかわいいv-10

パーカーって帽子部分が難しそうだ。
袖と裾もすごい★
まるで売り物じゃん。
ほんと、尊敬します。

ご主人出張もあるんだ。
こんどママさん達も一緒に着いてきて
うちに泊まったらいいのに
車も4人乗れるようになったので
前 住んでたとこらへんの雑貨屋さんに
お連れいたしますわよ~
かじゅママ #-
 
おお~、これを作っていたのね!素敵~♪
こっこちゃんの雰囲気にピッタリの可愛い形だね^
フードとか難しくないのかな~?
私がやると前の合わせの所とかヘンテコになりそう(^-^;
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ここちゃんにも似合うと思うからぜひどうぞ^^

ここちゃんはママの作った服イヤなんだ?
ママが作った服の時だけ言うの?
本心ではないといいけどね。
まだ手作りの良さは理解出来ないだろうしね・・・
でも懲りずにどんどん作ってね☆
こっころこ #-
と。さんへ 
いえいえ!
実物を見たら売り物にはほど遠いよ^^;
家庭用ミシンだけだし。

そうなのよ
たまに出張へ行くのよ。
亭主元気で留守がいい!なんて(笑)
一緒に行けるものならぜひ行きたいけれど
なんせ行くのは仕事用の車で(以前お教えした
職種なのであるものも一緒に)
なので行くとしたら私は自分で運転になるのよ。
でもそちらに行ったことがないのでぜひ行ってみたい♪
知り合いがいるとなると心強いですしね!
その時はどうぞよろしくお願いね☆
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そうよこれを作っていました。
でもなんだか不健康よね。
外で遊んだ方が健康的よね^^;
沢山遊んでこれたかな?

ママさんもぜひどうぞ♪
タートルを作れるんだからこれも同じよ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/133-cbbd5a53

