 
入園準備続き2 
入園式まで約1週間になりました

なんだか落ち着かないのは私だけなのでしょうか


準備の方も完了しました

1番最後に作った物は


DSCN0440_convert_20100331150313.jpg


ポケットティッシュのケースです

ポケットに入れてハンカチとティッシュを持って行くことになっているようなので作りました

ティッシュをそのままポッケに入れるとビニールが滑りすぐにポッケから落ちるんですよね
園の落し物のNO,1と言ってもいいかもしれないくらい(大袈裟!)

なのでケースに入れました
これで滑りにくくなったはずです

制服が濃いベージュなので一応ケースもそれに合わせて^m^

リバティの車柄と黒のブロックチェックで

中のティッシュは見えないけれど「マリオ」のティッシュ

先輩ママのお話によるとやはり「1枚だけ交換」とかあるようです(笑)



そして、お待ちかねの私の入園式の服装です


DSCF9459_convert_20100331145426.jpg



黒のスーツです

アップにすると


DSCN0419_convert_20100331145257.jpg



ドット柄になっているんです


中にはピンクベージュのシャツ、そしてコサージュです


本当は白系のスーツが欲しかったのですが
試着するとどれもこれも似合わないこと!!(チクショー)
多分体型のせいですよね^^;


よく考えたら卒園式は黒のスーツでしょうからその時も着ることができるから今思えばよかったかな
(卒園の時には中のシャツを違うものにすれば)

もっと時間をかけてゆっくりと探したかったけれどなんせこっこと一緒
妥協に妥協を重ねての1着になりました

今からでも買いなおしたい気分でいっぱいです

あ、でも主役は親ではないですもんね 子供なのよ子供!


こんな綺麗な格好をするのはいつぶりだろう・・・
「スーツ着ました!!!」感は隠せないだろうな(笑)



最後におまけ☆


DSCN0442_convert_20100331150339.jpg



私の靴下をはめて遊ぶこっこ

お風呂にも入ってさっぱりしたのに
洗濯していない靴下に手を入れて臭そう!



調子が悪いのです 
悪すぎます!
って私でもこっこでもなく「PC」の調子が!

PCが壊れているとかそういう調子の悪さでなくネットに繋がらないんです

今やっと繋がったので(奇跡的に)今のうちに更新します
ですので、またそのまま放置になってしまうかもしれませんがごめんなさいね


土曜日にお友達のかじゅ君親子とお出掛けしてきました

「幼稚園に入園する前の最後の遠出」そんなお出掛けでした


「アクロスモール守谷」内にある「US.ランド」へ♪

お金を払い時間制で遊べる施設です



ボールプール


土曜日の割には混んでいなくて自由に遊べてとてもよかったです


写真左上のつり橋的な遊具

こっこは立っては進むことが出来ず後ろ向きで進んでいます
しかもこの格好になる前に「あ~ん」と女の子チックに倒れこみ^^;
すっごく女の子っぽいのです 大丈夫だろうか!
(今回だけではなくて、大体こういう遊具では「キャー」とか言いながらなんです)


この他にも子供が喜びそうな乗り物系やゲームが沢山
そして大人に嬉しいマッサージ機やトレーニングマシーンなどもありました
子供を遊ばせながら大人ものんびり~

かじゅ君もこっこも「帰る」とも言わずに遊んでいました♪

こうやって遊ぶのも幼稚園に入園したら少なくなるんでしょうね
(幼稚園では毎日顔を会わせるけどね^^)




ところでPC  いったいどうしてしまったんだろうか!?
PC中毒的な私としては使えないことがストレスにも(笑)
みなさんの所にも訪問も出来ずにごめんなさい


みんなでゴルフ 
本日2つ記事をアップしています


月曜日は家族で「ほっとパーク鉾田」という場所に遊びに行ってきました

目的は「パークゴルフです」

DSCN0369_convert_20100323142552.jpg



こっこはパークゴルフは初めてですが普段から家でおもちゃのクラブで遊んでいるし
夫のゴルフ練習をよく見ているので初めてですがとんでもない方にボールが行ってしまうなどはありませんでした


DSCN0371_convert_20100323142633.jpg



私も久しぶりに体を動かした!という感じです

「ゴルフ楽しいね~~♪」とこっこも一生懸命18ホール頑張りましたよ


ここには入浴施設もあったのでゴルフの後はお風呂にも入ってきました
露天風呂もありお風呂も綺麗で(清潔で)よかったです

こっこたら、「ここばーばと来たことある!」って^^;(いやいやないですから!)
こっこにしたらこういった大きなお風呂はどこも同じに見えるのかな!?

