 
ボーダー族 
IMG_2425_convert_20111129160648.jpg


日曜日に柏の葉ららぽーとへ行ってきました。

もともとの目当ては柏にある餃子の王将ですが(笑)


ららぽーとで息子の服を購入

これらの服はもともとがセール品でかなり安くなっていました。
で、ラッキーなことにタイムセールが始まりさらに(セール品は)50%オフになります!!とのこと。
人が沢山いるし参戦するか迷いましたがセール品がさらに半額なんてただみたいな値段じゃないか!?
なんて思うとやっぱり参戦。

息子の園用にするにはもってこいのお値段です。

その価格驚くなかれ!

カーディガン@500円、タートル@490円、ベスト@250円
(半額後のお値段です)

しかも全てしましま。

生地も全て接結ニット。優しい肌触りが気に入りました。

息子の園はジャンバー類禁止なのでこうやってちょっと着たり脱いだり出来るものって役に立つかも。


この日のメイン・・・餃子の王将

12月には札幌にも1号店がオープンするようです。
来年は行ってみたいな^m^

ミルキー 
IMG_2328_convert_20111126133535.jpg


ちょうどリップクリームを探していて発見したこのリップ。

何かの雑誌で見て欲しいかもって思っていたもの。

使用感がいいかよりも完全にパッケージ買いだよね。

息子と一緒のショッピング中だったので迷う暇もなく即お買い上げ。

IMG_2335_convert_20111126133618.jpg

しっとりとするし香りはほのかにミルク。


このお品・・・
何箇所にも「たべられません」の表示が。
そうだよね。どうみても「ミルキー」だもんね。

サンダル 
IMG_2418_convert_20111125153943.jpg


室内用に買いました。

サ○キで398円。

この時期足が冷えて冷えてしょうがないのですよ。

こどもの頃からです。
どんなに頑張ってもしもやけにならない年はないのです。

古い社宅だしキッチン周りはほんと冷えるのです。

毎年色々と試すのですが今年はこれを履いてみることに。

これを買う前のスリッパはちなみにこれ。

IMG_2420_convert_20111125154106.jpg

掃除を兼ねてね(笑)

でもこれ私には少し大きくてスリッパの中で足が落ち着かないのよね。


黒いサンダルこれとってもいいです!
暖かいし歩きやすい。

暖かさは今まで試した物の中では1番です。
ただのスリッパより底が厚いからその分床からの冷えも防いでくれているようです。

こんなのでもともて暖かなのだから外用にちゃんとしたクロックスも欲しいかも。

クロックスのマンモスとかグレーテルとかね。

 
いつもはスロー更新なのに今日はまたまたアップ。

息子がついに!

「瞬足買ってよ~~!」って。

絶対に嫌だったのよ。
でもついに出たよこの言葉!

なんでこどもは瞬足を欲しがるんだろうね~

今度だれか討論しましょうよ(笑)

なんとか息子にその気持ちをかえてもらえないかあれやこれや言いました。

息子は走るのは速い方なので

「瞬足なんか履いたらただでも速い足がもっとすごくなって宇宙まで行っちゃうかもよ?」

色々と言ってはみましたがやっぱり諦められないようで。

「速く走れるから」
結局は自分の足次第でしょ?

エンジンでも付いていると思っているんだろうか?

ま、コーナーワークはいいんだろうけど。

よくいうのはそれを履くと気持ちの問題で速くなる。

あ、でね、結局買ったのですよ(笑)


IMG_2413_convert_20111124161053.jpg


いいでしょ?これ?

黒一色ですよ!!

あるのですね、私のような考えの親の気持ちを考えてくれたお品が!
(別名フォーマル瞬足)

赤色が入った靴は実店舗ではどこも品切れで息子は赤いのが欲しかったようですが
手に入らないしカーキ系もあったけれど息子はそれは嫌と言うし。

買った直後から履いて帰ってきましたよ。

すごく嬉しかったようです。
そんな息子を見ていると買ってよかった。

お店の方が言うには
瞬足を欲しがるのは小さいうちで学校に行くと今度はバネの入った靴を欲しがる。だそうです。
あぁ、次はそれか。


あ、今日私が朝幼稚園に行くとかじゅ君が出迎えてくれてすぐに教えてくれました。

「新しい靴届いたんだよ!」って。

てっきりいつもかっこいい靴をプレゼントしてくれる「たっくん」からクリスマスのプレゼントかな?
なんて思ってきいたらば・・・
「違うよ!!!お店屋さんから瞬足が届いたの!!!」ってやや興奮気味でした。

おお!ここにもいましたか!







サークル 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブランケット作り 
読み聞かせサークルで急に家で使わなくなったブランケットやじゅうたんなどが必要になりました。

ならば!と作ってみました。

今日までに必要で連絡をもらったのがおととい。
昨日1日で作りました。

IMG_2408_convert_20111124160803.jpg

これはキルトのマット

私の好みではないけれど園ようだから可愛くね。

IMG_2409_convert_20111124160849.jpg

IMG_2410_convert_20111124160932.jpg

こちらはブランケット

IMG_2411_convert_20111124161012.jpg

園のお部屋で活躍してくれるといいな☆


軽井沢へ 
日、月で軽井沢へ行ってきました。

1年に一度だけ夫の連休です。
今年は軽井沢へ。

と言っても突然決まり急いで準備して出発~!

