2人で 



唯一残っている友だちと「38会」(さんぱち会)をしました♪

同じ38歳で息子と同級生の子もいます。

まずは子ども達を寝かしつけて20時過ぎから始まり♪

場所は滞在先の宿舎(笑)

2人でずーーっとしゃべりっぱなし!!

そのおしゃべりは止まることなく午前2時半まで続きました(笑)

朝が早い職場なのでさすがにもうまずいよね…ということでバイバイしました。

息子が寝た後は夫に息子を頼んだのですが
夜中一度目を覚まして私が一緒に寝ていなくて泣いたそうです。

私は息子が生まれてからは初めての夜遊び(笑)でものすご~く楽しかったです。

2人でワインをカップに(出張先だからしゃれたグラスなんかないのです)入れて
飲んじゃいました。
数杯飲んだし、しかも普通のカップだから完全に飲み過ぎ。

友だちの宿舎でだったので帰りに間違えてよその宿舎に行かないでよ
!って念を押されたのにやっぱり間違えてしまった私でしたf^_^;
同じ建物ですから全部!
数字一つ間違えても(当たり前)ダメなんですから!
(自分は酔っていないという言い訳)
賑やか 

夫の仕事の合間に公園へ。

水遊び♪
暑いから気持ちい~






熱中症対策にかき氷。




失礼いたします 



なんかすごくイライラしちゃいました。
息子じゃないよ。

あ~独身だった頃は
こんなことあったらすぐに友だちに電話かけてしゃべりまくってスッキリとさせたんだけど。

考えたら今そんなことを愚痴ることが出来る友だちっていないかも…

昔からの親友はいるけどなんか違う。


明日は忘れていられたらいいけど。

今日からまた 



夫の出張先に今日からまた滞在開始。

荷造りも面倒…
そして一度梱包した出張道具(生活道具)をまたほどき…

いつ自宅(関東)に戻るかも曖昧なまま。

まだ同じ職場の友だちも滞在しているし
なんとなく現実から離れた生活を続けようかしら。


今日は久しぶりに夫と会い居酒屋で再会の乾杯♪

私はキウイがゴロゴロ入った桃のサワー。

乾杯!

色ぬり 




夏休みのせいかつカレンダー。

昨年より色を塗るのが上手になりました。


今週か来週また夫の出張先に行く予定です。

出張先が変わったので今度はそちらへ♪

パスタランチ 




家の近くに、いいのか悪いのか(笑)イタリアンレストランがけっこうあるのです。

どのお店も気軽に入れそうなものばかり。
もちろん息子がいても。

今日は私、息子、母と3人で食材調達の後にランチ。

冷たいパスタをいただきました♪

ワンピ 



昨日はお墓参りに。

今日は雨なので天気のよい日にお参りできて良かったです。


ワンピース。
くびれがないね~(*_*)

函館に滞在中丸井でセールになっていたものをひと目見て「!!」。
私、ワンピース大好きなんですよね。

旅のおとも 







電車に揺られ実家に向かっています。

息子はすぐに寝てくれたのでラッキー。

2時間以上は長いです。

今夜から落ち着いて眠れるのが嬉しいです。

ありがとうキッズスペース 







なんだかんだと結局3週間まるまる滞在しちゃいました。

今日一度実家へ戻ります。

滞在中、沢山のキッズスペースにお世話になりました♪

市民体育館の幼児体育室、競輪場、競馬場、棒ニのデパート、丸井今井のデパート…
これらのおかげで息子も毎日楽しく遊べました♪
お世話になりました。

写真は棒ニのキッズスペース。
古いデパート。
私はその古さがとても好きです。

満腹 



函館生活も明日で終わりにします。

昨日は行きたかったカフェやお寿司屋など最後に一気に周りました。
息子と2人でね♪

写真などは自宅に戻ってからゆっくり記事にしたいと思います。

夕飯は3人で焼き肉に。

1日を通して栄養摂取し過ぎですf^_^;

慣れ 




実家に戻る日が決まりました。

この生活、疲労感や気疲れがすごいけど
それはそれで慣れてくる部分も。
そうなるとこの生活も悪くないな…と。

でも!一年に一度しか帰ってこれない北海道。
こんな生活じゃ関東生活と同じじゃない!

残りの実家生活は楽しまなくちゃ(>_<)

********

写真はまたまた港まつり。
この生活でどんだけ市電にお世話になっていることか。
来年はお金貯めて車を持ってこようかな…と。

お祭り 










今日から5日までは港まつりです。

1日に二度も会場を訪れちゃいました。

出店の数がものすごく、息子にとっては生まれて初めての光景です。
目をキラキラしっぱなし!

夜は花火大会。
普段は見ることないものすごい人!!

函館にもこんなに人が住んでいたんだ(笑)
という感じ。

函館に来て二度目の花火大会です。
今日は港まで行ったので大迫力の花火でした☆

息子の記憶にも残ってくれるでしょう。