 
今年も終わりですね 
うさぎ-tile


IMG_0001-crop-tile.jpg

このまるいのと耳のあるやつ・・・
(下の写真)
うさぎじゃないのよ。

あのキャラクターなんです。

誰もが愛するあのお方とその仲間。

私もびっくりです。

どうしても正解がわからなくモヤモヤしたらメールくださいね☆


さとう、しお 
IMG_2852_convert_20111228184452.jpg


流し台のすぐ上にあるこの棚。
(社宅の台所に備え付けてある棚です)

洗い物をしていると目はちょうどここにくるのです。

で、感じたのが「私、このスペース好きかも」ということです。

特にかわったものがあるわけでもなく普通に砂糖など。
けれどなんだか好きなのです。

左から
てんさい糖、三温糖、塩、グラニュー糖(夫のコーヒー用)、コーヒー、クリープ、ココア、お茶


レモンははちみつ漬けになっていて私の飲みものです。(レモンの後ろは胡椒)

この、どれもこれも白やベージュ系っていうところがなんだか癒されるのかもしれませんね。


2011クリプレ 
クリスマスプレゼントが届くのをとても楽しみにしていた息子。

とくに「これ!」という欲しい物もなく
というか、いつも聞くたびに違う物を言うし、本命がいまいちわからずでした。
私もほんと迷いましたよ~
今息子が1番はまっている遊びが「紙飛行機作り」
なのでそうなったらもう「工作セットでいいんじゃない?」と誘導して決定です。

「工作セット」は紙だの工作に使えるものをセレクトしてプレゼントです。


で、25日の朝、心待ちにしていたプレゼントが!

IMG_2837_convert_20111225134647.jpg


IMG_2840_convert_20111225135902.jpg


プレゼント(サンタさん)なのだから普段は買わないものを。


IMG_2838_convert_20111225134726.jpg

パイロットのシールも付いているんですよ♪

はさみ、シャープナーはドイツのもの。

他もフランスなどのおしゃれ商品。

日本の商品とは違った可愛さがあっていいですよね。


IMG_2839_convert_20111225134808.jpg


こちらは私からのプレゼント。

紙飛行機作りの本。
これにも100枚の紙付き。

飛行機作りの本を探したらこれが割りと人気商品だったので決定。

あとはとにかく紙を使いまくるので100均のらくがきちょうを2冊(笑)
ポケモンの鉛筆。

サンタさんのもそうですがどれも紙飛行機の作り方にプラス可愛い絵の紙付き。
これでさらに紙飛行機作りが楽しくなりそう♪

それで、さらに家の中も紙飛行機だらけ!!!

チラシなどの飛行機はすぐに(こっそり)捨てられるけれど、
プレゼントの紙で作ったのは一機あたりを金額に換算するとちょっと捨てられないかも^^;

息子はとても満足なようで、喜んでいます♪

サンタ業任務完了!!


さてさて


私は夫からいただきました。

IMG_2850_convert_20111225140900.jpg

箱を開けるまではいつもドキドキします。

今年はヘアー用品。

いつもいつもありがとうございます。

早速使いましたよ。
香りが「バニラローズ」

甘いいい香りがします。

息子が言うには「北海道のおばあちゃんの家のにおい」だそうです。
(あ、でもそれかなりあっているわ)

さ、これで美しい髪を目指します。


私から夫にはビームス&アーバンリサーチのトップスをプレゼントしましたよ。


今年のクリスマスも無事に終わってよかったです。



つぶやきですが・・・
つむぎちゃんのプレゼント。何を選ぶの~
ぜひアップしてね~



2011クリスマスイブ 
2011クリスマス


1年が終わりに近づくクリスマス☆

クリスマスは大好きです。

今年はあまり手が込んでいないのです。
お部屋の飾りつけなどもほとんどしていないし。

そんなイブのディナーは・・・

ラザニア、エビフライ(写真では数匹ですがもっともっと揚げましたよ)&サラダ
見栄えがいまいちなので写真はありませんがメインはモツ鍋です。
生のおいしいモツを売っているお店をみつけたので最近はよく買いに行きます。

息子はポケモンのジュース。
一緒に写っているのは「プレミアム三ツ矢サイダー」

夫からのプレゼントのスパークリングワイン
天使の絵が癒されますね。

これらで「乾杯!」



IMG_2803_convert_20111225134601.jpg


食後はケーキ。


イブ当日に「買えたら(売っていたら)買おう」と思い「シエル ベール」へ。
最近のケーキはここが多いです。
大きいホールケーキは買ったことがない我が家。
今年は小さいのを2個。
これセットなんです。
チーズケーキ&チョコケーキ。
役12cmくらいのケーキです。


