 
ランチ 
ママ友ランチ


今日はかじゅ君ママとYちゃんとでイタリアンランチへ。

私は数回(夜)食べたことがあるのですがランチは初めてです。

何種類かあったランチメニューの中から私は「魚介ソテーランチ」をチョイス。
サラダ&ドリンク&デザート付き。
ライスかパンを選べます。私はパンを。

私も実家に帰省するしYちゃんも近々実家へ帰省。
揃って会うのはしばらくないんだろうな。

それぞれ子どものお迎えの時間もあるしそうゆっくりは出来なかったけれど
時間内は食べ、しゃべり倒してきましたよ♪

はぁ~おいしかった!!


で、夕飯は東京のお父さんが午前中にお肉を送ってくれたのでステーキを^^
それもありランチは「魚」。

お父さんが送ってくれる肉が大好きな息子は今日もすごく喜んで食べていましたよ。
お父さんいつもありがとうございます☆
夫は出張先でお弁当を買ったりしているのにね^^;

昼も夜も栄養摂取しすぎの1日でした。



実家帰省の日が近づいてきました。
冷蔵庫の中を片付けたり家を掃除したり・・・
バーゲンにメラメラしたり・・・(笑)

時間はあるけれどどこか忙しい。
しばらくはコメント欄も閉じておきますね♪



気づくまで 
IMG_1333_convert_20110628213433.jpg



夕飯の支度中に「つまらない」と言う息子にペットボトルのキャップを
同じ種類のものを2個ずつペアにして渡しました
(十六茶、ポカリ、爽健美茶などなど)

遊んでいる間にご飯の支度を!


神経衰弱です


が!これ、キャップの中から薄っすらと色が見えたりするのです

最初はそんなことにも気が付かないでキャップをひっくり返していく息子


「あ!!これ!!もうわかった!!!」


(*-ω-) チッ

もう気付いたのかい


結局息子の様子が気になりご飯の支度なんか進んだもんじゃないよ(*-ω-)


暑い 
IMG_1402_convert_20110622204218.jpg


幼稚園から帰宅後のおやつ

うずら、キューリ、ウインナー
この組み合わせ私が好きなんですよね


それと今、江口愛実で話題の!?「グリコ アイスの実」
(アイスはピックには刺していないです)


息子も大好きで最近はもっぱらこのアイスばかり


IMG_1403_convert_20110622204815.jpg


暑いのが本当に苦手な私
昨日くらいから急激に暑くなり既にヘロヘロです
暑さにだんだんと慣れてはくるんだけれど毎年慣れるまでは
体もだるく吐き気すらするんです

そんな昨日はついに夕飯は2人で外食です
(夫がいない時期は2人でたまに行くんです)
食べていたら地震が!
あまりのだるさについにはめまいまでしたのかと思ったら地震でした。
あ~地震、いつになったらこなくなるんだろう・・・

こんなに暑いのだからそのうちエアコンだって使うだろうし
計画停電なんかもしあったもんならたまりませんね

私はもしもの為に充電式の扇風機を買ったくらいなのです
節電にもなるしいいのかな

5歳です 
IMG_1437_convert_20110620190015.jpg


19日息子は5歳になりました

元気にこの日を迎えられてよかったです

「おめでとう」


息子の後姿を見ると「大きくなったな」って感じるこの頃。
その後姿も大好きです。

とても優しい息子
その優しさは誰からも好かれると思います

あなたのよいところをどんどん伸ばしてあげたい
難しそうだけど親としての任務よね



IMG_1418_convert_20110620190500.jpg

毎年誕生日には同じ公園にこのあじさいを見に行きます
今年も綺麗に咲いていましたよ

IMG_1432_convert_20110620190541.jpg


今年も夫は不在なので2人でのお祝いになるのかな?と思っていましたが
なんと今年もお友達のかじゅ君ファミリーが一緒にお祝いしてくれることに♪

今回は当初2人で「レストラン ビュッフェごっこ」をしよと計画を立てました
メニューは息子の食べたい物!
急遽かじゅ君ファミリーも参加するということでママさんにも何品かお願いしちゃいました


5歳誕生日

こちらは私のメニュー


5歳誕生日2

こちら上3品はママさんからです☆

これらをテーブルに並べて各自お皿を持って好きな物を♪

食べてまたおかわり♪

「おいしい、おいしい」と食べてくれるとすごく嬉しいしこの企画の大成功を感じます


ケーキはいつも買わないので今回はスポンジを焼いて小さくカットし
息子の希望のフルーツを。
メロンって言われたけれど買ってすぐに食べられるものがなく(熟していない)
急遽キウイに。

IMG_1450_convert_20110620191838.jpg

これも各自トッピング♪

IMG_1468_convert_20110620192022.jpg

アポロチョコもトッピング
スイカはいかがなものかしら^^;

IMG_1458_convert_20110620191941.jpg

                         おめでとう!!



