プレゼントを持って 
かじゅ君お誕生日


今日はお友達のかじゅ君の4歳のお誕生日です

産まれる前からのお知り合い
今は愛しい存在のかじゅ君
もう4歳なのね

おめでとう☆


今朝はできたてホヤホヤのプレンゼントを持って突撃訪問♪

女の子のお友達には「おんなのこセット」をプレゼントしたけれど
男の子のプレゼントって何がいいのか悩むところ

そこで今回は、題して「おでかけセット」にしました

作ったのは小さなバッグのみですが・・・

その中にかじゅ君が好きなウルトラマンなどのハンカチ、靴下など詰め込んで♪

あとはお誕生日カード(こっこ作)
かじゅ君のお顔を描いてシールペタペタ


突然の訪問でしたが家にいてくれたので顔を見ながら渡すことが出来てよかったです

親友を超えた兄弟のような存在のかじゅ君
幼稚園でも仲良し度は有名なくらい

これからもずっと仲良しでいてね☆

おめでとう☆
おさぼりとお弁当 
DSCN1146_convert_20100525154015.jpg


今日のお弁当(火曜日)

・くま、うさぎごはん
・とんかつ
・さつま芋
・ミートボール
・ミニトマト
・チーズ

果物が何もなくてごめんなさいなお弁当


昨日は月曜日で夫が休みだったので3人でお出掛けしました
こっこは幼稚園はお休みしました おさぼりです(笑)
夫と同じ職場の子が多い幼稚園なので月曜日は休む子が多いようです

最近は私も幼稚園生活に慣れてきたので朝起きるのが辛くなってきました
緊張していたらやたらと早くに目が覚めてよかったのに
そのうち絶対に寝坊する日がくるわ

最高の組み合わせ 
DSCN1100_convert_20100524214303-horz.jpg


トマトとモッツァレラチーズ

この組み合わせは最高ですよね!

毎日でも食べられるだろうな

バジル入りのオリーブオイルと塩でいただきました^m^

おーいしーーー♪
LOVE KITTY 
DSCN1096_convert_20100520201550.jpg


郵便局で可愛い切手をみつけました

今までも何度もキティちゃんの切手は発売されているけれど買ったことはなく

でも今回は80円、50円のシートをそれぞれ買ってしまいました

手紙って届くと嬉しいですし、その時の切手が可愛かったりおもしろかったり綺麗だったりすると
さらに心がほっこり

早速手紙でも書こうかしら♪


購入後数日経ち

ポストにこっこ宛の北海道の父、母からの手紙が

封を開けてみたら!!!


中にはなんと!!!!


これと同じ切手シートが!!!!!


「ええええ~これ持っている」が私の第一声

手紙の内容もこっこへの手紙で
「このきってをつかってじじとばばにてがみをかいてね」


こうなったら5通でも10通でも書かせますわよ


いつもは買わないキティちゃんの切手
偶然届いたキティちゃんの同じ切手

お父さん、お母さんどうもありがとう

やっぱり何か通じあっているのですね


今週のお弁当 
DSCN1085_convert_20100518134818.jpg


月曜日

こっこちゃん弁当3

・鮭ごはん(鮭を焼いて魚も摂取)
・グラタン(マカロニ、鶏肉、コーン、チーズ)
・ピーマンと豚肉炒め
・トマト
・りんご

全く意味のないクマちゃんのバランを入れてみた(笑)


DSCN1087_convert_20100518135333.jpg


火曜日

クマさんお弁当

・(二日続けて)鮭ごはん
・ミートボール
・卵焼き
・ちくわキューリ
・いちご

私的にはいまいちなお弁当なんだけど
それでも「わぁ~くまさんだ♪」と喜んでくれたのでOK


毎日毎日完食

先生が言うには食べ終わっお弁当箱を毎回みんなに見せて歩いているらしいです
私は「やめてよ~」と思ったけれど先生は
「残す子が多いからそうやって見せられてみんなも頑張っているから」って

ん~私の見えないところでの息子はいったいどんなんだろう

誕生日 
15日は私の誕生日でした

37歳ですわ


毎年夫に贅沢に祝ってもらっていますが
今年は数ヶ月前にデジタルビデオカメラを買ってもらったので誕生日プレゼントは無いよ
と言われていました

なのでディナーにお出掛け☆

行き先は「イタリアンダイニング ELEGANCE」

DSCN1044_convert_20100517090623.jpg


DSCN1045_convert_20100517090707.jpg


DSCN1047_convert_20100517091211.jpg


外観も中もとても素敵☆


まずはジュースで乾杯!

