部屋着兼パジャマ 





今日買いました♪

いつもはTシャツにスエットが定番のパジャマスタイル。

毎日共同の温泉生活なのでちょっぴりおしゃれしたくなり
買ってしまいました。

携帯写真なのでいまいちの写りですが
可愛いのです。

下のレギンスは裾にリボンが。

あ、パジャマスタイルに年齢は関係ないのですよ(笑)
お疲れな私 



朝起きた時点で疲れが取れきれていない
そんな1日のスタート。

予定は色々あったけれど
やめて近くの噴水広場で2人でランチ。

北海道ではお赤飯に甘納豆を入れて作るパターンが多く、
私も甘納豆の方が好きなんです。

お赤飯は小豆より甘納豆!

北海道ではついつい甘納豆のお赤飯やそのおにぎりを買ってしまいます♪

午後は2人でお昼寝も☆
息子もこの生活は疲れるようでお昼寝することが増えてしまいました。
その分夜寝るのが8時半や9時に(-"-;)
私はお昼寝しようが8時には寝る気満々ですが。

競輪 




競輪場のキッズスペースに3日連続お世話になっています♪

お友達のじゅんちゃん親子と一緒に。
お昼はおいしいランチを食べ歩いて午後は子どもの時間。

みんな自由人で暴走するから私ヘロヘロです(>_<)

競輪場は無料で入場でき、昨日からは場外じゃなく競輪も始まったので私初めて競輪を見学しちゃいました!

この生活、他のママさん達もそうみたいだけど、自宅とは違う環境だから気疲れなどもあるのか
夜にはママは本当にぐったりなんです。
どのママも言っています。

私もここ3日いつも以上にぐったり。

来週くらいには実家に一度戻ろうかと思っています。


スポッチャ 







今日は観光ではなくて、3人でラウンドワンへ。

夫、昼寝無しコースです(笑)

たっぷり3時間遊んできましたよ。

私と夫でバドミントンをしたのですが
これがまた楽しくて楽しくて(≧∇≦)

汗だくになってやりましたよ。

明日は筋肉痛だろうな。

遊んだ後はイタリアンを♪
おいしかったです(*^o^*)
星のとこ 



今日も2人で観光。
五稜郭へ。

月曜だから夫は休みなのにゴルフ…
私達がいたってゴルフに行くんだものね。

夫の昼寝の邪魔にならないように、息子と狭い部屋にずっとはいられない…
毎日どこかしらにお出かけ。

そんな生活にもちょっぴり疲れてきました。

また観光 





今日は天気はよいけれど肌寒く、また長袖。


夫のお昼寝の邪魔になるからまた観光へ。
2人でダラダラと食べ歩いちゃいました。

今日はなんと「Qさま」の撮影が!
さまーずと優香ちゃんと青木さやかさん、アナウンサーなどなど間近で撮影を見ちゃいました♪

優香ちゃん可愛いかった~~(*^o^*)


夫の出張先には夫の職場の方が夫同様に沢山の方が来ているんです。
その家族もいます。

お風呂も共同ですが温泉なんで毎日温泉です^^
同じ園のママさんと裸でおしゃべり(笑)

昨日なんかのぼせるとこでした。

でもスタイル抜群じゃないからちょっと、いやかなり恥ずかしいしちょっぴりストレスかも。


仲良し家族が来てくれたらもっと楽しいんだろうな。
明日はお友達のじゅんちゃんが来る予定なので楽しみです♪
観光 






午前の仕事が終わった夫の運転で函館山に♪
昨年は天気が悪く、景色が見えなかったけど
今日は天気がよいから綺麗に見えました。
癒やされます☆
滞在 



夫の出張先に一緒に滞在中。
昨年はホテルに泊まったけれどそれだと金銭的にものすごく辛かったのでね。

今年はキッチン道具も用意したから自炊生活チャレンジです。

記念すべき初回は
カレーライスです♪

食器は全てプラスチック(笑)

部屋は各家族ごとだけど
一つの家に3組が共同生活。

一目を気にしながら作ったカレーライスです。
同じ日本でも 



こうも違うのですね。
毎日雨ばかりで寒くて
長袖の日々。
関東ではありえないよね。

夫の出張先に来ました。
1ヶ月とちょっとぶりに夫と再会です。

写真はパパに会いに行く為の電車待ち。


こちらも天気が回復すれば暑い日もあるけれど
「高温注意報」…
皆さんほんとお気を付け下さいね。

暑苦しい画像 




今日から北海道生活が始まりました。

ちょっぴり早いけれど夏休みです。

実家でのんびりはもちろん
夫の出張先などにも行き過ごしたいと思っています。

読み聞かせ1回2回 
暑いですね~
たまりませんね(´Д`ι)


記録用として。

1回目年中
パネルシアター
 「おべんとうばこ」
絵本
 「おばけのてんぷら」

2回目年中
パネルシアター
 「おべんとうばこ」
絵本
 「おばけのてんぷら」


IMG_1372_convert_20110705162024.jpg


IMG_1370_convert_20110705161944.jpg



2回目は今日でした。

毎回だけど緊張するからサークルなんか入らなきゃこんな緊張ないのに!って思ってしまいます。

「○○ちゃん(私)、悪いストレスじゃないから(こういう緊張も)必要だよ」とのこと。

読み聞かせは好きなのよ。ただその緊張感が吐き気を起こすのよ。


おまけに暑いこと暑いこと!
終わったら恐ろしいくらいの汗ですよ。
びっしょりです^^;


どのクラスも反応がよくて可愛いです♪

お弁当箱の大きさに驚いてくれたら私は満足なんですが
とりあえず2クラスでは「大きすぎ!」だの「大きいね~」と驚いてくれたので
心の中でガッツポーズです。


今年のクラスではこの2つ(パネル、絵本)は未発表なので次のクラスでもこの2つを持参のつもりです

でも次のパネルシアターを考えなきゃきゃいけないイベントが待っています。
あ~アルバイト代をお支払いするからどなたか一緒に作って~