大好きなかじゅ君に祝ってもらえてよかったね☆

素敵な「5歳」の幕開けとなりました!

ママさんパパさんかじゅ君どうもありがとうございました☆


この1年も元気に過ごせますように☆

おめでとう、こっこ☆

4歳最後の日 
明日は息子の誕生日

5歳になります


4歳は今日でおしまい


DSCN2023_convert_20110618222821.jpg


そこでこっこ語録を久しぶりに


・こやゆび(小指)
・「ママ、キャプテン」(ママ、百点)  
・まにおわった(間に合った)  
・はっこうさい(八宝菜)   
・モスタルチーズ(モッツァレラチーズ)
・パイナップルを見て「アップル」
 おしいけどそれだとりんご
・しんぞうわくわく(心臓ドキドキ)
・「ぼくパパにあずかっていく」
 (ぼくはパパとお留守番している・・・の、意)
・てれじ(地デジ)

ほんと当たり前のように口にするからね



今年の誕生日もパパがいなくて残念ですが
今年も楽しい誕生日になりそうです☆

膝、その後 
昨日転んだ膝の今日の様子

気持ち悪いから見たくない方は「続きを読む」をクリックしないでね。

続きを読む »

雨の日注意 
IMG_1382_convert_20110608140401.jpg


出だしからお見苦しい足で失礼します


今朝は雨がぱらついていました
そんな中スーパーへ買い物に

そしたら!
見事に滑って転びました!!

足はスニーカー
地面はちょうど排水溝の真上
急ぎ足の私は声を出して転びました

もちろん人もいました
転んだ恥ずかしさもありサッと立ち上がったのですが
右膝が痛いこと痛いこと
立ち上がるのも恥ずかしさから無理に立ち上がったようなものです

見て見ぬふりの人・・・の中
私の前を歩いていた方は声を掛けて下さいました

とりあえず右膝がどうなったのか気になり足を引きずりながらトイレへ直行しました
恐る恐るパンツの裾をたくし上げましたよ
血が出て綺麗な水色のあざが

痛くて痛くてすぐにでもベンチに座り込み泣きたいくらいでした

大型スーパーだったので見たいものが沢山あったのですが
体の神経が全て右膝に集中しちゃっていました


みなさんも雨の日はお気を付け下さいね☆

2人です 
夫が今年もまた長期の北海道出張に出ました

10月まで2人生活です

私も夏は北海道に帰省するのでずーーっと2人ではないのですが

今年は色々と心配も多いので息子の夏休みの前には帰省しちゃおうかなと考えています
(夫がいなくて地震なんかきたらたまりませんしね)

出張中は夫の食生活が気になってなりません

もちろん私と息子も偏りがちになります

今年は少しでも(気休めでもよいから)それを改善できたらいいなと思い
青汁をみんなで飲むことにしました

夫が注文してくれました

まだ飲んでいないので味はわかりません
青汁自体も初です

IMG_1379_convert_20110608140329.jpg


夫がいないと楽も多いですが寂しさや不便、辛いことも多い気がします
夫はなおさらそう感じているでしょうね

青汁飲んで頑張るとしますか!

クラスで1番の 
寒がり屋さんらしいです(*-ω-)

先生が教えてくれました


先生の末っ子君(年長さん)もかなりのお痩せさんのようで
プールでは1番2番の確立で唇が紫になるようです

「体脂肪がない分やっぱり寒いんでしょうね」と言われました


明日は暑くなるようですが
スパッツの量産も検討中です

梅雨なので 
IMG_1366_convert_20110602095401.jpg


IMG_1367_convert_20110602095434.jpg


毎日肌寒くて園の短パンだけでは寒そうです

息子はすぐに熱もだすのでね

なので新たに七分丈のスパッツを作ってあげました

1本じゃ足りないから2本また一気に

黒のスパッツは左にくるはずのタグがあらら、右にきてしまいました^^;

グレーのスパッツはふくろはぎの部分に付けました
後ろ姿が可愛いです♪


休みの日はどんな靴下でもはいてくれるのに
園の日は絶対に戦隊ものです
これだけは彼の中でのこだわりです

今年度もまた 
IMG_1363_convert_20110602095112.jpg


読み聞かせサークルに入りました

その1回目が今日です

またパネルシアターを作りました
「おべんとうばこのうた」です


今日は暑くないからそこまで汗はかかないだろうけど
久しぶりに緊張を味わってきます!!



