スポンサーサイト 
トレーナー、タートル 
年が明けてもう4日も経つんですよね
早いな・・・

2日3日とこっことバーゲンへ
2日はこっこの服を(サイズ100で)
3日は自分の服を

それなのにまだバーゲンへ行きたくてたまらないんです
新年初の病気発症中です(笑)


***********

トレーナーとタートルを作りました

DSCF6640_convert_20090104144626[1]

生地*ミニ裏毛スエット地、スパンフライス
    (共にミルクココア色)

パターン*NOOTI*AGOGOさん「コンパクトトレーナー」


コンパクトトレーナーという名だけあってなかなかこっこにはよかったです

写し忘れましたが
後ろの裾にタグを付けました





DSCF6641_convert_20090104144703[1]

いつものタートルです

リブ模様になっているニットでとても可愛いのです

たしか「ストロベリーコットン」さんで購入



そして

2009年用の手帳にカバーを☆

DSCF6646_convert_20090104144738[1]
  イニシャル「C」のアンティークモチーフを付けました


こちらは2008年用でした
DSCF6647_convert_20090104144814[1]


手帳と言っても予定はほんとんありません(笑)
でもよく考えたら私はかなりの記録大好き人間
記録用です記録

今回の手帳はいつもと違うところがあるんです

中身・・・
実はプチ家計簿なんです
記録大好き人間なのに家計簿は苦手^^;

今のところ今日までの家計簿の記録はバッチリです
今年はこの家計簿&日々の記録を頑張ります

食費の欄が食費じゃなく
お料理のレシピなど全く家計簿に関係のない記録に
ならないようにしたいところです(笑)



 
いぶママ #-
 
昨日は心配してメールをくれてありがとう。
やっとこれたーーーーーーーー!!(笑)
MBにお返事したので時間がある時読んでね^^

洋服もかわいいけど、手帳カバーも素敵だね。
それにそれに!おせちもとってもおしゃれ♪さすがこっこママ!
あつのん #-
 
タートルとトレーナー、とっても素敵!
もう、トップスもちょいちょいって作っちゃう感じで
憧れる~
私も早くトップスに挑戦したいよ~
そういえば、私もアルファベットCのイニシャルモチーフ
買ったんだけど、これってどうやって付けるの?
ただ白い糸で周りを縫えばいいの?
こっころこ #-
いぶママさんへ 
無事でほんとよかった。
メールしてやっと安心したよ。

服を作るのも楽しいしそして買うのも大好き!
タンスから溢れそう(笑)
「タンス買おうか?」ってつぶやくことが増えたよ。
今回バーゲンで買った服は今度の冬用。
100センチってトドラーサイズで以外と大きいのね。
こっこがこんなに大きくなるんだろうか?っていう心配もあるわ。

おせちの内容はたいしたことないでしょ!?
いかに綺麗に写真に残せるかとおいしそうに見えるかが
私の中での勝負なのよ(笑)
ちなみに今日もまだおせち三昧よ。
お陰でご飯の支度がないからすっかり怠け者。
明日からは普通営業になる予定だけどやっぱり
ご飯支度ってイヤよね。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
ちょいちょいでもないのよ~
絶対1回はどこかしら間違えてほどくしね^^;

あつのんちゃんも初心者のわりにペースが早いから
すぐに作れるようになるよ!

モチーフ可愛いよね♪
私は周りを縫っているよ。
レースの穴!?に糸を通して周りをチクチクと。
あつのんちゃんの作品も楽しみだわ☆
かじゅママ #-
 
そうそう、私も毎年一冊はスケジュール帳を用意するんだけど
スケジュール帳って普通は予定を書き込む物なのに
私もこっこママさん同様、後からその日有った事を書き込む
「日記」と化してしまうのよ。(笑)
これは日記帳だな。って一人でいつも苦笑いしてたけど
ここにも同じ事してる人がいて良かったー。。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ちゃんと可愛いカバーを手作りしてる所がママさんらしいね^^
じゅんじゅんこ #-
 
明けましておめでとうございます
今年も団体ですが、よろしくね^^

うちは予防接種やらスイミングやら・・・
手帳見ると改めて自分の為の時間がないって振り返るー。
自業自得ぅ~

こっこちゃんにもまた1年お世話になります♪
これからも仲良くしてください。
luca* #-
 
記録大好き人間だなんて尊敬!私、記録がダメダメで・・・娘の写真もいまだ整理できておらず。いつするの?って冷たい目線を感じつつまたしても年越しです・・。

仕事を始めたので手帳は持ってるんですけど、果たしてちゃんと使いこなせるかな。

タートルにトレーナーどれもこっこちゃんに似合いそうね♪私も作りたくてうずうずします。
こっころこ #-
luca*さんへ 
記録マニアな私なんです(笑)
育児日記も大好きなんですがここ最近はしゃべった言葉の記録になりつつあるんです。
私の自己満足ですよね。
女の子ならばそれをお嫁に行く時にでも
渡してあげてもよいけど、男の子に渡してもね^^;
あ、でもね、私も写真の整理は苦手ですよ。

お仕事をしていたら手帳は必要ですよね。
私も予定がびっしりの手帳には憧れますよ。
今はもっぱら「美容室へ行って来た日」などの
書き込みですからね。

服作り、今年はもう少し腕を上げられたらいいなと
思っています。
今までほとんどニット地は家にはなかったんですが
ここ最近「増えてきた」と感じるのでどんどん消費
したいと思います^^

こっころこ #-
じゅんじゅんこさんへ 
今年も親子共々よろしくねv-238

じゅんちゃんは予定が多いでしょ!?
3人分だもの!
そう思うとほんとじゅんちゃんがゆっくりとする時間って
ないよね。自業自得だなんて言わないで!
頑張っているんですもの!
一人でもピーピー言っている私は罰が当たるわ。

今年もじゅんちゃんの若さを分けて下さいね♪



こっころこ #-
かじゅママさんへ 
手帳=日記よね(笑)
でもねいざ日記を書きます!となると続かないものじゃない?
この先はどんどん脳も衰えていくから(笑)記録は
大切よね。
あと記録好きっていうのには職業病もあるのかも。

ちなみに昨年の手帳は100均でした。味気ない手帳だったので
ママさんのモチーフにお世話になったわよ☆
今年は家計簿が主なので続けることを目標に
がんばるわ^^
みいさん #c.S5uyfU
 
新年早々素敵な作品がどんどんできているね♪
こっこちゃんに似合いそうなシンプルな色とデザインだね。
コスモの福箱届いたかしら?あとでその話も聞きたい&ブログでも見たいな~^^

私の手帳は2冊。ハンドメイドの記録(浪費の抑制のため 笑)と、家族の予定とか家計のおおまかな記録のため。家計簿はパソコンでつけてます。なぜかこれは独身の頃から習慣で^^;
こっころこ #-
みいさんへ 
みいさんのその「ハンドメイドの記録」っていうのが
話を聞いた時からすごい!と思っていたの。
そしてしっかりといくらで作れたかも記録しているでしょ?
そういうことは真似したいところだわ。
あと家計簿もね。
抑えるとしたら食費だと思うんだけどそれがなかなか出来ないのよね。
今年の目標の一つです。

今ちょうど福箱の記事をアップしようかなと思っていたの。
ただね、生地の種類がいまいちよく分からなくてね。
取り合えずアップします^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/122-40d1f4ab

