 
アスレチック 
千葉にある清水公園に行ってきました。

「フィールドアスレチック」というのがあり
遊んできました。

小学生以上がメインなようですが息子も十分に楽しめましたよ。

コースが3種類ありファミリーコースを。

アスレチックに番号がかいてあり、番号順に進んで行くとういうもの。

PA290236 - コピー


この写真もそうですが「幼児禁止」なものも多いです。
でもこれは息子もクリアできました。


PA290238 - コピー

PA290254 - コピー

参加者はゼッケンを付けます^^

息子には無理と思うようなものも頑張って制覇。

日に日にたくましく大きくなる息子。
手足の力も強くなったよね。
私の想像を超える力を発揮!
本当によく頑張りました。

あ、私?

夫&息子の応援団よ。荷物持ちも(笑)
励まし役もね。


まだ参加は出来ませんが「水上コース」が大騒ぎもんで楽しそうでした。
息子も水上コースがいいんだってさ。
水深130ってかいてありました。
小学生はOKなようですが、1年生とかじゃまだ無理そうだなぁ。
この日遠足の小学生(4年生くらいかな)がいたけど
沢山の子が落ちていたもの。
大人も落ちていましたよ。


今が1番いい季節ですよね。
夏は暑すぎて絶対に無理ですし!



来週はあそこへ行ってきます。
小学生になったら土日しか行けないし土日は予約が取れなさそうだし。
(先を見込んで予約は可能ですが)

予約が取れてばんざーい!です。


おやつタイム 



月曜日
アスレチックがすごい公園で遊んできました。
(月曜休みの夫と幼稚園を休んで遊べるのも来年は出来ないからね)

アスレチックの記事はそのうちアップ予定。

公園後レイクタウンに寄りドーナツを♪

うまうまだわ~
今日のこと 
今日は卒業アルバム用の写真の個人撮影でした。

IMG_3145 - コピー


普段は着ないブルーのシャツで少しばかりのおしゃれを。

髪の寝ぐせもタオルをかぶって。


IMG_3151 - コピー


入園当初は大きくててるてる坊主風だった園服も今じゃ寸足らず気味。

でもボタンをとめる真剣さは今も変わらず・・・


園での行事もどれもこれも「最後の○○」というように終わっていってしまう。

今日のためにとりあえず買ったブルーのシャツ。
そんなシャツも着るとかっこよくて・・・
しっかりとお兄さんに見え・・・

朝からカメラ越しにグッとくるものがありました。

「いってらっしゃ~い!」

バス停で今日も大きく手を振り見送る私でした。



写しあい 
IMG_3141 - コピー


息子お手製のカメラは望遠レンズ付き。

私は息子を。息子は私を。

スイートポテト 
PA190217.jpg


いただいたさつま芋でスイートポテトを。

卵黄も用意してあったのに全ての工程を終え焼こう!という時に卵黄を発見(笑)
卵黄の存在は全く見えていませんでした。

ま、入れなくてもおいしいですからね♪

芋、かぼちゃ、栗などってどうしてこんなにおいしいのでしょうね。
私大好きなんですよね。

スイートポテトは夫も息子も喜んで何個もむしゃむしゃ。

先日、初めて栗の渋皮煮を作ってみました。
面倒でしたがその分おいしかった~~~

 



今日の昼ごはん。

写っているのは夫です。
こんにちは 
IMG_3135 - コピー


IMG_3134 - コピー


どんどん毛が生え変わり色も変わってきています。

ジッとしていないから写真は難しいけれど
今回は成功。
なぜって、これ目は開いているけれどお昼寝モード。
寝ているのですよ。

そろそろ爪切りに連れて行かなきゃな。


手作りなもの 
ハンドメイド


こんにちは。


完全に気まぐれ更新です。

写真はここ最近作ったもの達です。

左上のは甚平。
息子の夕涼み会用に作りました。
今さらのアップです。
ブラックウォッチ柄の甚平用の生地を使用。
はしごレースも付けて満足な品に。

バッグは息子に頼まれて。
うさぎが可愛いバッグです。
中は水玉に。

瓶の中は・・・
塩麹&醤油麹。
9月20日に作り、今日やっと瓶に入れました。
(私は袋で作るので)

うさぎ・・・の、ガラシャ。
おてんば娘です。
危ないので降りて!


久しぶりにPCからのアップ。
あまりに久しぶりすぎて(PCからのアップが)
操作を忘れかけていましたよ。



