 
ザリガニ 
職場で教えてもらった公園。

めだか、ザリガニ、ホタルがいるとのことで行ってきました。

ざりがに

ん~公園!?と言っていいのか。
遭難しちゃうかも。



IMG_4213.jpg

ザリガニは釣っては逃がします。
本当はホタルがいるからどんどんザリガニは釣って連れて帰って欲しいようです。

ここのザリガニ、なかなか釣れません。
昨年までザリガニ釣りをしていた場所のはどんどん釣れたのに、
ここのザりは逃げる逃げる!

今日も暑くなんだか頭が痛くなりそうですぐに終了。

ホタルが気になるけれど、夜は絶対に怖いかも。
毎年見に行く別の場所のホタルのいる田んぼはやっと一人でも行けるようになりました。

ほたる

ヘイケボタルです。

また来年会えるといいな。


ゴムのやつ 
今日これを見つけて息子が「欲しい!」と。

IMG_4211.jpg

私じゃないよ、息子が作るのよ。

これね、全部で1000円。
安い?そうでもない?
買うことなんかないと思っていたもんだから相場も分からず。

フードコートのような所で休憩し、その時に息子は早速作っていました。

IMG_4212.jpg

カ、カラフル!!

写真のピントがおかしわね。
右腕があれで、適当にシャッター切ったのよ。

この出来上がったブレスレットを息子が付けてその後100均へ♪
乙女~

宿題後 


宿題やドリルの後はいつもこんなことに!

ドリカム 
P7111207.jpg

これ買いました。

でもね、聴く時間がありません。

職場までは車で5分くらいだから、1曲も終わらないうちに着くし、
平日は息子の宿題に追われ曲なんか聴ける時間もなし。

3枚のCD全てが聴き終わるのはいつ!?

スマホに入れて・・・うん、しうしよう!

9歳なんです 
放置だったブログ。
7月にもなり、長い夏休みがすぐそこに。

息子は6月に9歳になりました。

P6191177.jpg

9歳夕食



9歳ケーキ
 
毎年夫不在で息子の誕生日も適当に過ごしてきたここ数年。
今年は「誕生日らしくしてあげよう!」と心に決めました。

夕食を食べ、ケーキも食べ♪

おたんじょうびおめでとう☆


9歳ハピバ
9歳

顔隠しのモザイクなんか不要。
メロンのネットをかぶっています♪

誕生日プレゼントはキックボードです。

3年生からはリコーダーも始まりました。
苦手にならないように家用にも買い足して練習に励む息子です。