旅行の予定は全くなく午前の仕事が終わって帰宅した夫が「旅行でも行く~?」
という感じで決定!

その時間10時半頃・・・出発は「12時ね」

私は初めての場所です。
下調べも全くないので本屋で軽井沢の「まっぷる」を購入です。

寒い時期に避暑地と言われる場所に行くのが好きな我が家です(笑)
昨年は那須だったし。

で、到着しました軽井沢。

軽井沢


昨年の那須でもそうだったのですが、突然の天気雨に遭遇して綺麗な虹が!
着いてすぐの出来事です。車の中か記念に☆

着いてすぐは旧軽銀座通りをお散歩しました。


今回ホテルは超安いホテル。
でも綺麗だし寝るだけなので次回からはホテル重視はやめようかなと言うことに。
朝食付きで1万円以下です。(朝食は息子の分もあります)
加湿器の貸し出しもあったりよかったです。

夕飯はステーキ屋さんへ。
息子の分は頼まなかったけれどその分お肉を(グラムの選択可能)大きいのに!
グラムは忘れちゃった^^;
驚くなかれ!
お会計がホテル代と一緒です^^; 恐ろし~~


次の日は軽井沢観光です。

まずは朝1番に「軽井沢 プリンスショッピングプラザ」へ。

すごく広くびっくりです。

軽井沢の気温が6度とかだったので今回はダウンなどを着てしっかりと厚着です。
朝は車のフロントガラスが凍ってガリガリでしたよ。

寒いのでお店を後にし次は「ハルニレテラス」へ。
ここで昼食です。
冷えた体を温めたいのでお蕎麦にしました。

お蕎麦といえば「川上庵」

店内はお蕎麦屋さんとは感じない造り。
ジャズが流れていて素敵な空間。

IMG_2365_convert_20111123101738.jpg


IMG_2364_convert_20111123101659.jpg

息子にはお蕎麦のみ注文(デザート付き)

大人はランチメニュー限定のなんとかメニュー(名前忘れました)

1人前2200円なり。

お蕎麦おいしかったですよ。


クリスマス前なのでどこもかしこも素敵なツリーであふれていました☆

IMG_2358_convert_20111123100255.jpg


IMG_2363_convert_20111123100434.jpg


IMG_2367_convert_20111123100536.jpg


IMG_2369_convert_20111123100636.jpg


巨大ツリーにうっとりです。


ハルニレテラスの後は

「軽井沢 タリアセン」」へ。

息子を遊ばせるためです。

軽井沢2

寒いからほとんど人がいませんでした。
自由でいいけどね。

バッテリーカーやゴーカート、自転車の(ような)乗り物、こいの餌やり、迷路などなど

寒くてブルブルだけど息子が楽しそうだからよかった。


そして最後は大型のスーパー「ツルヤ」へ。

「まっぷる」で紹介されているくらいですからね。
行かなきゃ!です。

その品揃えったら近くのスーパーなんか比べ物にならないくらい!
おまけに安いときたもんだ!
毎日でも通いたいくらいです。

信州ならではのものをいくつかお買い物。

「信州りんごジュース」800ml入り(ビン)を箱買いです♪

あとジャム、りんご(蜜たっぷりでほんとおいしいです)など。

いや~楽しいスーパーでした!
主婦にはたまりませんな!

こんな感じで今回の旅行は終了です。

夫様、どうもありがとうございました。

急な旅行だったけれどそんなの関係なく楽しかったです。


IMG_2407_convert_20111123100736.jpg


購入した品の一部です。

その他にも(もう食べちゃってないものとか)あれこれ買いました。

あ!下仁田ネギも買った。

夫婦揃って「シモネタねぎ」と時々言い間違えるのでした(笑)


ツリー 
11,11,11ですね。

今朝息子に実家宛にハガキを書いてもらいました。
11年11月11日の消印が記念になりますように☆


クリスマスまでにはまだありますがクリスマスツリーを飾りました。
毎年思うのですが大きなツリーを飾りたい!という夢が私にはありました。
それも、本物の「木」とはいいませんがより「木」っぽいものを夢見て。

我が家のツリーはすごく安く枝もすかすかでした。
小さいしね。

で、ついに今年は新しく買ってしまいました~~
(とても大きな出費になっちゃったけれど・・・)

IMG_2310_convert_20111111183529.jpg


「おきなツリー」を夢見ていましたが結局120cm。
でもね、レビューなどを読むと「ボリュームがすごい!!」というのが多くそれを売りにしているツリーなので
それより大きなツリーは社宅の我が家には無理があると思い120cmを☆

写真では伝えきれていないのですがすごい量の枝があるんです。
モリゾーとキッコロのモリゾーのようです(笑)


IMG_2319_convert_20111111183617.jpg


とても重く足の部分もしっかりとした作りです。

息子と比較してみましたが写真で見るよりも「これでもか!」というくらいの存在感があるんですよ。
息子の幼稚園帰宅に合わせて出しておいたのですが、あまりの大きさにびっくりしていましたから!


