 
くるみ割り人間 
以前手作りマーケットでくるみを購入したんです

DSCF5469_convert_20080824133101[1]


それをやっと割ってみました

買ったお店の方は
「フォークで刺して~簡単よ!」って

けど硬いこと硬いこと!

フライパンで炒ると少し隙間ができるとかなんとか
調べたら出てきたので
それでやってみました

それでもやっぱり硬いわー(-ω-*)

フォークを刺して金づちでコンコン


一番最初のは失敗しちゃいました
DSCF5471_convert_20080824133150[1]DSCF5473_convert_20080824133222[1]
                            2個目はなんとか綺麗に二つに

こっこも真似して
DSCF5508_convert_20080824133319[1]
「うー」「かたい!」とか言葉まで真似していました


ためしに一つ作ってみました

DSCF5524_convert_20080824150956[1]DSCF5521_convert_20080824151038[1]
簡単そうで以外と難しいかも

これをピンクッションとして実際に使っている方っているのかしら?
飾りよね飾り☆

貴重なレースを使ったのに
なんだか・・・

骸骨に見えてしょうがない

 
かじゅママ #-
 
ぷっ!
いやだ、ママさんがそんな事言うから私まで骸骨に
見えてきちゃったじゃないのよ~!(笑)
あの、ディズニーのやつよ、何ていったっけ??
くるみって割るとこんななのね、初めて見た気がするわ^^
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
骸骨・・・
私は「ぬ」に見えて・・・右の写真が・・・すみません。

結構難しいんですね~(>_<)
コロンとした感じがかわいいですよね♪
こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
あ・・・
私にも「ぬ」に見えてきた!!

こんな小さいものにこのレースは失敗ね。

簡単!っと思っていたけど
くるみと布を上手に合体出来なかったよ。
ボンドを付ける場所がダメだったのかな。
ボンドだらけになりました。
本で見かけたりするのはもっと可愛いのに。
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
ね?見えるっしょ?

ディズニーのってなんのキャラだろう?
私いまいちディズニーキャラに弱くって。
ママさんも思い出したら教えてね☆

残ったくるみの実はそのままあるので
何にしようか考え中。
やっぱりデブの素、ケーキか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/12-1c6e1dcb

