 
干草 
IMG_3057.jpg


天気がいいのでガラシャの食べる草を天日干し。

今の時期が過ごしやすくて大好きです。

韓国料理 
金曜日夫と一緒に出掛けお昼を食べてきました。

つくばにある「韓食堂 白飯家」

私は「プルコギ定食」夫は「サムゲタン定食」




写真が小さいですが私の定食♪


今欲しい物・・・

韓国食器。(写真↑の食器はネットでも普通に売っているので買う予定。自分の分のみ)

今行きたい所・・・

韓国。

今作って食べたい物・・・

韓国料理。

今会ってみたい人・・・

イ ミンホさん。


スイートテンダイヤモンド 
IMG_3053.jpg


記念すべき結婚記念日でした。


結婚当初10年なんて遠い未来のことだと思っていました。
ずーっとずーーーっと先のこと。

色んなことがありました。
それでも夫婦続けています(笑)

でもこうやってお祝いできたことはよかったです。
(アルゾーニイタリアンにて)


「スイートテンダイヤモンド」
昔CMが流れていたっけね。

自分も憧れていましたよ。
でも「10年」は未来のこと。
そんなこと思っている間に時は流れ「10年」に。
憧れの「スイートテンダイヤモンド」を・・・

そして今、「本当にどうもありがとうございます。これからもよろしくね」

七分丈の 
IMG_3048.jpg


暖かい日もだいぶ増えてきましたがそれでもまだ肌寒く感じる日の方が多いですよね。

息子にはいったい何本のスパッツを作ってあげただろうか・・・

「長いのは穿かない!短いのがいい!」

昨年も今頃そんなような感じで作った記憶が。

今年も1本だけ七分丈のスパッツを。

園の半パンだけだと痩せの息子には寒そう。
体型が貧相に感じ見ているこちらも寒くなるんです。

写真のスパッツ・・・しわくちゃだね^^;

本日のお弁当 
IMG_3028.jpg


昨日に続き今日のお弁当。

息子がまた枝豆おにぎりがいい!ということで。。。

・枝豆おにぎり
・のりおにぎり
・卵焼き
・唐揚げ
・コーンシュウマイ(ピーマンも刻んで入れてあります)
・マカロニサラダ
・野菜巻きベーコン
・いちご、パイナップル

もうぎゅうぎゅうもいいとこぎゅうぎゅうです。
ふたも閉まらない状態。
ゴムバンドもするし「ま、いいか」

今年の目標。
品目多いお弁当を頑張りたいです。

お弁当 
IMG_3027.jpg

今日は久しぶりのお弁当日でした。

新しいクラスになって初めてのお弁当。

・こっこちゃんおにぎり
・枝豆桜おにぎり
・卵焼き
・ハンバーグ、にんじん
・ちくわ野菜詰め(ちくわは焼いてあります)
・前日の残りのキーマカレーペンネ
・いちご


キーマカレーは具材に
にんじん、玉ねぎ、ピーマン、なす、にんにく、ひき肉

摂取出来る量は少ないけれど今日のお弁当で色々と食べることが出来てよかったかな。


はまりもの 
IMG_3026.jpg


最近ちょっとしたブームですよね。

出会った頃は「私には縁のない物」・・・とスルーでした。

でもレシピなどを見ているとすごく気になり結局買ってみることに。

今は2本目を使用しています♪

今はまだ研究中でもあるので食卓に上がったメニューは簡単なものばかり。
でもそれがすごくおいしくて何度もリピ中。

これからもおいしそうなレシピを探して作ってみようと思います。

塩麹トマト、塩麹キューリはお勧めです!
塩麹さつま芋も!
って書いていたらきりがないね。

記録記録! 
先日(2日)大江戸温泉物語 浦安万華郷へ行ってきました。
たっぷりお湯に浸って遊んできましたよ。

その帰りの車の中で「歯がぐらぐらしている」と息子。

その歯が今日抜けました!

IMG_3025.jpg

今日までお世話になりました。

赤ちゃんの時に1番最初に生えた歯が1番最初に抜けました。
なんだかどんどん成長するのが寂しく感じました。

次はどの歯かな・・・

綺麗な歯が生えてきますように☆


