スポンサーサイト 
お正月のあれこれ 
あけましておめでとうございます

今年もまた1から始まりましたね

今年は「年おんな」です^^

今年はもう少し色々と目標を持って過したいと思います

この1年もまたどうぞよろしくお願いいたします


元旦もお休みがないはずの夫でしたが
初日の仕事が早くに終わったので予定を変更して
お昼前に家を出発し東京の夫の親戚の家へ行ってきました

その後初詣にも行きました

DSCF6621_convert_20090102140205[1]

並んで待つ間、寒さしのぎに「たい焼き」


実家でおせちもごちそうになってきました

DSCF6626_convert_20090102140340[1]

DSCF6628_convert_20090102140419[1]

これはトマト好きのこっこへお義母さんからのスペシャルメニュー
(オリーブオイルなどがかかっていておいしかったぁ)

ミニトマトはほとんどこっこが・・・


みんなから沢山お年玉を頂きました
これでこっこの自転車を・・・と思っているところです


帰りはすっかり真っ暗に

DSCF6632_convert_20090102140515[1]


この1年もまたみんなが元気で過せますように☆



*************

我が家のおせち


DSCF6614_convert_20090102140115[1]
             DSCF6634_convert_20090102180441[1]
DSCF6635_convert_20090102180520[1]


 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
あららら!!こっこママさんちも手作りおせち!!
お正月の食事を旦那の実家任せにしていた私は
みいさん、かじゅママさんのブログで反省してきた
ところです。
ここでも反省です。。。

こっこくんがあまりにパパ似だったのでビックリして
メールしちゃいましたよ(笑)
素敵なご家族の2009年が楽しみです♪♪
本年もよろしくお願いします☆


こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
みいさんもかじゅママさんのところも「重箱」ですから!
うちは重箱がないのでお皿よ^^;

昨日メールもらった時は初詣で義母も一緒でした。
ゆなママちゃんから「そっくり」メールが来た事を義母に伝えると「ここは喜ぶところ?それとも・・・」悩んでいました(笑)
こっこは生まれた時から旦那そっくりでした!
こっこもそのうち旦那みたくなるのかと思うと涙が出そう。

もうすぐお仕事だね!
「かわいい人が来た!」ってみんなメロメロよ(笑)
頑張ってね!
みいさん #c.S5uyfU
 
あけましておめでとう☆
お重もいいけど、白いお皿もおせちが映えて素敵よ~。
うちなんかせっかくはりきって作っても元旦の夜から
「飽きた」とか言われ、
結局毎食作るはめになったよ。

人の努力をなんだと思ってるんだかv-42

そんな我が家ですが、
今年もよろしくおつきあいくださいませ^^
かじゅママ #-
 
明けましておめでとう~^^
今年も親子共々よろしくね♪
なんて綺麗なおせちなのかしら!!
みんな手作りなのも素晴らしい所よね。
うちは買って来た物ばっかりで。(^-^;
私もみいさん同様、何年も前に旦那の実家から頂いていた重箱を初めておせちに使ったのよ。(笑)
実家の集まりにも親子揃って行けたのね?
大きいお祖父ちゃんやお祖母ちゃんもこっこちゃんの
可愛さにメロメロでお年玉弾んでくれたのでは?(⌒‐⌒)
ちくちく子育ての私 #s.5JO9oA
新年! 
綺麗なおせち!!
我が家も今年はお皿に盛ったの。
年末、またもや体調を崩していたので、煮物とか、手の込んだようなものは出来なかったんだけど、きゅうりを飾り切っただけで「お母さん凄い!お料理綺麗!」と娘は喜んでくれるので・・・チョロイ(笑

去年は色々ありがとう。
今年もよろしくお願いいたします
あつのん #-
 
明けましておめでとう~今年もよろしくね!
なんて美味しそうなおせち!凄いな~
私は、大掃除に明け暮れて、お料理はばあば任せに
なってしまったよ。
お義母さんは、すごくオシャレなお料理を作るのね~
素敵!最近うちのココはトマトなんて食べなくなっちゃった
から、こっこくんがうらやましいわ~
Sana #aXvzjISo
 
明けましておめでとうe-476

たい焼き私も食べましたー♪
寒い時にほっこりしますよね^^

そしておせち・・・凄いなぁーとっても美味しそう!!
私なんて両家の母が作ったものをつまみ食いするのみ。
あー情けないe-443
ママちゃんを見習わなくては!!

