スポンサーサイト 
福箱 
5日の日に注文していた「福箱」が届きました

cosmoさんの布の福箱です

今回初めて買ってみました


DSCF6649_convert_20090106215347[1]


過去のみなさんのネタバレを拝見してもかなりの高評価が多いので
「これはよいかも!」って

届いた物は


DSCF6650_convert_20090106215426[1]

一番金額が安い3000円のです

全部で8種類

皆さんのブログでだと
どんな系統を注文したかとか、どのようなものをお願いしたか
届いた生地の種類などを書いていますが
私の場合生地の種類にはまだまだ勉強不足で
はっきりと種類を書くことに自信がありません

なので参考にはならないかもしれません

お願いした系統は「ナチュラル系 男の子」です

杢調の色味が好き、ナチュラルな色が好き、
柄物はいらない(いらないとは書いていませんがね)
初心者なので扱いが難しくないもの・・・などお願いしました

で、届いたお品が上の写真です

色は
上から順にグレーのリブニット
茶色の何か、天竺ボーダー、青の何か、黒の何か、カーキのリブニット
杢グレーの何か、グレーの裏毛です

「何か」が多くてごめんなさい^^;
多分天竺っぽいです その「何か」はわりとテンションが低いです
夏のTシャツによさそうな生地です


ただ、カーキのリブニットが多分2メートルぐらいあるんです
これどうしましょうか?
リブニットって袖とか襟ぐりのみの使用法しかないんでしょうか?
そんなことないですよね?




今回初めて注文しましたが
私的には満足の内容でした

もしまた購入する機会があるとすれば
次回は「男の子用プラス自分用」とも記入したいと思います

新しくパターンも購入したので
どんどん消費したいと思います^^


みいさん?
これをかついで出向きますので生地の講習をして下さい☆









 
みいさん #-
 
わあ!こっこくんに似合いそうなセレクトだね!こっこくんは無地が似合うよね☆
私も生地の種類はまだよくわからないのよ~。難しいよね。
今度はどんな型紙を買ったのかな?
かじゅママ #-
 
おお~♪ ほぼ希望通りの色合いの生地が
届いたようで良かったね~^^
青いのだけがこっこちゃんカラーで無いかな?
こっこちゃん、こういうはっきりした色のパーカーとかも似合いそうだけどね~^^
これでしばらくはお洋服作りに忙しい毎日かな?
息抜きにガヤガヤルームにも遊びに来てね~^^
こっころこ #-
みいさんへ 
うちはこんな感じだったよ~
ひどく「いらない!」っていう感じではなくてホッとしたよ。
ただこの生地を何に変身させたらよいのやら。
どちらかというとこっこより旦那の服にして
一気に消費したいような。
もしまた買うなら次回は「もっと厚手の生地」を追加したいな(笑)
それと今回男の子用にしたけど
案外女の子用にしてもいいかも。なんて。

型紙はパンツとベストだよ。
ただ今回のこの生地では作れないわ。
頑張って作るので評価してね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
そうなのよ!この青!
これがトレーナー地ならいいんだけど
あまりイメージないでしょ?
旦那の服にでもして一気に消費しようかな。
男の人の型紙を探してみます♪

ガヤガヤルーム
今年もお世話になりますわよ~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/123-376d418d