同じ場所で食事もしてきました

休日でしたがガチャガチャと騒々しいうるささもないしゆっくりとした時間を過ごすには
とてもよい場所でした

のんびりしたい方ぜひいかがですか~
お誕生日プレゼント 
22日はお友達のゆなちゃんの4歳のお誕生日でした

当日は夫がお休みの日だったので渡しに行くことが出来ず本日家に届けました(お仕事で誰もいませんが)


DSCN0376_convert_20100323142353.jpg



4歳のお誕生日プレゼントは

「おめかしセット」です☆


DSCN0377_convert_20100323143606.jpg



しじみ巾着、パッチンどめ、カチューシャ
どれもリバティ使用です

巾着にはお誕生日の「22」のワンポイントを
そして中にはプリキュアのおやつも

ゆなちゃん喜んでくれるかな^m^

ゆなちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆
できたーーーーーーー!! 
DSCN0358_convert_20100319154754.jpg



何ができたってそれは

こっこと同じく4月から幼稚園に入園するお友達のじゅんちゃんの息子のかい君の入園セットです!!

頼まれたのは何ヶ月も前なんですが生地を渡されたのが火曜日(16日)


作る数も多いしサイズも決まっているので自分に作れるのかと心配で眠れませんでした

生地をもらった時はもう「やるしかない!」って最後の覚悟ができました(笑)


作ったもの全部で7種類

我が子の分だって2種類しか作っていないのに

作っていてもやもやした部分はありました
(じゅんちゃんにもちゃんと言いました)

2日間頑張ってやっと全部完成
その時は頑張ったなって自分を褒めましたよ

これを持ってかい君が幼稚園に通ってくれるんだもん☆

これを届けに今日はじゅんちゃんの家に

そこで今更気が付いたことが!!!

「お着替え袋は2つ用意」って入園準備のお手紙に書いてありました

「ま、まじっすか!!!」(軽くめまいが)

そのお手紙は私も渡されていたんですが我が子のことではないから・・・と
そこまでじっくりと読んでいませんでした(泣)


じゅんちゃんも「自分で作ってみようかな~」なんて言ってくれたけれど
ミシンも動かせない、本の見方もわからない
おまけに4人のお子達(一人は生後1ヶ月だし)

私がまた生地を持って帰ってきましたよ

また頑張りますわよ!!


じゅんちゃんもとっても喜んでくれたし私もその喜び具合を見ていたら
ほんと頑張ってよかったと思え苦労もぶっとびました

お金を払いたいとじゅんちゃんは言うけれど

いやいやいやいやいや!!!!!

こんなのでお金はいただけませんから!

そのかわり作った物へのクレームは無しにということで(笑)

そして日曜日にランチに行く♪ということで


ミシンもお疲れ様でした☆

まとめて 
ものすご~く忙しい!っていう訳ではないのですがPCをする時間がないのはどうしてだろうか?

まとめて記事を簡単にアップします


3月14日 ホワイトデー


DSCN0339_convert_20100317084420.jpg



バレンタインの時にお友達からチョコレートをもらったこっこ

そのお返しにまたクッキーを焼きました

いつもだけどお気に入りの型を選んで型抜きしました
こっこもお手伝い

今回はアレルギーの理由から玉子無しで生地を作りました
玉子が入っていなくてもサックリのクッキーが出来たのでよかったよかった


私も夫からお返しをいただきました☆
でもそれはまたいつかそれだけの記事でアップしようかな



3月15日

馬ちゃん



またまた大井にナイターです

私とこっこは全くおもしろくもないんですがね^^;

私とこっこはお散歩したり食べたり飲んだり食べたり飲んだり食べたり・・・・・・・・

我が家の就寝時間は20時

「こんな時間(20時)に子供を遊ばせて何やってんだこの親は!!」と
周りに思われているんじゃないかって思えてどこか落ち着かないんですよね



このナイターシリーズ

抽選で馬車に乗れるんですが
残念、また今回も落選でした

当たらないものですね



美容院デビュー 
DSCN0331_convert_20100312134834.jpg



DSCN0336_convert_20100312134907.jpg




今日は二人で美容院へ行ってきました

1ヵ月後には入園式が待っているのでそれに備えて二人で綺麗になりに(笑)


こっこはもちろん初めての美容院です

全体的にさっぱりさせてもよかったんですが
でもやっぱりどこかまだ未練があって
(生まれてからほとんどカットしたことがないので)

結果、襟足の部分のみ短くしていただきました

襟足のみと言っても前髪は未だに写真の通りでどこもカットする所がないですしね^^;

もみ上げはかっこよく残したい私の希望です

カットの最中は緊張もあってか微動だにしないこっこ

「おりこうだね~大体みんな騒ぐよ」とのこと

そうですよね、こっこはとても扱いやすい(笑)子なんです

なので今日は私も一緒にカットをお願いしました

キッズスペースもあるしお客も誰もいなかったし(笑)私も子連れでも心地良くカットしていただけました
(美容院のお姉さんを独り占めだし)


私は超ショートにしました

かなりスッキリ
若返った感じです^m^

夫も「短いほどよく似合う」と デヘヘ 照れますよ


今までは美容院へ行くのにはお友達のかじゅ君ママにこっこのことをお願いして行っていたのですが
4月からは幼稚園に行くのでこういうこともなくなってしまうんですよね

4月からは楽になることも多くなるんだな。。。
と、寂しくなることばかり考えないでもっともっとよいことを考えないとですね!