誕生日2

左はこっこのパイナップル 右は私のキウイ

乾杯しようとこっこが大きなグラスを持ち上げた瞬間!

手から滑り落ちパリン!っと見事に割れました!!!

小さいサイズで作り直していただきグラスを持たずに乾杯

最初からやらかしてしまいましたよ

DSCN1065_convert_20100517131135.jpg

続いてお料理

誕生日


毎回当たり前のようにイタリアンです(笑)

DSCN1079_convert_20100517090911.jpg


食べ終える頃にはすっかり外も暗くなりました
お庭がライトアップされていてとても綺麗でした☆


お料理を終えた頃

お店の方が何やら運んできましたよ



DSCN1072_convert_20100517131111.jpg


お~~スペシャルケーキではありませんか!!

こういうところが夫らしいな  デヘ


ローソクに花火まで

ハッピーバースデーのうたまで歌い終わると店内にいたお客様まで「おめでとう☆」

37歳もよい年になりそう☆


誕生日3


ケーキは3種類

どれも迷いましたが私は真ん中の段のを

あとはこっこ&夫


ケーキをいただいている途中にお店のアルバイトの大学生のお兄さんが手品を披露してくれました

テーブルで、しかも私も参加して

なのに全く仕掛け!?がわかりません!(あたりまえ)

ただただ「えーすごいーー」を連呼の私

お兄さんはイケメン君

土日は手品を披露してくれるそうですよ
(土日は通わなくては!と思った私です(笑))

とても楽しい時間でした☆


夫君、どうもありがとうございました☆


DSCN1080_convert_20100517090928.jpg


DSCN1082_convert_20100517090948.jpg


お店の方もよい方ばかりです
子供の椅子もありますし子供への対応もよい感じです

こっこ家のイタリアンレストランのリストに追加です^^

お弁当 
DSCN1042_convert_20100511130720.jpg


こっこちゃん弁当2

顔は丸かったのにお弁当箱に入れてふたを閉めてみたら高さがありすぎてふたがしまらず
少し潰してみたら丸い顔じゃなくなってしまった^^;

・ペンネを使ってナポリタン(ピーマン、ウインナー)
・枝豆
・ミートボール
・チーズ
・いちご


枝豆はGW中に出掛けた北海道物産展で購入
(冷凍)で1キロ入りを購入
た~~~くさんあるので食べたい放題
少ない量のも売っていたけれど
枝豆っておいしくってすぐになくなるので欲張ってみました(笑)



入園から1ヶ月 
DSCN1040_convert_20100510135233.jpg


今日のお弁当

ライオン弁当

・にんじん
・唐揚げ
・うずらの卵
・ウインナー
・枝豆
・いちご



入園して1ヶ月が経ちました

今日は初めてバス停まで抱っこ無しで一人で歩いて行けました
「お休みする」とか「行きたくない」と言う言葉が随分と減りました

バスに乗り座りながら私に手を振るその顔は今日は少し顔が柔らかい表情でした
今までは手を振っていてもその顔は真剣そのもの真顔だったのです

だいぶ慣れてきた様子です☆

おやつ作り 
こっことホットケーキを作りました

タイトルは「おやつ」ですが昼食時に作って食べました

粉を混ぜたりのお手伝いはこっこにお願い


ホットケーキ

「こっこがつくったからおいしいね~」と自画自賛しておりました

バナナ、いちご、生クリーム、カラーチョコ、シロップ数種類♪

好きなものを好きなだけ自分でトッピングして

私はバナナに生クリーム、チョコシロップが好き
(クレープじゃないよ!と言う突っ込みはなしで)

