 
toi toi toi 
毎朝観てるNHKの「0655」
「0655」は「1日のはじまりをつくる5分番組」

好きな番組です。


toi toi toi(トイトイトイ)→http://www.youtube.com/watch?v=kadx4yeqs-U&feature=related


番組で流れるうたはどれも好きになるものが多いです。


「2355」っていうのもあるんですよね。

「きょうの終わりにほっとひといき。
『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、
おやすみ前にぴったりの5分番組」

私ほぼ息子と同じ20時に就寝(笑)

なので起きていて観るっていうことはありません。
録画して息子と一緒に。


今日の日が うまくいくよ

おまじないのことば

toi toi toi がんばれ

きっと きっと うまくいくよ

夏のこと 
今さらですが北海道での写真をいくつかアップしたいと思います。

ものすごい数を写したので何を載せようかかなり迷うところです。

なので適当に(ごめんね)載せます。

特に説明もしないで載せます・・・


2011函館

こちらは函館滞在中。
私函館大好き!です。
おいしいものがたくさんです!
中でもやっぱり函館はイカですね!

下の右端の写真はイカをそのままプレス機のようなものに入れておせんべいにしてくれたもの。
おいしくて何度か食べに行きました♪


2011函館2

こちらも函館滞在中の写真。
夫の仕事の邪魔にならないように毎日毎日2人でお出かけしました。

2011函館カフェ

これは函館滞在を終えようとして最後にどうしても行きたかったカフェのもの。

古民家のカフェです。
さらにこの日はこの後2人でお寿司屋さんに。完全に食べ過ぎたこの日。あ~懐かしい



2011北海道

こちらは実家での日々です♪ あ~帰りたい


2011北海道3


これは小さな小さなイタリアンレストラン。
トイレなんかとても可愛らしいのです。ってトイレかよ!!

1人前がすごい量なので1人前注文で4人でもOKな感じです。

トイレも写したのでご希望の方はアップします。(ってまたトイレ)


2011北海道2

こちらは新しくなった千歳空港ビルにできたドラえもんミュージアム(そんな名前じゃないかも)

姉とその息子と♪


北海道帰省・・・
今年が1番楽しかったような気がします。
毎年楽しいけれど。
夫の出張先での自炊は面倒でお金もかかるけれどいい想い出です。

そして、見てわかるように食べ物の写真が多いこと!

戻ってきてからは毎日日に2度「カーヴィーダンス」を踊っています。

「出来なかったらいいよ~」「恥ずかしがらないで~」の先生の言葉に今は少し上手に踊れるように!

同じく北海道から戻った友達は今再びビリー隊長のものとに入隊したようなので一緒に頑張りたいと思います!

だめだこりゃ 


長い実家生活を終え昨日自宅に戻りました(>_<)

わかってはいたけど暑い!
涼しくなるのはすぐそこまで来ているんだろうけど
暑さに耐えられるか心配です(苦笑)

昨日はまず2ヶ月野ざらしだった車を洗車に。
くもの巣に虫にほこり…
いつもお世話になっているスタンドのお兄さんもびっくりです(*_*)


今日は食材調達に実家から送った大量の荷物の片付けと実家で甘えていた分動いています。

でも暑くてもうだめだ

あ!!地震!!
怖いよ~

空港 


空港といっても帰る訳じゃありません(笑)

新千歳空港ターミナル「北海道ショールーム」へ♪
7月に新しくなって遊びにきたのは今日で2度目♪
(息子は4度目(-o-;))

北海道のおいしいものが詰まっていて
あれもこれも欲しくなります(食べてみたくなります)


今週はいよいよ自宅に帰ります。

約2ヶ月の滞在でした。
夫はまだまだ北海道なので一緒に残りたいのですがね。


たんこぶさん 



今日から9月ですね。
そして幼稚園の始まりです。

けど!
まだ北海道にいます。

やっと帰る日決めました(>_<)

帰りたくないよ~~



息子今玄関の段差から転げ落ち青たんたんこぶ!
冷やしています。

落ち着いて行動していただきたいものです。


