贅沢飯 

今週の私は不調続きでした

月曜日急に喉が痛くなり火曜日には悪寒と倦怠感
その日の午後にはまた38度を超える発熱
木曜日には元気になり家のことをし始めました
そしてとあることから部屋のドア(引き戸)を勢いよく閉めたらば
自分の右手の中指もはさめてしまいました(涙)
その痛さと言ったら声も出ずあまりの痛さに涙がダラダラ・・・
イライラ気味だったのできっと「イライラするなよ!」と言うお告げ的なものだったのかな
絶対に爪も指も(大げさ)バラバラになったに違いないなと恐る恐る指を見たら
指先も爪の中も真っ赤!
内出血していました
指をこんなにはさんだのは初めてです

最悪な一週間でした

そんな金曜日お義父さんからすんごい物が届きました

これで今週の嫌なことは全て忘れる的な物です

私の来月の誕生日のプレゼントだとか☆


IMG_1176_convert_20110430203932.jpg


                      松坂牛


今日焼いて食べました!!

こんななんでもない普通の日に食べていいのか迷ったけれど
そこに肉があるのだからなんでもない日に食べましたよ(笑)



IMG_1179_convert_20110430204011.jpg

ならばさらに好きなものも一緒に!と思い
またパスタです(笑)
22日と同じに見えるけれど違うんですよ!
今日は「海老とアスパラのトマトクリーム」です
生パスタを使用しました

なんでもない日の高カロリーメニュー(゚д゚;)

お肉は文句なしのおいしさでした!!
1番喜んだのは息子です
ほんっとうにミート星人の彼
おいしいものをよくわかっています(多分)
あっという間に自分の分は食べてしまい
しまいには「まだあるの?」
ないことを告げると
「またおじいちゃんに買ってもらおうね」ですと^^;
すぐに買える物とそうでないものがあるのですよ、息子よ~


お父さん、いつもいつも気にかけてくれて本当にどうもありがとうございます!




9年目 

結婚記念日


22日は結婚記念日です

驚く!?ことに9年目になりました

9年や10年って結婚当初はまだまだずーーっと先のことで
正直その頃には結婚生活も終わっているかも・・・なんて思っていたのです
(理由は特にありませんがね)

そんなに月日が経ったことにほんと驚きです



記念日なのでケーキも☆
(買ったものですよ)

パスタはトマトとモッツァレラチーズのパスタ
自画自賛ですがすごくおいしかったです^m^


最近とにかくよく食べる息子
普通に食事も終えてすぐにケーキ
私だってお腹がパンパンなのに私のケーキまでも食べようとする勢い!
これが身になるのならいいのですよ

けどね、先日園で身体測定があり
104センチ 14キロ

身長はぐんぐん伸びているのに体重が14キロって!
ヒョロヒョロもやし

食べた肉やケーキはどこに付いているのでしょうかね




さ、来年は10年目か
スイートテンダイヤモンド・・・
夢見ていたことがすぐそこまできたんですね(笑)



何げない毎日を過ごして行くことが「幸せ」なんだと気が付いた先月の大地震

こんな私ですがこれからも末永くどうぞよろしくお願いします☆







年中初お弁当 
お弁当1


月曜日 こっこちゃん弁当

・さつまいも
・とんかつ
・卵焼き
・いちご
・マンゴージャムのサンドイッチ


お弁当3


火曜日 あざらしくん弁当

・卵焼き
・酢豚の肉のみ(笑)
・ピーマン、ベーコン
・ミニトマト
・いちご
・ピーナッツバターのサンドイッチ


年中さんからはお弁当箱も新しいのを使用
今までよりちょっぴり大きめで形も四角で使いやすいです


サイズが大きくなったもんだからサンドイッチまで入れてみたり♪
この組み合わせ、気に入ったようです


いちごだって2個も入るんですから!!
(ここ重要!前は1個がやっとでしたから)


あ~でもやっぱり面倒だわ^^;
どんなに急いでも30分はかかるのよね(こんな簡単なお弁当なのに)
時短弁当目指します!