ツリーだけでも十分なくらいで飾りもいらないかも(笑)って思ったり。

飾りも私好みでいく予定であります。
ゴールド×ピンク
ブラウン×レッド
シルバー×レッド(ピンク)
レッドのみ
ホワイトのみ
ピンクのみ

ん~すごく迷っています。

沢山ツリーグッツが売っているところってどこですかね~☆

 
ずばり!この時期の敵と言えば!

乾燥です!!


かさかさおばばもいいとろこ。


ハンドクリームが欠かせませんね。

私のものすごくお気に入りは「ロクシタン」です。

有名ですよね。

IMG_2290_convert_20111109132245.jpg

中でも「チェリーブロッサム」シリーズが大好き。

チェリーブロッサムシリーズに出会ったの自分の誕生日に泊まったホテルでプレゼントされたのが出会いです。

それ以来とりこになっています。
「何が」ってずばり香りです!
もちろん使用感は言うまでもありませんが。

甘酸っぱいなんともいえない癒しの香りがするのです。
もうたまりません。

夫もそれをつける私に「いいにおいがする」と言います。

これを手にぬって寝るのが小さな幸せでもあるのです。


乾燥は手だけではありませんよね。
残念なことに体全部乾燥しちゃいます。
特に足。
見ぬふりなんか出来ません!
女を磨きあげることはまだ忘れてはいませんよ(笑)

今まで「手」だけだったロクシタンシリーズもこの秋ついに体もデビューしてみました。


IMG_2289_convert_20111109132048-crop.jpg

   「ロクシタン チェリーブロッサム ソフトボディクリーム」


この桜色感もたまりませんね!


ベトベトは苦手です。
これはクリームなのにべたつきはなくでもお肌しっとり。
手だけでも香りに癒されていたのに、今度は体からもいい香り~

乾燥とさよならしたいです。



ついでに

髪の毛も今日少しだけ切ってきました♪

IMG_2304_convert_20111109132325-crop.jpg

伸ばそうと決めて伸ばしていた前髪もやっぱり邪魔感に負けてパッツリ切っていただきました。

「若く見えるようにしてください」・・・
この言葉を言っているじたいおばさんなんですが(笑)

美容師に「可愛くなったね」と言われそれがお客さんへのお世辞だったとしても
ちょっぴり嬉しい私でした☆


チラシ 
IMG_2281_convert_20111105102845.jpg


チラシ大好きな息子です。

チラシで工作です。あ、工作と言っても棒を作ってそれを剣にして・・・ですが^^;

北海道の実家から持ってきた沢山のチラシ。
それを今使っています。

写真のチラシはどれも「おいしそう」だから「とっておく」だそうです。

そして、「パパとママと3人でこのお店に食べに行こうね」。

「辛いのは食べられないから~これとこれ食べる!」

一人で盛り上がっています。

「おいしそうだね、ママも食べたいな。行こうね」などと返事していますが

チラシのお店全部北海道ですから!

息子が真剣で可愛いから言えないけどね。


ハロウィンなお弁当 
2つ目の記事です。


今週のお弁当。

ちょうど月曜日はハロウィンだったので「ハロウィン弁当」

IMG_2276_convert_20111031185642.jpg


そして火曜日は「ポケモン弁当」(って言ってよいのか)

IMG_2277_convert_20111101083044.jpg

海苔の切り抜きは買ったものです。

どんぐりウインナーは最近息子のお気に入りで毎回入れて!と言われます。
なので何度か入れました。

毎回ぎっちり詰め込みなお弁当です。

「モンスターボール(おにぎり)のぼたんを押しちゃったらどうなるの??」と、息子。

喜んでくれてよかったです。

コートデビュー 
日曜日、息子用のテニスラケットを買いました。

周りがだんだんとサッカーなどの習い事を始め出しました。
息子にも何かやろうか?と誘ってもどれもこれも「しない」の一点張り。
その中でもテニスはまあまあの返事。
というのも「スポッチャ」でやるテニスは大好きでいつもスポッチャに行くと何度もやりたがるのです。

そんな単純な理由でラケットを買いました。


そしてすぐにテニスコートデビュー。


IMG_2261_convert_20111031185435.jpg


IMG_2268_convert_20111031185534.jpg


これだけを見るとテニスをしているように見えますね。

でも実際は

ラケットにボールもなかなかあたらないしボールを追いかけて走ってばかり。


IMG_2272_convert_20111031185607.jpg


結局は出来なくて泣きました。


いいんだよ、いいんだよ。
最初から出来る人なんかいないんだから!

その後は息子を放置して夫婦でテニスを。

これまたボールを追いかけて(コート外に)走ってばかりです^^;
ま、運動音痴な私なんでね。
手首捻挫しなくてよかったわ。

息子はもう絶対にテニスは「しない!」だそうです。

ちなみに絶対にやりたいのは「乗馬」だそうです。
あぁそうですか。


