 
食事中 
夕飯中

ごはんもおかずももりもり食べます。
ごはんはおかわりして2杯食べることも増えてきました。

昨年着ていた服や今年の春に着ていた服がピッチピチ。
あれ?たしか春には袖を折っていたよね?的な服もぴったりに。

あ~~私の背を通り越すのもすぐそこだ!

デブのもと再び 
いくつか記事をアップしました。
ぜ~~んぶ食べ物記事。
恐ろし~

こちらは「アルゾーニ」にて夫とランチ。

今週火曜日です。
映画「そして父になる」を観てきました。
夫には「絶対に泣くでしょ?」と言われ。
「ええ、泣きますよ」と答えておきました。

映画館で偶然にもお友達ご夫婦と一緒になりました。
その友達が「え~ちょっと泣くでしょ!?」と。
これまた偶然にも同じ映画をチョイス。

観た感想。
泣きそうになりました。
同じ年齢の子を持つ親としては何とも言えない気持ちに。
私ならどうするか・・・
考えなくてもよいことなのかもしれないけれど観てしまったら考えてしまいます。

で、ランチ。
写真は私の前菜とデザート。
メインはピザをチョイス。(写真なし)

いやいや、ほんとまずいでしょ。
夫にはこれを全部食べた罰としてこれからは3食抜き。とのこと。
ええ、私もそう思います。出来ることならば3食抜きでいいです。









デブのもと 
先週だったかな。
私のお茶友達(笑)からのお誘いでお茶会。
このお友達、ほんとお茶するのが大好きで私をいつも誘ってくれるのです。

フワフワのパンケーキ。
これとてもおいしかったです。
(あら、お皿の向きがおかしかったですね)

愚痴とか愚痴とか愚痴を話し4時間。
あ、全部愚痴^^;



あ~デブのもとを食べてしまいごめんなさい。
私の弱い意志に謝っておきました。

おいしいもの 
那須にあるパン屋さん「ペニーレイン」
そこのつくば店へいつだったか行ってきました。
家族で昼食♪
すごい人で軽く1時間くらい待ったかな。

スマホカメラしかなくて画像がいまいち。

パスタは常陸牛のミートソース。(私と息子で)
これおいしいんです!
実は息子と2人でオープンしたての頃食べておいしかったので2度目。

あとポテト。
北海道のいも!
一緒に付いてきたソルトがおいしかった!
気になる物はすぐにチェックの私。
うんうん。お高い!でも欲しい!

帰る時にはパンも買おうと思っていたけれど、
帰りはお腹がいっぱいでパンはスルー。
今度はパンを買いに行きたいです。






動物園と色々 
9月23日にのこと。

夫の誕生日が近いということでお義父さんが食事に誘ってくれました。

待ち合わせ時間までたっぷりあったのでその時間まで上野動物園で過ごしました♪
ここって月曜日が休みなので、月曜が仕事休みの夫とはほぼ行くことが出来ない場所なんですよね。
23日も月曜でしたが、祝日なので開園しており家族揃っては初めての入園になりました。
私と息子は訪れたことはありますが、残念なことに息子の記憶にはほとんど残っておらず・・・

入園のチケット売り場にはずらーっと人が!
こんなに混むものなんですね。

入園するとすぐにパンダ舎がありました。
パンダだけは立ち止まって見ることを禁止されていて流れながらパッと見る感じでした。
見れたには見れたけれど2匹ともグデーっとしていて微動だにせず。
う~ん と言った感じで終了。


上野動物園

田舎とは違うんですね。
上野動物園はすごい人でした。
でも可愛い動物達には癒されますね。



P9230039.jpg
 
こちらはお義父さんと一緒に食べたお寿司です。

息子もこれと同じものを1人前食べその後さらに握りをオーダーし食べました。

おいしかったです!ご馳走様でした。

その後はお義父さんを乗せて家にお邪魔してきました。
写真のワンちゃんは実家のワンちゃん。
写真では2匹ですがもう1匹いて全部で3匹。
その中の「ギャビー」ちゃんは息子のお気に入り。
毎回ギャビーに会えるのを楽しみにしています。
懐っこくてほんとかわいいのですよ。

1日通して楽しい時間でした。

運動会 
9月21日
初めての運動会でした。

小学校は午後の部もあるのでお弁当も作りました。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまい。記録に残したかったなぁ・・・
主食はおいなりさん。
4時に起きて作りました。

1年生は障害物走(じゃんけん)、ダンス、玉入れなどの競技が。
プラスで息子は運動会最後に行われるリレーの選手にもクラスから選ばれていて参加。
 
IMG_3634 - コピー-crop

ダンスの時の息子♪
漫画「ワンピース」の曲に合わせてダンス♪

あ、広い校庭、息子を探すのは大変かと思い、
赤いハイソックスを履かせました。
これが探しやすくてほんとよかったです。
ハイソックス児はそんなにいませんからね。

最後のリレーもよく頑張りました。
転びやしないかとヒヤヒヤもんですよ。
息子はほんっとよく転びます。
この日も前日に転び膝に絆創膏が。

得意なことは自信を持って!!

この日はとても暑い日でした。
みんな暑い中頑張っていましたよ。

息子は赤組
応援合戦なども幼稚園にはないのでおもしろかったです。
今年は(も)赤組が優勝して息子はそれも嬉しかったようです。

無事に終えることが出来た運動会。
来年もまた楽しみです。

え!?夏休みのこと 
今は秋。10月です。
放置なブログはいかん・・・ということで。
放置だといつまでたっても新しく記録したいことが出来ないままになるので。


夏休みの続き。

夏休み2013

左の上から順に。
・スポッチャでローラースケート。(転びまくりです)
・庭でいんげんやトマト採り。(毎年恒例)
・実家の近くのイオンで毎月無料で開催される「あそびの学校」に参加。
この日は「ちょきんばこ作り」
ミジュマルのちょきんばこを私と作りました。
・空港のドラえもんパークにて。
・花火

写真も沢山写しました。
けどどれを載せるか選びきれないです。
おでかけも沢山しました。
学校に入学して初めての夏休み。
宿題も頑張りました。
難しい宿題もあったけれど私も一緒に(笑)取り組み終えることができました。

いとことも沢山遊び充実した夏休みでした♪



