初かんてん 
IMG_1362_convert_20110531141213.jpg

今週のお弁当(火曜日)

昨日月曜日はせっかくお弁当を作ったのに
起きてきたらなんだか熱っぽくてお休みしてしまいました
今日は登園です


にこちゃんお弁当
・おにぎり
・マカロニサラダ(りんご、コーン、キューリ、レーズン)なんでも入れちゃえ!です
・とんかつ
・卵焼き
・さつまいも、にんじん
・ぶどうかんてん
・キウイ

今回初めて「かんてん」を入れてみました
ゼラチンで作ったゼリーだとお弁当に入れると溶けてしまいますが
かんてんだと常温でも固まるのでお弁当にいいかなと思って
前日夜に作り朝型抜きをしました(車型)

今週も頑張りました^m^
月、火が終わればホッとします




ハーフパンツ 
IMG_1352_convert_20110529205022.jpg


「こどもソーイングポシェ」より

イージーハーフパンツ サイズ100

名前のとおり簡単なパンツです

3本一気にダダーッと

IMG_1361_convert_20110529205056.jpg


IMG_1350_convert_20110529204518.jpg


今のところまだ服へのこだわりがそんなにないので
「ぜんぶかわいいよ^m^」と喜んでくれました

服を買うのが好きな私
今回は買ったのではないけれど
手元に3枚もあると買った時と同じような満足感でいっぱいです



ずるっこなキャラ弁 
今週のお弁当です

月曜日

ぱんだ弁

パンダちゃん弁当

・スパサラ(ハム、キューリ、コーン)
・コロッケ
・アスパラ
・卵焼き
・ミートボール
・ミニトマト
・パイナップル


息子にお弁当を見せると
こ「わぁ可愛い~ これな~に??」
私「白と黒の動物だよ?わかるよね?」
こ「あ!しまうまね!!」

決して上手じゃないけど「しまうま」には見えないと思うけど(*-ω-)


火曜日

アンパンマン弁

アンパンマン弁当

ラップに絵を描いただけ(笑)

チーズ(犬)なんかカビルンルンにも見えるし

・ハンバーグ(にんじん、チーズ)
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・さつまいのサラダ(レーズン)
・ミニトマト
・アンパンマンかまぼこ
・すいか

アンパンマンかまぼこ・・・
以前と。ちゃんのブログで拝見してすごく欲しかったもの
今まで売っていなかったけれどついにみつけました!!
嬉しい♪

「アンパンマンばっかりじゃん!」

まだまだアンパンマンも喜んでくれるのでした^m^


フルーツ 
IMG_1331_convert_20110520171114.jpg


いちごの時期がそろそろ終わりですよね
幼稚園に通い始めてお弁当を作るようになり
お弁当には何かは入れてあげたいもので・・・

もう少ししたらさくらんぼやメロンもたくさん出回るのでしょうけれど
それまでが「これ」という果物がなく
キウイもありますがいつも同じじゃね

昨年もこの時期はお弁当にも缶詰のフルーツを多く活用しました

そして、今年は写真のフルーツを用意しました

さすがは「Dole」さん^m^
おいしいです!!

朝食には必ず1品は絶対に果物を食べたいのでこいうのがあれば困ることはないのです


日に日に暑くなってきているのでまたお弁当の内容には気を使う時期がやってきましたよ
暑い時期くらい毎日給食にしてくれればいいのに
お弁当で食中毒にでもなったらどうしてくれるのでしょうかね



カット 
本日二つ目の記事です


IMG_1338_convert_20110520192740.jpg


今日は髪の毛をカットしてきました

本当ならばおかっぱくらいに伸ばしたかったのですが
暑くなってきたので断念

息子の髪はサラッサラだけどパヤパヤの(薄毛の)茶髪だからおかっぱも可愛いかな?と思ったんですよね
剛毛なら考えもしなかっただろうけど

でもザックザック切ってさっぱりです
けどね、「男の子です!!」というようなショートにするのにはためらいがあり
「可愛くかっこよく」という無理なお願いでカットしていただきました(笑)


