 
ベスト&タートル 
フードベストとフリースのハイネックを作りました。



               フードベスト(120)
IMG_2948_convert_20120119162913.jpg    IMG_2954_convert_20120119163403-crop.jpg



                       ハイネック(110)
IMG_2958_convert_20120119163502.jpg

写真が光っちゃっていますが、黒色のフリース生地です。


ベストの色は大きな写真より小さなタグが写った方の色が近いです。
色の名前は「ガンメタル」。
生地が少々お高いのですぐに着られなくなってはもったいない!!
大きめサイズにしました。
タグも可愛くてお気に入りです♪


IMG_2962_convert_20120119163542.jpg


ちょっと合わせてみました。

可愛い(人>∀<) 

息子も喜んでくれたのでよかったよかった。
フリースなどの暖かいのが好きな息子なのでこの時期にどんどん着てもらいます。
ちなみにこのフリース生地・・・
一着作れる分で200円です。
あ、一着なんですが、ハイネックの部分が少し足りなかったです。
本当はタートルネックにしたかったんです。
だとすると300円分買えばよかったんだけど。


いなりずし 
IMG_2935_convert_20120114141329.jpg


息子のお弁当用にと買ったアンパンマンのいなりずし用の油揚げ。

夫のいない夕飯の時に2人で食べました。

お弁当に入れないで食べちゃったけれど、お弁当に入れても上手に食べられるかしら?
ぐちゃぐちゃになって「もう入れないで!!」とか言われそうな予感。


IMG_2936_convert_20120114141418.jpg

服のこだわり 
今日は久しぶりに息子とららガーデンへ行ってきました。

バーゲンのこの時期来年着る冬服をあちこち求めています。
(パンツやトレーナは120を)



息子は男の子のくせに服へのこだわりが強い方で
毎朝すんなり着てくれるか(用意した服を)ドキドキします。

今はトレーナーが多く昨年やおととしからの服は英語などの文字が付いているものがほとんど。
どこをどう見てもおかしな模様もなければ絵もありません。色もグレーだったりカーキだったり普通です。
なのに息子にしたら「かっこ悪い」「恥ずかしい」だそうで。
こう言うのもなんですがどれもこれも買ったものですごく時代を感じるものを着ているのではありません。

シンプルな服がいいんだ?
と、感じてはいました。

今年になってちょっと遠くのジャスコの服売り場に寄った時のこと。
真っ黒な何も付いていない服を「これ!!」と選びました。
ほんとただの真っ黒!!
絶対にそれがいいと。
園に置いておくお着替えようだったので(数百円の服です(笑))まあいいかとお買い上げ。


あ、それで、ららガーデンの話に戻り・・・


IMG_2944_convert_20120115141912.jpg


イーストボーイでこれを購入。

バーゲンでお安くなっていたので。

これを見たとたんに「これこれこれ!!!」と。
「こういうのがいいの!!!」と、もう買ってもらう気満々。

ネイビーのはフリース生地です。暖かそう。
白いのは裏起毛のトレーナー。
しかも白がいい!とのこと^^;
園に白か~と思ったのですが他の色はサイズもないし息子が気に入ったのならしょうがない。
あれこれ誘導して他にしたとしても着てくれないんじゃ困るのでね。

今日で本当に息子の好みがわかりました。
シンプルもいいところ超シンプルが大好きなんだということが。

そういえば

IMG_2946_convert_20120115142153.jpg

今あるトレーナーでこれが1番喜んだっけ。

これは無印だったな。

だから作ったシンプルな服を喜ぶわけね。
今さらですが一人ですごく納得しちゃいました。

トレーナーで超シンプルって難しい気もするけれど
「イーストボーイ」「無印」「ジャスコの服売り場」
これがあればなんとかなりますね^^


今年初TDL 
11日の日にTDLへ行ってきました!

というのも、元旦の日に親戚からペアチケットをいただいてしまったのです。
(私達のために用意してくれたものではありません)
しかもチケットの期限が「1月19日」
息子と2人で行っておいで~と言ってもらったのですが
まさか2人でTDLだなんてね。
夫は絶対に行かないって言うし。

というわけで!!無理矢理かじゅ君親子を誘って、というかお願いして行ってきたのです。
ペアチケットの1枚をかじゅ君ママへ。
子どもの分はそれぞれ出す形にしました。

TDLって1年の中で今時期が1番すいているのでしょうね。
特にイベントもやっていないし冬ですからね。
でもこのあとはまもなく卒業旅行や春休みなどでまたまた混雑なのでしょうね。
とってもとってもいい時期に行けました。

アトラクションは長くて50分。
それだってスプラッシュマウンテンくらいだし、どうせ乗らないし。
そのほかは25分~15分くらい待てばほぼ乗れるものばかりでした。
(あ、息子達が乗りたいもの限定の話で)

IMG_2870_convert_20120114141246.jpg


IMG_2872_convert_20120114141212.jpg

前回は10月に遊びにきて、その時はかなり混雑していて大変でした。
今回は「満喫した~~!!!!」と言えるTDLでしたよ。

IMG_2924_convert_20120114140834.jpg


今回も交代で場所取りしてしっかりとパレードも♪

今の時期の閉園が「19時」と早く、結局は閉園近くまでいちゃいました。
暗くなる頃には雨もポツポツ。
でもほとんど濡れることなく遊べたので本当にラッキーでしたよ。

次の日とその次の日、やっぱり筋肉痛になりました^^;


行けるはずのなかったTDL。

チケットどうもありがとうございました。


贅沢アイス 
IMG_2869_convert_20120109145827.jpg

贅沢なアイスと言えば!!

「ハーゲンダッツ」


お正月に夫のお父さんに「ハーゲンダッツ」のギフト券をいただきました。

そういえば以前にもいただいたことがあります。

それを使わせていただき8個購入。
(券1枚で2個購入できます)

券はまだ残っています。
冷凍庫に入りきらないのでね。

金額的に普段はほとんど買わないけれどハーゲンダッツっていったい何種類あるんだろう!?
しかもどれもこれもおいしそう!!
今日買わなかった他にも数種類ありました。
今日は7種類。マカダミアナッツだけ2個購入(これすごくおいしいから!!)

レジで沢山のハーゲンダッツを出すのってなんだか気持ちがよかったです(笑)


お父さんどうもありがとうございました。

2012です 
IMG_2859_convert_20111231192712.jpg


あけましておめでとうございます

 今年も親子共々どうぞよろしくお願いいたします





写真のカレンダーはおトイレ用です。
(クウネル君カレンダーです)