IMG_2832_convert_20111225144206.jpg

あ、この写真ローソクがもう消えていますね。
火が付いている写真はどれもブレブレ。
写真って難しいですね~

まずチーズケーキを食べたので今日はもう一つを♪



今年の私からのお友達へのプレゼントは。

IMG_2798_convert_20111225134143.jpg


IMG_2796_convert_20111225133628.jpg


言うまでもありませんが、毎年毎年同じようなプレゼント。

このぞうさん柄の生地。
一目惚れしたのですがその時は買わず。
で、その後2度見に行きやっぱり買わず3度目ついに買いました。
ネームタグを付けてプレゼントです。

クッキーも上手に焼けてよかったです。



☆  Merry Christmas ☆

クリスマスお弁当 
DSCN2303_convert_20111220140035.jpg


今学期最後のお弁当日でした。

昨年もそうしたんだけど、最後のお弁当日は「クリスマスお弁当」

新年からは暖房のタイマーをセットして起きたいと思います。

写真の黒っぽいのは「プルーン」です。


お弁当を写すことが少なくなったけど、
だいたいポケモンの海苔(市販)などを使ったポケモンお弁当が多くなりました。

ポケモンが一番嬉しいらしい・・・


父、母 
先日成田の空港を利用するという両親が北海道から飛んできました。

年に数回この空港を利用する両親。
北海道から海外に行く場合は千歳空港から成田に来て成田出発になるんです。
よって前泊がお決まり。

毎回利用時には「こっこに会いたいな」と言う両親。
もちろん私だって毎回会いたいです。

14日また成田のホテルに泊まるということでホテルまで会いに行ってきました。


会うのは夕方なので夕方家を出てホテルでみんなで夕飯をいただきました。

電話で息子がフラフープをする姿を生で見たい!!という希望があったので
フラフープ持参で出発(笑)

夏休みに会ったばかりだけど親の顔を見るとホッとする自分がいます。


会ってすぐに

DSCN2288_convert_20111216155810.jpg


フープを組み立ててフラフープ♪


両親が喜んでくれたのでよかったよかった^m^


DSCN2295_convert_20111216155917.jpg


ご飯を食べただけですぐにさよならです。

あ~嫌な時間だね。

車に乗り出発まで見送ってくれた両親。
窓を開けて大きく何度も「バイバイ」

瞬きしたら涙が落ちそうでした。
(私がね)

いつまでも甘えん坊なのは私です。
いつまでもそばにいたいものですね。


今は旅行を楽しんでいるんだろうな。
元気に帰ってきて欲しいです。

読み聞かせ 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今度はヨコハマ 
日、月でまた旅行に行ってきました。
今回は横浜。

これもまた突然決りました。
私なんかガスコンロ周りの大掃除中でしたから。

急いで準備し出発~


IMG_2560_convert_20111213200613.jpg


今回はベットを大きいのにしました。
3人で寝るのにそれぞれ余裕があるサイズです。
前回は(ダブルベット)厳しかったのでね。
睡眠は大事ですからね~

今回は八景島が目的なのでホテルもその近くに。

部屋の窓からは富士山が!

IMG_2583_convert_20111213200812.jpg

こちらは夕暮れ。


DSCN2285_convert_20111213201442.jpg

こちらは朝。

感動ですよ☆


ヨコハマディナー


夕飯は外に出るのが面倒なのでホテルのバイキングに決定。

写真はほんの一部^^;

大食い一家ではないので金額的にちょっともったいないかも・・・


ヨコハマツリー


クリスマス前のこの雰囲気大好きです♪


目的の八景島シーパラダイス。

IMG_2669_convert_20111215092207.jpg


IMG_2697_convert_20111213200958.jpg

この1枚、大好きです。
息子とイルカがチューしているみたい。


IMG_2745_convert_20111215092513.jpg
白イルカがとにかく可愛い!!!

