 
クリスマスプレゼント交換 
今日はいつもの仲良しメンバーでかじゅ君の家に集まりました

みんなが揃うのは久しぶり☆


今日のメインはクリスマスのプレゼント交換です
(この記事は少々長いです すみません)

昨年もみんなから素敵なプレゼントをいただきました
でも私ったら何も用意していなくてあとから慌てて用意した記憶が
なので今年はかなり早くから準備





今年も素敵なプレゼントをいただいてしまいました


DSCF6528_convert_20081219203441[1]

         かじゅママさんとゆなママさんから☆


DSCF6536_convert_20081219203652[1]
ゆなママさん作、額&羊毛フェルトの飾り
(リバティ柄は事前に調査があり好きな柄を選べました)

DSCF6537_convert_20081219203736[1]

それぞれ4人の顔が^^

DSCF6540_convert_20081219203907[1]
おやつセット&トナカイの角

どれもこれもゆなママちゃんらしさたっぷりの可愛さ!!

この赤い服を着た小さいサン達はほんと可愛いの*´艸`)
元気がない時にこれを見たら絶対!元気になれると思う!!!



DSCF6539_convert_20081219203821[1]
かじゅママさん作、ルームシューズ&ミニポーチ

昨年もルームシューズをいただき
とっても暖かく重宝していたので今年またいただき
とっても嬉しいんです☆
これを履いたのと履かないのとでは全然違うんですよ

前と違うデザインで今回はストラップ付き
色もピンク好きにはたまりません!

ポーチは素敵なパープルでこれもか~なり好みの色です!
毛糸と針で作れちゃうんだからこれこそ魔法だ^^




そして私がプレゼントしたものは


DSCF6501_convert_20081218171958[1]
                ブランケットです
               (裏はフリースです)

DSCF6505_convert_20081218171232[1]

それぞれにジャーマンファブリックをステッチしました


DSCF6502_convert_20081218171006[1]
DSCF6503_convert_20081218171056[1]
DSCF6504_convert_20081218171145[1]


DSCF6522_convert_20081219203220[1]

                    ラッピング


もう一つ

DSCF6525_convert_20081219203313[1]

クッキーを焼きました


これは型があまりに可愛くて購入

馬、ひつじ、うさぎ、あひる、タグ

DSCF6527_convert_20081219203358[1]

タグの型のクッキーにはリボンを通して
チョコペンで名前を
(チョコペンで書くのって難しく、何だか不気味になってしまいました)

クッキーって手作りおやつの中でも簡単なイメージがあるんですが
いざ作ってみたらこれが難しいの^^;
焼き菓子職人は無理だ、と心から思いました
だいたい上手に出来なかったものはリベンジしたくなるものだけれど
こればかりは「もういいや」です


今回ブランケットにしたのはただの直線で簡単そうっていうのもあるのだけれど
何よりみんな子供が寝た後は自分時間の始まりで
夜な夜な寒い中起きているので
そんな中ちょっとでもお役に、と思い製作しました

サイズ的にはちょっぴり小さいかしら?
1枚のフリースを4等分したのでちょっと何とも言えないサイズに・・・



こうやってプレゼントするものも
いただくものも
作る人のそれぞれの個性(特徴)があっておもしろいですよね

そして何よりも「手作り」の温かさが
ホッと出来るんですよね

みんなそれぞれ忙しいのは知っています
そんな中こうやって時間を作って手作りしてくれる

心がキューーーっとなります

プレゼントっていくつになっても嬉しいものですよね

心からありがとう☆


ゆなママちゃんは来月からお仕事に復帰

こうやってみんなで集まることがあまり出来なくなるのは寂しいけれど
それ以上にゆなママちゃんのことを待っている方達がいるんだよね

応援しなくっちゃ!!


今日はママ達が「ワーワー」「キャーキャー」と
賑やかな日でした☆






 
ゆなママ。 #SVWlgnzY
 
プレゼントするのももらうのもドキドキワクワクで
ホントに楽しい一日になりましたね♪♪

ママさんのブランケット、ホントにオシャレ☆☆☆
ラッピングしたものが3コ並ぶとお店みたいですね!
クッキーもゆなはとってもビックリしてて「すご~い!」を
連発していました(笑)

どれもこれも全部手作りですもんね!
愛情がいっぱい込められていて温かい♪
宝物です☆

仕事。。。あぁぁぁぁm(_ _)m
仕事も家事も頑張るので気分転換に
お出かけしましょうね☆


こっころこ #-
ゆなママ。さんへ 
プレゼントを袋から出すあの瞬間がたまらないね。
みんなのプレゼントがどんなのか想像しただけで
わくわくだったもの。

クッキーは子供のうけがよかったようで
本当に嬉しいわ^^
また何かイベントの時には焼きたいなと思ったよ。

手作りって同じものは作れないからね。
微妙にどこかが違ったり・・・
手にした瞬間「あぁ大切にしなきゃ」って。

私も準備の段階から「写真による生地の間違い」など
楽しませてもらいました^^
素敵なプレゼント本当にどうもありがとう☆
かじゅママ #-
 
ママさんは真っ直ぐ縫うだけで簡単っていつも言うけど
こういうのを見本も無しで自分のセンスだけで合わせる布を考えたり、組み合わせて縫ったりするのって
出来ない私から見たら神業なのよ~~?
ホントいつも驚かされます。
今回も凄く暖かいし素敵だし、良い物を頂いてありがとう^^
毎日の夜なべの強い味方が出来ました♡
クッキーもね、ウサギの耳の部分とか羊の足の部分とか
型から抜く時に千切れちゃいがちなのにちゃんと抜けてたね~^^
とても美味しかった! また差し入れ待ってます♪
ホントこの日は私達がやかましかったよね。(笑)
こうやってお腹を抱えて笑う事って中々無いから
良い気分転換になりました。
こうやって集まれる機会は中々無くなるけれど
ずっとずっと交流は持って行きたい仲間達だよね^^
こっころこ #-
かじゅママさんへ 
確かに手作りのプレゼントってセンスが問われるよね。
今回も迷いに迷ったよ。
イメージではもっとパッチワークするつもりだったんだけど
いまいち可愛くならなくて^^;
シンプルにしてみました。
気に入っていただけて嬉しいです☆

クッキーは甘い方がおいしいよね?
これのレシピでは砂糖は30~70になっていて
さすがに70は多いかなと思って50を入れました。
でもおいしいのは70って書いてあったわ。
せっかく買った型なのでまた作ります!!

私も素敵なプレゼントにうっとり☆
足元ポカポカは嬉しいわ。
でもやっぱり霜焼けになるんだろうなぁ

みんながお仕事始まって久しぶりに会うと
きっとすごく新鮮気持ちになれるんだろうな。
そしてよい刺激をもらわなくっちゃ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://ike956.blog59.fc2.com/tb.php/103-a5a52abf

