スポンサーサイト 
ネックウォーマー 
夫用のネックウォーマーを作りました

DSCF6592_convert_20081227143531[1]_convert_20081227144804[1]



毎日早朝から仕事をしている夫に・・・

寒いからって仕事に行かない訳にはいきませんもんね

ネックウォーマーは必需品なんだけど
以前購入したのはどうやら無くしたようです

で、家でヌクヌクしているのも申し訳ないから作りました


実はこれは2作目

1作目は失敗しました

裏地はニット地だから伸びるけど
相棒がフリースで伸びないんです
で、結果頭が入らず

リバーシブルで筒状にするのがなかなか出来なくて
お友達の家に持って行って「あーでもない、こーでもない」
せっかく上手く行ったのに、頭が入らず^^;

新しく作り直し
今度はボタンにしてみました

これでバッチリです!

これをするのとしないのとでは違うはずです

これをして年末年始も頑張ってもらいます





 
かじゅママ #-
 
ほおほお、ボタンって手が有ったか!(笑)
こっちの方がお洒落で良いかも♪
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
せっかく作ったのに頭が入らないとね^^;
旦那はファスナーにしてみたらとかボタンにしてみたら
などなど案を出してくれました。
今じゃ100均でも売っているのね。
買った方が早かったね。
通販の本にもボタンのが載っていてかわいかったから
ボタンにしてみたよ。
これをして頑張ってもらいます!
*chokomama* #-
 
先ほどは訪問ありがとうございました^^;
早速遊びに来ちゃいました♪♪
ネックウォーマー、必需ですよね。うちの旦那さまも毎日使ってます。ってゆってもうちには100均ですが・・・(笑)
ボタンにするアイディアとっても素敵ですね♪
これならGOODですね~~~
よかったらこれから仲良くしてくださいね♪
リンクさせてくださいね^^;
luca* #-
 
最近忙しくてPCにも向かえず・・・久しぶりに遊びにこさせてもらったら怒涛のアップ!すごいですねー。

そして一言。


愛がいっぱい^^


家族みんな家族の喜ぶ笑顔を想像しながらプレゼントを選んでるのがとても暖かくて。みんなの思いやりがとても伝わってきます。

素敵なクリスマスを過ごされたようでよかったですね♪ 今年もあとわずか、よいお年を☆

こっころこ #-
*chokomama*さんへ 
早速遊びに来て下さったんですね。
リンクも貼っていただけるなんて! ありがとうございます☆
私もリンクさせていただきます^^

この時期の寒さは体に応えますよね。
夫は外での仕事もあるのでいかに暖かくして仕事をするかです。
首もとが暖かいと違いますもんね。
それこそタートルも着ていますよ。

そうなのよね。
100均でも今じゃ売っているんですよね。
今回のを無くしたら次回は100均のでいいかな^^

こちらこそ仲良くして下さいね♪
こっころこ #-
luca*さんへ 
luca*さんはお仕事をフルタイムでなさっているんですよね。
頭が下がります。

家族一人一人が思いやりを持って過せたらいいな
とは思っているんです。
もちろん喧嘩もするし雨風激しい時もありますけどね。
みんなが心地良いと私も気持ちがいいですしね。

luca*さんファミリーもよいお年をお迎え下さいね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/114-d62ac21c