今年もこっこちゃんの成長っぷりを楽しみにしていますね☆
どうぞよろしくお願いします。
こっころこ #-
sanaさんへ 
今年も仲良くしてねv-238

sanaちゃんもタイヤキ食べたのね?
焼きたてはあんこも熱々でおいしいよね^^
こっこには少ししかあげなかったんだけど、気に入ったようで、もう1個ちょうだいを連呼だったよ。

おせち・・・
私も実家が近ければきっと作らないよ。
現に夫の実家ではただ座って出される物をひたすら
食べているだけだし。
夫もおせちが大好きだから作っているだけ。

今年は3歳になるね^^
お願いだから一気に髪の毛増えないでね、ユナちゃん。
今年もお仕事、子育てと頑張ってね。
こっころこ #-
あつのんさんへ 
今年もよろしくねv-238
1月からお仕事増えるんだよね?
応援しています!
ここちゃんも保育園早く慣れるといいね。

いえいえ!
私もあつのんちゃんのようにお母さんが一緒なら
まず作らないと思うよ。
そう考えると母の存在って本当にありがたいよね。

義母はグルメですから^^
この世のおいしい物を沢山知っていますから。
もちろんその子供の夫だって。
結婚して知った食べ物がいっぱいあるよ。
そしてこっこも贅沢な味を知るのです(笑)

こっころこ #-
ちくちく子育ての私さんへ 
今年も仲良くして下さいねv-238

体調を崩していたんですね。
この時期って1年の中でも
1番体調を悪くする時期でもありますもんね。
お大事にね。

重箱のおせちに憧れてはや何年だろう・・・
いつもお皿です。
そしていかに綺麗に盛りつけられるかが課題なの。
きゅうりの飾り切りかぁ
私も飾り切りが出来るようになりたいな☆
かもぼこを飾り切りしたらちぎれたよ^^;
きゅうりを綺麗にしちゃうお母さんは娘さんには
魔法使い並に見えたんでしょうね☆


こっころこ #-
かじゅママさんへ 
今年もお世話になりますv-238

おせちは買ったのもあるわよ~豆とか栗とか。
全部は無理だわ。もとが何も出来ない人間だもの。
みんな重箱持っているのね。
うちもいつか欲しいのよね。(多分今年も買わないけど)

急遽行ってきたよ。
お年賀を用意しておいてよかったぁ。
私にしたら緊張の場所だわ。新年早々心臓もフル回転(笑)

お年玉・・・
我が子にもあげるのかしら?
うちはあげていないけど。みんなどうしているのかな?
って。

こっころこ #-
みいさんへ 
今年もお世話になりますv-238

まあ!
元旦の夜でもうおせちに飽きたの??
みいさんが一生懸命作ったのにね。
ちなみにうちは今日もまだまだ食べるわよ。
私の方がさすがに飽きてきたかも。

お皿にどうやったら綺麗に盛れるか考えるのも
好きなのでお皿でもいいんだけど
やっぱりおせちは重箱よね。
近くに「イズミヤ」があった頃からそこで何度
買おうと思ったことか。
これからはあれば子供の運動会とかでも
活躍するかしらね?

昨年「2008」を「2800」と間違えた私(笑)
今年は間違えないように!とこのことを
思い出したのよね。
と。 #-
 
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いしますね♪

ママさん 盛りつけのセンスいいですよね??
とっても美味しそうv-10
黒豆の上のはかまぼこ?
これってかたつむり????かわいいね!
真中はハムかしら?
緑のはな~に?
ゆー。にも作ってあげたいのでぜひ教えてね!!
こっころこ #-
と。さんへ 
こちらこそ今年も仲良くして下さいねv-238

と。さん!これかたつむりじゃないですよ(笑)
「薔薇の花」ですわよ!
全てかまぼこ(紅白)なんです。
緑はきゅうりですよ^^
写真がいまいちでしたね^^;
2008年の時も作りました。
多分そちらの写真
http://yaplog.jp/happyikeike/archive/242
の方が分かりやすいかな?

私も実家でゆっくりお正月を過してみたいな☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/121-491be99c

