スポンサーサイト 
昼寝無しコース 
今日は久しぶりに児童館の幼児クラブへ行ってきました

久しぶりもいいとこ久しぶり


でもそのしばらく行かない間にこっこも成長したようで
前は玄関を見ただけでも嫌がっていたのに
今日は一人でスタスタ中に
そして靴も自分で脱いで教室に入って行きました

成長したんだなって



20090113184419.jpg

幼児クラブは1時間だけなのであっというまに終了

残って少しだけ遊んできました

今日はこのブロックが気に入ったようで
独り占めして遊んでいました

本日は11組の参加だったのでおもちゃは割りと好きなものを
選んで遊べました


こっこの為にもなるべく参加したいなと
改めて思いました


*************


児童館で烏骨鶏を放し飼いしているようで

それも気になるこっこ


20090113184416.jpg

烏骨鶏じゃないかもしれませんが多分烏骨鶏

「だいじょうじゅよ」(大丈夫よ)と自分に言い聞かせるように
近づいていました


児童館の後は
お友達のかじゅ君の家に遊びに行ってきました

いつも20時には布団に入れるんですが
さすがに今日はお昼寝無しコースだったので
同じ20時でも10分で落ちました  イヒ^^


 
かじゅママ #-
 
今日はあっちにこっちにと大忙しの一日だったね~^^
ママも疲れたでしょう?でも、こっこちゃんとネンネはしなかったのね^^
かじゅもあの後何とか寝せないように頑張って、8時になったら車に乗せてグルッと回ってきたら寝たよ^^
8時半に自由になれたのなんて何ヶ月ぶり~??
めっちゃ嬉しいんですけどっっ!!
それもこれも遊びに来てくれたこっこちゃんやみいちゃんのお陰。感謝感謝です~~m(_ _)m
今日もかじゅ一人でぎゃ~ぎゃ~泣いてばかりでごめんなさいね(^-^;
さて・・・これからブログ、一気に更新しますわよ~♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
おお!
かじゅ君もお昼寝無しコースだったのね。
いい感じね^^

ぎゃーぎゃーと騒ぐのはお互い様よ。
気にしない気にしない!

ブログのアップ楽しみにしているね♪
じゅんじゅんこ #-
 
あの鳥何かしらね^^:
赤い鶏冠はないからニワトリでないのは確かだけど・・
なんて鳴いてた?
うう・・コッケイ!!とか?
今度、卵頂きたいわね♪
こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
昨日は重たいおしりをあげて行ってよかったよ。
じゅんちゃんに会えたから♪

これは多分烏骨鶏かしら。
烏骨鶏で検索したらこの鶏が出てきたよ。
そいえば以前仕事をしていた時に飼っていたわ。

そうね!卵が落ちてたら持ってきましょう!(笑)

アップルパイどうもありがとう^^
今日の夕食後のデザートに焼いていただくわ。
ほんとお料理大好きなのね。
同じ女として憧れるわ☆
と。 #-
 
寒かったり 気を使ったり・・・と児童館も
なかなか腰が重くなっちゃうけど
行くとやっぱり子供には刺激があるみたいで
行ってよかったな♪って思えますよね。

すぐにグッスリ眠ってくれるしね♪

それにしても
「だいじょじゅよ」かわいいわ~
早くうちもしゃべらないかしら??
nananfc #-
 
こんにちは♪
息子さんはお昼寝してもいつも8時就寝なんですか?羨ましい!!
うちの娘は昼寝のしすぎか、宵っ張りでたいてい11時過ぎに寝ます。
親の方が眠くなっちゃいますe-263

ところでワンワンのぬいぐるみ、お見事ですね!
うちの娘もワンワン好きですが、私も夫もゲームが苦手で取ってあげられたことがないんです。
う~ん、今度頑張ってみようかなぁ。買った方が安いかなぁ。。。
こっころこ #-
と。さんへ 
児童館も仲良しさんと一緒に行くならいいんだけどね。
でもいつもいつも一緒って言うわけにはかないしねv-38

今回行ってきたのは、こっこの年代しかいないクラスで
いつも人数もそんなの多くないから、行ってしまえば
なんのことはないんだけどね。
行くまでが^^;

私は家が大好きだけど、もしかしたらこっこはそういう場所も行きたいかもしれないしね。
いつも親の都合ばかりなのでたまにはね・・・

ゆー。くんも今は言葉を溜め込んでいるんですよ^^
「ママ」って言った時にはぜひブログでの報告を
お待ちしています☆
こっころこ #-
再び と。さんへ 
あ、へんなおばけの絵文字使っちゃった^^;
文章とは何も関係ないのに(笑)
こっころこ #-
nananfcさんへ 
そうなんですよ。
お昼寝しても20時です。
1日のタイムスケジュールのようなものが出来上がっていて
それに添って生活しているようなもので・・・
こういった面でもこっこを縛り付けているような気がどこかにあって気の毒な気もするんだけど。
生まれて生活の流れが出来てきたくらいから
ずっと20時就寝を心がけていますv-75

いやいや!
わんわんは私もお金を出して買った方がいいんじゃない?って思いますよ。
でも1度やり始めると取れるまで諦められないようで。
私はこういったゲームは2度やって取れなかったら
諦めるようにしているんですがね。
娘さんもわんわん好きなのね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/130-c0cfe694

