スポンサーサイト 
お友達のアップルパイ 
先日お友達から手作りのアップルパイをいただきました

このお友達はこっこの同級生と下に双子の弟さんがいらっしゃるんです

そしてお料理がとてもとても上手!

子供が1人でもブーブー言う私なのに
子供が3人でどうやってお料理に時間を!?

「服を作っているじゃない!私はそれがお料理なだけ!」って
彼女は言うけどやっぱり違いますよ~



アップルパイは昨日の夕食後のデザートにいただきました

夕食を食べ終わる頃に焼き上がるように焼いて☆


DSCF6666_convert_20090114185944[1]

      大きなりんごがおいしいアップルパイ


私は自分の作ったものでも
「これ大丈夫?」ってドキドキしながら食べるものがあるんだけど
これはお料理上手なじゅんちゃんのだから絶対においしいに
決まっている!
みんなそろって「フーフー」しながらいただきました


DSCF6669_convert_20090114190025[1]
DSCF6670_convert_20090114190103[1]

こっこも「りーご(りんご)おいしい!」
「おやつ!」って嬉しそうでした^^

本当においしいアップルパイでした

夫もおかわりで、一気にいただいた分全部食べきった3人です

じゅんちゃん ご馳走様でした☆



 
nananfc #-
 
うわぁ美味しそうv-10
私は料理が苦手なので、こういう手作りができる方がほんとに羨ましいです。

3人の子供さんがおられて、一体どうやって??
もしかして子供さんも美味しいお菓子が出来上がるのがわかっているから、お利口さんに待ってくれるんでしょうか?

私も何か手作りがしてみたくて母に裁縫を習おうと思っていたのですが、母が骨折して延期しています。私には縁がないってことかなぁ。。。
かじゅママ #-
 
本当に美味しかったよね、アップルパイ♪
あまりの美味しさに、勿体無いから2日に分けて食べましたw
かじゅは全部無くなってからも「もっとちょーだいなー♪」
を連発・・・(^-^;
普段りんごなんて喜ばないのにさ・・・(-"-;)
ぷーさくりん #-
 
お子さん3人もいらっしゃって、お菓子作りまで・・・。
料理苦手で、ご飯作りさえ面倒な私には、尊敬の域です!
よく「時間は自分で作るもの」なんて言いますが。
子育て真っ最中では、なかなか難しいですよね~。
私は趣味のために時間は死守していますが。
そうしないと、ストレスたまってしまうので。

また遊びに来ますね♪
こっころこ #-
ぷーさくりんさんへ 
早速のコメントどうもありがとうござます☆

子供も大きくなればある程度自分のこともゆっくりと
出来そうですが、今はまだ手もかかるし一つのことに
ゆっくりと時間は掛けられないですよね。
子供が多いお母さん達はほんと尊敬しちゃいますよ。

今は子供がお昼寝中や夜早く寝てくれた時が
唯一ホッと出来る時間ですもんね。
お母さんだってもちろん息抜き、ストレス発散は
大事ですよね^^
そうしなきゃ爆発しちゃいます。

またぜひいらしてくださいね☆
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
アップルパイ最高だったわ♪
いくらおばあちゃんがいるからといっても
なかなか出来ないことよね。
じゅんちゃんは本当にお料理が大好きなんだとみたよ。

私も半分残して明日~なんて思っていたけど
旦那も「もっとあるの?」っていう感じだったし。
おいしいうちに全部食べちゃったよ^^
ここでおいしいアピールをしたらまた作ってくれるかな(笑)?
こっころこ #-
nananfcさんへ 
お料理が上手な方って同じ憧れますよね。
そして尊敬の眼差しです。

子供が一人でも忙しいのに小さい子が3人。
ほんと頭が下がります。
この方は私よりも約10こ歳が下なのできっと若さも
あるんだと思います^^

お母様大変でしたね。
骨折だと完治までの時間もかかりますよね。
でもお母様はいつでもいらっしゃるのでお元気に
なった時にぜひ☆
ハンドメイドはとっても楽しいですよ♪
「やってみたい!」って思えることがあるっていいことだと
私は思います♪
と。 #-
 
小腹のすいたこんな時間にこれを読んでしまった!
’しまった!!’
あ~~~ん お腹グーグー鳴り始めちゃったv-356

あとは焼くだけってのをもらったのかな?
出来たては美味しいよね?
こっこママの周りには本当に素敵なママさんが
いっぱいだね★うらやまし~
ちょっとアップルパイ・・・いや、パイは無理だから
焼きりんごのレシピ見てこよう~っと。
こっころこ #-
と。さんへ 
このアップルパイは最高においしかったです^^

実は私、りんごは生で食べるのが好きでした。
でもこっこが生まれて離乳食を作るようになってから
りんごに火を通したものもあり!になりました。

焼きりんごのお気に入りのレシピはみつかりましたか?

今日は夫がと。さんの家の方面に出張中でいないんです。
で、夕飯も早くに済ませてしまいこっこももう就寝。
今になってまたお腹がすいてきちゃいました^^;
寝るまで我慢できるかしら・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/131-a7966f3f