さわることも出来るんですよ。
息子もなでなで。
私もなでなで。

くらげ
                           くらげの集団


遊園地ゾーンは2個乗ったくらい。


IMG_2756_convert_20111215092608.jpg

バッテリーカーで十分♪




沢山癒された後は中華街へ。

IMG_2769_convert_20111215160358.jpg


肉まんなど舌をやけどしながらも食べ歩いてきました。

外はすっかり真っ暗。

今回も急な旅行でしたがとても楽しかったです。

夫様、どうもありがとう☆

発表会 
IMG_2508_convert_20111213162554-crop.jpg


9日、生活発表会でした。
心配していた胃腸炎などにも感染することなくこの日を迎えることができました。

毎日の練習の様子を家でも話してくれていたし、息子もとても楽しみしていました。

息子の出番は一回のみ。
フラフープを使ったお遊戯です。

曲は「ゴーカイジャー」

ステージ横で出番を待つ息子。
腰に手なんかあてちゃって。




IMG_0941_convert_20111213162638-crop.jpg


私は場所取りも頑張ったので息子をすぐ目の前で見ることができました。
お約束違反ですが声までかけちゃったり。

堂々と踊るその姿はとてもとてもかっこよく輝いてみえましたよ。

頑張ったよ息子。お疲れ様でした。

フラフープもすごく上手になったなぁ。
子どもってすごいなぁ。

黒タートルネック 
IMG_2487_convert_20111207125040.jpg


息子の発表会用に作りました。

服の指定が「黒の服」だったので。

サイズ110。
黒のスムースニットを使用です。

作らなくても黒のタートルネックなどは持っているのですが
なんとなく作ってみました。

息子は「うまの(タグ)つけて~」と言っていますが
まだ付けていません。
発表会はこのままでその後付けてあげてもいいかな。

お迎え要請 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ツリー 
IMG_2461_convert_20111204185245.jpg


先日購入したモッサリなツリーにオーナメントを付けました。

ゴージャスツリーを目指したのですがこうやって写真にするとまだまだオーナメントが足りていないようですね。

一応ゴールド系にまとめリボンはポイントにピンクにしてみました。

IMG_2438_convert_20111204184712.jpg


IMG_2460_convert_20111204184904.jpg


IMG_2435_convert_20111204184954.jpg


もう少しゴールドの丸いの買ってこようかな。

今日もミシン 
IMG_2449_convert_20111203154941.jpg


今日も天気が悪く息子も休みなので私はミシンです。

本日は息子のスパッツです(また)

IMG_2452_convert_20111203155059.jpg

今日も天気が悪いから写真がいまいち。
色は茶色のデニムニット使用です。

作る服のパターンは主に「NOOTIEAGOGO」さんのが多いです。

この生地、私が初めて息子に作ったパンツの生地です。(その残り)
記念すべき生地です(笑)

今回も100cmのパターンで作ってありますが丈は100サイズでは短く長くしてあります。
110サイズのパターンもあるのですが、この生地では110サイズは足りなくてしょうがなく100サイズで。

なんだかおじさんっぽくってあまり出番がなさそう^^;
(発表会で)馬の役か何かがあればばっちりな感じです。
そんな役はないけれど。

あ、年賀状はもう準備が出来たので(一言書きは残りがありますが)
また服作りをしようかな。
今度は本当に発表会用のやつを。

タートルネック 
IMG_2440_convert_20111202152604.jpg


さ、さむいですね((((((´Д`))))))

息子のタートルネックを2着作りました。


IMG_2444_convert_20111202152931.jpg

「フライスで作るTシャツ」サイズ110。

私はユニ○ロなどのヒートテック的な物も大好きで着るのですが
静電気が嫌でね。
冬はなるべく綿素材でいきたいのです。
なので私は冬はトレーナーなど大好きです。
おしゃれトレーナーが沢山欲しいな(フード付きなど大好き!)

で、息子にもヒートテック的な物も着せますがやっぱり綿オンリーの服を着せたいのです。
かなり矛盾しています。

タートル2着はいたってシンプル。
どうせ中に着るしシンプルでOK。

天気がいまいちなので写真も暗く、服の色が上手に写せない。
私の大好きな杢系の色です。
左はグレーっぽいけれどグリーン系です。


最近着ていくトレーナー(買った物)に文句を言うんです。
昨年も着ていた物がほとんどですが「これいや」「かっこ悪い」
困ったもんですよ。
息子の服を買う時はこれからは一緒に選ぶこともしないとね。
って、別にへんな絵が描いてあるわけでもないしいったいどんなのが息子の中ではかっこいいのかわからないよ。
「嫌なら裸で行けよ」・・・朝は時間との戦いなのでそんな言葉が出ちゃいます。


*******

憧れゾーン

        

