炒飯 
IMG_2254_convert_20111027135821.jpg


夕飯に作った「とうもろこし炒飯」

バターで炒めたので高カロリーだけどとうもろこしが甘くておいしかったです。


さて今日は何を食べましょうか。

遊園地 
昨日は幼稚園をお休みしてお出かけしてきました。

東京ドームシティへ♪

目的は「アソボーノ!」

平日だからすいているかな?と思って出掛けたのですが
この「アソボーノ!」すごい人!
入場制限になっている状態で一組出てきたら一組入場するようになっていていつ入場出来るのは全く
読めない状態でした。

3人で並んでいてもしょうがないので私が並び息子とパパは外のアトラクションを楽しみに行ってもらいました。

ちなみに1時間以上は並びました(ノω`*)

ようやく入場して「さ、カメラカメラ!」と思ったらば
私としたことが(多分初めてです)カメラの充電切れでした!!
もうせっかくの場所なのに「やってしまったよ感」がすごかったです。
よって写真は無しです。

最近プラレールのレールをあるったけつなげて遊ぶのが好きな息子。
ここはもう夢のような場所だったかもね。

1時間という制限ありの入場でそれ以降の延長は子どものみ延長料金がかかり
軽く1時間は延長して遊んできました。

たっぷり遊んだ後は東京のお父さん、お母さんと六本木ヒルズで待ち合わせしてそこで夕飯をごちそうになりました。

久しぶりにみんなで会えてよかったです。
お母さんどうもありがとうございました。


今回は車ではなくてTXを利用しました。

電車は楽だけどまだまだ小さな息子にはちょっぴり可哀想かも。
帰りは仕事帰りの人ですごいしね。
みんな毎日毎日通勤にすごい時間をかけて仕事しているんだと思うと「すごいな~」の一言です。

家に着いたら10時近かったです^^;



夏休み明けから毎日登園前は泣く息子。
幼稚園は楽しいのに泣くのです。
ヤレヤレです。

今日はお弁当日。

IMG_2248_convert_20111025132430.jpg


いつも同じようなお弁当なのですが・・・

いつも顔だけのご飯は今日はのりの服を着てボタンまでも(笑)
そしていつもご飯はラップにくるむのですが今日はそのまま入れちゃいました。
心配し過ぎでしょうが、おにぎりではないので箸で食べるように言っておきました(笑)


「今日のお弁当は可愛いよ♪だから幼稚園がんばってね!」

「うん、わかった」

泣くわりには単純なんです。

3本まとめて 
IMG_2245_convert_20111018194203.jpg


これからの季節に・・・と
園の短パンに合わせるスパッツを3本作りました。

もっともっと寒くなったらジーンズなどの長パンツを穿かせますが今はまだそこまで寒くないので。

グレー、黒、あずきミルク。

グレーのだけタグの位置が逆になっちゃった。

切り替えの部分はもっと長くしくしゅくしゅにして穿くのが好きなんですが
(って息子が穿くんだけど)
ついうっかり普通の丈に裁断しちゃっていました。


作っている最中どれから穿くか息子はすごく楽しみしてくれていたようで
明日から金曜日までの3日間の順番を決めていました。

3本まとめて作ると出来上がった時の満足感がかなりいいです♪

私の番 
先週やっと夫が長い長い出張を終え北海道から帰ってきました。


その帰宅時と息子の40度の熱が重なり私はバタバタだったっけ・・・


その後まもなく夫は風邪っぽくなりました。

そして今、私が風邪っぽいのです。
喉は痛いし咳は出るし。だるいし。

今日は家事を放棄です(-ω-)

今週は息子との親子遠足があるからとにかく早く治ってほしいのです。


夫が「なんで息子の風邪はうつらないのにおれのはうつるんだ??」

ええ、確かに。
息子とは一緒に寝ているからもし風邪をもらうならすぐにもらうはずなんですがね。
息子が元気になりそれが夫がもらい、その後私が夫からもらう。
結果みんな風邪を引くんだから順番はどうでもよいんですが。

今夜の夕飯は買ってきてもらうことにしました。

コロナ 
IMG_2231_convert_20111009180455.jpg


飲みやすくておいしいのです。

出会いはいつだっただろうか・・・

IMG_2234_convert_20111009180538.jpg

ビンの中にライムを押し込んで飲むのが普通なのかな!?


でもグラスにあけて夫と分けて。

「かんぱ~い」

息子はお水で「かんぱ~い」


ミッキー 
IMG_2168_convert_20111008151637.jpg


1日は運動会でした。

今年も夫不在の運動会でした。

徒競走(2位)、お買い物競争(1位)、お遊戯・・・
どれも精一杯の頑張りを見せてくれた息子。
お遊戯なんか素敵すぎて泣きそうになりましたよ。

今年も朝早くから場所取りのために早くから振りましてしまいごめんね。


3日は運動会の振り替えで休み。

かじゅ君親子とディズニーランドへ行ってきました!

ハロウィン中のディズニーランドは初めてです。

関東限定で平日が安いのと運動会の振り替えっていう方も多かったのでしょうね。
どうにもならないってほどではありませんが混んでいました。
アトラクションはかなり楽しみましたけど^^

IMG_2210_convert_20111008152605.jpg

朝6時に出発した時には肌寒かったけれど昼間は暑いくらいで
息子は肌着のシャツです(笑)
よれよれのシャツならやめさせたけどちゃんとした肌着だったのでOKしちゃいました。


IMG_2203_convert_20111008153330.jpg


ハロウィン中のディズニーは仮装ですよね♪
仮装まではしないにしても何かさせたくて。
というかそんな服作れないし^^;
で、ポシェットを作ってあげました。
前日に作ったので簡単な作りのものですが息子がすごく気に入ってくれました。


あ~なんだろう
行かなきゃそれはそれで過ごせるのに1度行くとまたすぐに行きたくなるこの気持ち。

次の日は幼稚園なので遅くまでいないで帰ってきました。

楽しかったなぁ。


かじゅママさんいつもいつもありがとう☆
愛しています( ´艸`)



その後・・・

息子は二日間40度の熱に苦しみましたとさ。

下がらなくて久しぶりに焦った私でした。

幼稚園もびっしりとお休み。

今日は咳は出るけれど熱も下がり一安心です。