園用に 
IMG_1115_convert_20110415191202.jpg


今日は風が強い1日だったのでもう散っちゃったかな・・・





IMG_1123_convert_20110415182908.jpg


園の短パン用にスパッツを作りました

だいぶ暖かくなりましたが風邪を引きやすいしちょっと肌寒い日にもよいのでね

息子のごぼうのような足を見ているとこっちが寒くなるのです



IMG_1126_convert_20110415182952.jpg


靴下はしっかりと「ゴーカイジャー」


サイズは100センチの型紙で4センチほど長く作っています

生地はイカリ柄のワッフル地
薄くて縫うのが大変でした~

叫び 


地震よ~早く落ち着いておくれ~~



携帯の緊急地震速報が朝から何度鳴ったか

三階はほんとよく揺れます

地震の時の音がさらに怖さを出しているように感じます

普通にしていたいけれど余震によるさらに小さい余震も増えて
今日は地震酔いで吐き気もするわ
ついに「車酔い防止」の薬の出番かも


みなさんもお気をつけ下さいね



(最近ゆっくりとPCに向かう時間もなくご訪問も出来ていなく
 コメントも遅くごめんなさいね)




新学期 
昨夜また大きな地震がありました

寝ていたのですが突然携帯の緊急地震速報の音が鳴り
これがなるといつも心臓がものすごくドキドキ

ガバッと布団から体を起こし様子を見ることに

するとすぐ大きな地震が
いつ止まるの?っていうくらい長く感じました
止まらない地震に「あ~またあの日に逆戻りするんだろうか」と不安で不安で

それからしばらくはテレビに釘付けでした

布団に入りまた眠りだした頃
今度は息子が「おなか痛い」と言い出し
それからはすごい下痢で^^;

息子は新学期の初日(6日)は登園したんだけど
昨日から熱で休んでしまいました
新しいクラスに新しい先生
どんなスタートになるかと思っていたのですが
出だしはこんな感じになってしました

担任は今回移動をしてきた先生なので周りからの情報もあまりないから
どんな先生だろう?と気になるところ
しかもクラスの人数も倍になり大人数
年中さんでの1年はどんな1年になるかな


そんなこんなで寝不足気味
昼間夫に預けて美容室でも行こうかなと思ったりもしたけれど
息子はやたらとトイレに行くし私もなんだか常に疲れていてソファーでただゴロゴロ

そしたらインターフォンが鳴り
何か届きました

送り主を見ると
なんとなんとブログのお友達の「と。ちゃん」からではありませんか!

「なになになに♪♪」とつい数分前はボーっとしていた私の体が急にエンジンがかかりました
息子は最近お水などを沢山送ってくれる東京のおじいちゃんからからだと思ったようで
私の荷物を横取りして一気に箱を開封!!

そしたら箱の中からはあふれんばかりの「おやつ」が!!!!!

息子も私もあまりの数に「え!!すごい!!わ~~~~!!!!!」とすごいはしゃいでしまいましたよ!

IMG_1108_convert_20110408134556.jpg


息子はすぐに自分が今食べたいものを2つにぎりしめていましたから!


おやつと一緒にお手紙も添えられていて、その中の言葉に
「お店屋さんごっこをしてね」と

こうやって送っていただいたのでもすごく嬉しかったのに
こんな時だからこそ「子の笑顔になるものを!」と選んでくれたことに
と。さんの優しさと子供への想いが伝わってきました

すぐにお礼が言いたくて電話しちゃいました
声は初めましてだったのですが
電話の向こうにいると。ちゃんはとっても元気のいい明るい方で
そんなと。ちゃんの声に私は元気ももらいました

おやつの中にはと。ちゃん地区限定のものもあり初めて見るものにわくわく♪
肉好きにはたまらない1品ですわ!
駄菓子も見たことないものがあり関東とそちらでは駄菓子も違うのね^^
これも見ていて楽しかったです♪

そして、おみせやさんごっこをした時にはまた写真をアップしますね♪

うまく文書に出来ないもどかしさがあるのですが
とにかくすっごくすっごくすっごく嬉しかったです!


こうやって心優しく気にかけてくれるお友達と出会えて本当によかったです
ありがとうございました☆


息子はこの瞬間からおやつのことで頭がいっぱいです(艸` )




布団の中から 





そして携帯から


節電で暖房を付けないでいたら風邪を引きました

先週夫が出張だったからこっそり暖房を付けました


ずっと咳にやられていたのですがついに今日は熱を出してしまいました

あ、私がですよ


朝からすごい寒気&体の痛さでした


明日は良くなるといいな☆