最後に
今更ですが、襟足のみカットするんだったら自分でカットすればいいのに!
わざわざお金を払って~
と、自分に突っ込みを入れたくも(笑)

終了式 
DSCF9411_convert_20100311145103.jpg



一週間に一度通っている幼時クラブの終了式がありました

昨年度は一つ下のクラスにほぼ1年間通ったので約2年間幼児クラブにはお世話になりました

今回は一人一人お名前を呼ばれて前に出て終了証書をもらうというかなり本格的な終了式でした

親バカですがこっこのすごく立派な姿がかっこよかったです

終了証書の他にしまじろうのご褒美メダル、文集、プレゼントを受け取りました


DSCF9436_convert_20100311145129.jpg



親子共々毎週とても楽しく通ったのでいよいよ終わりかと思うとどこか寂しい気もします

同じ幼稚園に通うお友達もいるし違う園に通うお友達も

ここで学んだことはこれからの幼稚園生活への大きな自信ともなり良い経験になったと思います

私もお母さん達とのおしゃべりが楽しかったな☆


幼稚園まであと1ヶ月もなくなりました

24時間べったり生活も終わりに近づいてきました

今こっことしておくべきことは沢山ありますよね
楽しい時間を過ごしたいと思います☆






いつかこの児童館で幼児クラブを担当していたり・・・・
なんて夢見たりも





お勉強 
ちょっと放置してしまったブログ

風邪を引いてしまい寝込んでいました

今は元気になりましたが咳がゴフォゴフォ
この咳は風邪のせいか花粉症なのかは微妙なところです

久しぶりに39度近い熱が出ました
悪寒がひどいし頭は痛いし体は痛いし 布団の中で泣きましたよ

とても可哀想だったけれどこっこのことは放置でした

本当に具合が悪いとしゃべる気力もなくなるんですね
そして気が付いたら1時間とかこっこ放置で眠っていたりも

「誰かこっこと私を助けて~」という気持ちでいっぱいでした


そんなこんなで家にただいる日が続き、こっこも飽きないようにと
めいろやはさみで切ってのりで貼るなどが出来る簡単なドリル!?を渡しました

DSCN0323_convert_20100309223942.jpg


気に入ってくれたようで長い時間集中してくれました
(もちろん私も一緒にですがね^^)

こうやって1日中一緒にいられるのもあとわずか

ほんと寂しいです

風邪なんかひいている場合じゃないよね



DSCN0326_convert_20100309223834.jpg



これは今日100均のセリアで見つけたダーラナホースのタッパー

お弁当には使わないけれど何かこまごまとしたものを入れようと思います

ダーラナホースが大好きなのでつい買ってしまいました☆



ここのところ毎日すごく寒いし天気も悪いですよね

皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね☆
雛祭り 
桃



今日は雛祭り


桃の花
綺麗なピンク色の花がとっても綺麗

なんですが!!!

これ虫がすごくてーーー

つぼみの時は気が付かなかったのですが
花が咲くと中に何かの幼虫が

ひとつ退治してもまた次の日にはいるのです

気持ち悪くて~

って、虫ネタでごめんなさいね



DSCN0317_convert_20100303205502.jpg


こちらの可愛い兎雛

こちらは「風のおくりもの」のユーコさんの作品です

先日イベントがありその時に出会い、我が家に迎い入れることを決めました

粘土で出来ているとは思えないくらい素敵で可愛い兎雛なんです



DSCN0277_convert_20100303205309.jpg


雛祭りということで一応「さくら餅」も食べました

こっこと夫は葉を食べないので私一人で葉3枚も^^
昔は私も苦手でしたが今は不思議と葉も大好き


DSCN0306_convert_20100303205341.jpg


DSCN0320_convert_20100303205435.jpg


特にイベントメニューといった感じではなかったので
散らし寿司とサラダの写真



次回の我が家のイベントはこっこの入園式です

デジタルビデオカメラが欲しいのですが
買うお金がない!!

今、何かを質屋に持って行こうかなと本気で思っている私でした
(ビデオカメラが買えるくらいのものってなんだろう)