こっこも自分で作ったというのもあり沢山食べていました♪


*****************


記録用としてこっこ語録

こいのぼり=こいこぼり

力持ち=ちからもろち

たんぽぽ=たんぽこ

もも組みさん=もぎもぎさん

とうもろこし=とうもころし

みいちゃんへのプレゼント 
DSCN0996_convert_20100507135431.jpg




お友達のみいちゃんへのお誕生日プレゼント

以前にもプレゼントで作った「おんなのこセット」


ピンどめを作ったりカチューシャを作ったりするのにもっと色々なリバティが欲しいな~
私が持っているリバティは柄が限られているのでいつも同じになってしまうのよね

みいちゃんに渡すのは遅くなってしまいましたが

みいちゃん、おめでとう☆

その可愛さをわけておくれ~

夜抜きコース 
夫と二人きりの日中

ランチデートへ(笑)


目的のお店が行ってみたらお休みだったので予定変更で食べ放題へ

焼肉ありのお寿司あり~
ケーキもあり~


20100506142405.jpg


「私達は夜ご飯いらないよね~」
「でもこっこのご飯はどうする?」(親失格発言)

こっこには昨日のこどもの日メニューの残りでも(笑)


こっこのお迎えにはワンピースで着て行かないと駄目だわ
お腹がポッコリーもいいとこ!

(妊婦じゃないけど)「妊婦って言っておけば?」と夫

ほんとまずいわ~このお腹


夫と出掛けたのにお迎えまでが長いこと!!

こどもの日 
5月5日 こどもの日

元気(健康体)で大きくな~れ!


そんな今日はお友達のかじゅ君親子とデートでした



お出掛け先で可愛いケーキを見つけたのでケーキなんか購入


DSCN1008_convert_20100505211806.jpg

直径10センチくらい?の小さなケーキ

正直小さいけれど「もう少し食べたいな~」くらいがちょうどいいのかな
(あ!3人で分けてですよ!一人で1つじゃないよ~)


DSCN1013_convert_20100505211831.jpg


夕飯は

エビフライ
豚の角煮
そら豆
サラダ
ちらし寿司


DSCN1005_convert_20100505211739.jpg



明日からまた幼稚園

「いかない~」と言いながら布団に入ったこっこ

絶対に明日はまた泣くんだろうな

怒られて泣いて流す涙と違い別れの涙はこちらも辛い!

地獄の階段 
DSCN0983_convert_20100503150348.jpg



今日は夫もお休みだったので(お当番あり)3人で大きな山のある公園に♪

この公園に来たらやっぱりこの山に登らないと!!
以前登って足がものすごくかくかくプルプルし、帰りの車の運転が難しくなったっけ^^;

「今日はいけるかも!」と思ったのはやっぱり間違いで
今日も途中から足がプルプル
こっこはずんずん上がって行きます~

夫にも「あと5往復くらいしてくれば?」って言われてしまいました

このままでは私の老後がものすごく心配

DSCN0993_convert_20100503150442.jpg



下りは楽々です^^


長袖なんか着て行ったけれど暑くて暑くてみんなで半袖になり遊びました
こっこなんて汗びっしょり

あ~私、(関東の)夏が苦手なのよね~
ていうか嫌いかも

大仏 
GW中ですね
我が家は夫が普通に仕事なのでいつもと何も変りません

こっこが幼稚園に行くと自分の時間が沢山出来る!と思っていましたが
今はまだ自分の時間を上手く使うことが出来ません

PC三昧を夢見ていましたが(笑)こっこがいた時よりもPCをする時間がなくなりました

こっこが幼稚園に楽しく通うようになりすっかり慣れたころに私も自分の時間を楽しめるようになるのでしょうかね


今日は大仏さんへ行ってきました

去年も同じ時期に行ったっけ

イベント中なので人も多く賑わっていましたよ


DSCN0954_convert_20100502191708.jpg



いつ見ても大きい!!(あたりまえだけど)


大仏



今日は天気も良く暖かかったのでカキ氷もおいしく食べられました