最近担任が息子のことを毎日のようにおたより帳に書いてくるのです
その中の一つに、
「茶髪ですね。地毛ですか?」というのがあるのです

もちろん地毛です^^:



幼稚園の疲れもありカット中に寝てしまった息子
首をあっちこっち振りっぱなし
見ている私はヒヤヒヤでした
お店のお姉さんは「慣れているから平気」と言うけれど^^;
今流行の!?アシメ風になるんじゃないかと思ったくらいです



カット 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
夕飯 
カレー

初めて「ナン」を焼きました

なんでもそうですが出来たてはおいしいですね☆

写真はありませんがこの他にサラダなども一緒に。

「ナン」ってけっこうおなかにたまりますね(。ノε`。)
すぐにおなかいっぱいです。

38* 
15日 私の誕生日でした
38歳です

「38」という響きは案外好きです

毎年サプライズでお祝いしてくれる夫ですが
この日はなんと夫の両親がお祝いしてくれました
(夫にもサプライズプレゼントはいただきました)

待ち合わせは品川にあるホテルです

時間までは羽田空港で遊びました

IMG_1284_convert_20110518184310.jpg


その後はホテルへ行きお散歩

IMG_1297_convert_20110518184721-tile.jpg


田舎と違って(笑)次から次へと電車が通ります 新幹線のぞみも!


待ち合わせの時間には

IMG_1317_convert_20110518184802.jpg

ちょっとお疲れ気味でしょうかね

今回の場所は品川にある「御殿山ガーデン ホテルラフォーレ東京」
そこの「レストラン シェーナ」です

お父さんが予約をしてくださいました


38.jpg

見た目にも大満足のイタリアンのコースです

しかも息子にまで!(息子はコースではありませんが)

IMG_1322_convert_20110518183855.jpg

贅沢です^^;
(お父さんありがとう)


IMG_1326_convert_20110518185621.jpg


なんとこんなサプライズケーキまでも☆

いくつになっても嬉しいものですね

ローソクが5本なのは「見た目がよいから」だそうです


デザートを5種類食べ終わったらもう満足もよいところ大満足です!

お父さん、ご馳走様でした☆


今年もまた誕生日は記念に残る1日となりました
こうやってお父さん、お母さんにまで祝っていただき嬉しい限りです

本当にありがとうございました☆

パック 
ぱっく

写真は顔のパックです

これから夏に向けてお肌の心配が尽きなくなりますよね

年齢も年齢ですし放っておいて肌が良くなるなんてことはないですし
放っておいたら悪くなる一方ですよね

そこで私はパックに夢中です(笑)

写真は左から

いただき物の韓国のパック
もっとあったのですが使用しました
これは私には合わなく放置
欲しい方差し上げますよ

DHCのパック
これは好きだけどもっと潤いが欲しい感じ

アルブランのパック
こちらもいただき物
本命にしたいけれどなんせお高い!絶対に無理!

プラセンタのパック
こちらはお友達のつむぎちゃんが紹介していた物
枚数とお値段にひかれて真似っこしたもの♪
30枚入ってお値段800円ちょっと!!
(お店によっては値段は違います)
30枚ですよ!!!
毎日使えちゃいます!

そして、使用感
これが1番好きです 安いからと馬鹿にしちゃ駄目です!
(あくまでも私はです。しかも上の写真の中で)
パックが終わった後の肌がおもちのようになります!潤い感も合格です!
残った美容液はデコルテ、手の甲にも♪

こちらはなくなったらリピート決定です^m^
つむぎちゃん、よいお品を教えてくれてありがとう☆


息子はパックのことを「白い紙」と言います

お風呂から上がるといつも「白い紙」の顔の私
「え~また白い紙なの~~?」と。
白い紙貼って何してんだよ?っていう感じです


この他にも「HAKU」のパックを試してみたいけれどこちらも夢のまた夢

あ~お金でも降ってこないかな~~(-_- )

休み中のあれこれ 
連休が終わりやっと今日からお一人様時間!!
のんびりしようと思っていました

な・の・に

息子夜中に体熱っ!!!

