 
きゃーーーとため息と 
再びウォーキング開始。

いつも歩く道に息子に見せたい物がありスマフォで写そうかなと思うこと数日。
今日ついに写そうと思いスマフォをポケットから出しました。
が!出した瞬間手からポロッ!!っと!!!滑り落ち、スマフォは地面に。
キャーと思っても既に遅し。
恐る恐る手に取ると~
さらにキャーーーーーー!!
画面がーーーーーー

焦る気持ちを抑えつつまずはウォーキングを続行。
歩きながら色々と考えました。
(破損時のサポートに加入していたはず。入っていなかったら大変だこりゃなど)

30分以上歩くといつも汗だくな私^^;
家に戻るととりあえず汗だくになった運動着を脱ぎ捨て着替えてショップに。

店員「バックアップはとってありますか?」
私「ないです」

操作不能になったスマフォ。
「電話番号、アドレスのバックアップもとれません」

ひょえーーーー
あ、でもね、たしかとってあったはず。
お店の人はバックアップをとっていないことに呆れ気味!?

サポートにも入っていて(ここほんと重要!!)
3千円ちょっとで交換出来るとのこと。
ポイント消費でほぼただでした。
ほんとよかったです。
あとはバックアップのことのみ。

とりあえず今は代替機をお借りしています。

で、問題のバックアップのこと。
セーフでした!
バックアップとってありました。

大げさだけれど一瞬の出来事で全て失うところでした。

保護シート貼っていないの?なんて夫は言うけれど
保護シートは表面の傷は防げても画面自体の割れには対応不可です。

皆さんもいつどこでどうなるかわからないので、電話、アドレスのバックアップとサポートに加入をおすすめします。
破損などの経験者さんはきっとやってありますよね。
まだの方は絶対にやりましょうね!!

で、もともとは息子に見せたい!と思ったものがあっての出来事。
今日息子に壊れたスマフォのこと、見せたい物があったことなどを話しました。
息子は「あ、それ見たことあるよ」とのこと。
え?そうなの?
なんとも言えないこの気持ち。


とまと 
IMG_3683.jpg

甘くてなにかのフルーツを食べているようでした。

IMG_3697.jpg

トマトとモッツァレラ・・・
ただこれだけなのに最強の(おいしい!)コンビです。
イカ 





函館のいかめし。  
お出かけ先で息子と食べました。

いかめし好きで、家でもたまに作ります。
でも、もち米使わないし、味もここまで染み込まない。

おいしかったです♪



 
冬休みの最終日は家族でお出かけ。
夫の仕事はお正月も休みがなく私もお正月気分にはならないのよね。

昨日は筑波山に登りました。
ケーブルカーでね(笑)

IMG_3658.jpg

一番前に乗りたくて急ぐ人↑

頂上までは8分ほど。
頂上に着いたのでこれで終わりかと思っていると。

そこから「男体山」に登るとのこと。歩いて登りました。
あ、私は男体山の最後の最後岩が待ち受けていまして、そこはさすがに登れず私はそこでストップ。

2人はスタスタ登って行くし、私は常に後ろからゆっくりゆっくり。
息も荒く怪しい私。

登りも辛いけれど、下りもさらに辛い。
つかまる場所もなく膝もヘロヘロ。
連日息子の縄跳びの練習に付き合っていたので、それの筋肉痛もあり
足が壊れるかと思いましたよ(笑)


IMG_3664.jpg

下りは赤いケーブルカー。

沢山の人で賑わっていた筑波山。
なかなか楽しかったです。

その後はランチタイム。

IMG_3669.jpg

ハンバーガーやさんです。

前に一度来たら定休日だったのか休みだったので初めてのお店です。

IMG_3675.jpg

メニューも色々とあり迷うけれど、チーズバーガーが好きな息子なのでチーズバーガー。
もう一つ違うのを頼み3人で分けて食べました。

ハンバーガー

食らいつく息子。

IMG_3680.jpg

とり皿にともらったお皿の絵が可愛い♪

IMG_3681.jpg

デザートも息子と分けながら♪


冬休み最後の日。
家族でお出かけ出来てよかったです。

今日から3学期。
沢山の荷物を抱えて元気に登校。

もう少しで帰ってきます。
部屋を暖めて帰りを待ちます。
久しぶりの学校。話を聞くのが楽しみです。

2014  はじまり 
P1020264.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

みんなが健康でニコニコと穏やかに過ごせる1年になりますように☆



写真はスマートフォンのケース。

どの生地で作ろうかとても迷い悩み。
最初は絶対にリバティ生地で!と思っていたのですが
結局はキャスキッドソンのホース柄に決めました。

今年はうま年ですし、なんだか縁起もよさそう。


今日はこれから炊飯器を買いに出掛ける予定です。