ええ、発熱していましたよ

よって今日も休みです
長い長い連休になりました

夕方には39度も超えてしまい少々ぐったり(40度超えたらどうしようとドキドキ)
ずーーーーーと寝ています

きっと私の風邪が移ったんだろうなぁ ごめんね


そんな連休は近くばかりだけど戦隊ショー三昧でした

近くの農園での「ゴーカイジャーショー」
これはものすごい人でちびっこの私が肩車で見せました

ショーが終わってからは園内で少しだけ遊んできました


IMG_1224_convert_20110506195200.jpg

「うさぎだっこしたい!」

モルモットなんですがね^^;
何度教えても「うさぎ」

首がしまり気味です(苦笑)



そして昨日は「レッドヒーローショー」
これはお友達のかじゅ君親子と♪
朝いちで場所取りに頑張りましたよ^m^

お陰で1番前ゲットできました!


レッドヒーロー


シンケンレッドがちょっとだけメタボ気味なのが気になるところ
汗も1番すごかったし

本物と信じすごい声で「がんばれーーー」と応援の息子
1番前だから怪獣も近いし真面目に応援しないと自分が(連れて行かれる、やられる)と思ったのでしょう


月から木曜日まで毎日楽しいことばかり
だから余計に私もお一人様時間が欲しかったのに

昨日は「こどもの日」でもありました

毎年頑張ってきたのに今年はついに手抜きもいいところ
何もしませんでした

息子に申し訳ないからケーキだけ買いました

IMG_1266_convert_20110506195322.jpg


息子はこのこいのぼりをすごく喜んでくれて
それはよかったんだけどほんとごめんね~

私自身が疲れて余裕がないとこういうイベントごともちゃんと出来なくてだめですね


明日は熱が下がってくれますように☆

いばらきな日 
月曜日家族で「ポケットファームどきどき」へ行ってきました

2箇所あるようですが今回は我が家よりもずっと北の方の場所へ


IMG_1181_convert_20110505150514.jpg


IMG_1209_convert_20110505150712.jpg


息子はこの木の棒を振り回し一人見えない悪との戦い(笑)ごっこ
後にこれが1番「楽しかった!」ですと^^;


IMG_1191_convert_20110505151159.jpg



昼食はここのビュッフェスタイルのレストランへ

食材のほとんどが茨城産
お野菜たっぷりメニューです

ものすごい数のメニューが並び全種類は絶対に無理!

その中でも私はトマトのピザと煮豆がすっごく気に入り何度も何度もおかわりしちゃいました

息子はすいか、メロン、いちごを喜んでいました
もちろんこれらも茨城産
すいかは甘くておいしかったです^m^


産直でもしっかりとお買い物

トマト(3種類)、安納芋、たまご、ズッキーニ、納豆

買ったトマトのうち一種類は「さくらんぼ」のようなトマト・・・と書かれていて
柔らかく形もどこかさくらんぼの形
甘くておいしかったです

安納芋はめちゃくちゃ甘くてまたすぐにでも欲しいくらい!
たまごは少々お高かったけれど、「生でも安心」の宣伝に買いました

おいしそうな食材が沢山あったのでまた行ってみたいです


この日の夕食は昼間食べすぎたのでかる~くかる~く

買ってきたたまごでたまごかけごはんとトマト、味噌汁でした

IMG_1223_convert_20110505151236.jpg


写真ではわかりにくですが
お皿の下の方のトマトがさくらんぼトマト
実際の形はほんとさくらんぼのようなんですよ
カットしてあるのは「高糖度トマト」
ものすごく濃いです!

トマトがおかず(笑)
トマト好き一家にはたまならいです!!