 
え!?夏休みのこと 
今は秋。10月です。
放置なブログはいかん・・・ということで。
放置だといつまでたっても新しく記録したいことが出来ないままになるので。


夏休みの続き。

夏休み2013

左の上から順に。
・スポッチャでローラースケート。(転びまくりです)
・庭でいんげんやトマト採り。(毎年恒例)
・実家の近くのイオンで毎月無料で開催される「あそびの学校」に参加。
この日は「ちょきんばこ作り」
ミジュマルのちょきんばこを私と作りました。
・空港のドラえもんパークにて。
・花火

写真も沢山写しました。
けどどれを載せるか選びきれないです。
おでかけも沢山しました。
学校に入学して初めての夏休み。
宿題も頑張りました。
難しい宿題もあったけれど私も一緒に(笑)取り組み終えることができました。

いとことも沢山遊び充実した夏休みでした♪


あつあつ 



千歳空港で揚げたてあつあつを食べられます。

いも好きにはたまらない!


じゃんけんぽん 



「ちょき!」



ごちそうさまでした。
北海道 

 

ご無沙汰しています。

今北海道生活しています。

ここ数日涼しくて、いや、寒くて
長袖必須です。

一週間前、家族3人でプールに。
息子はすごく楽しかったようです。
もう一回くらいはまた遊べるプールに
連れて行きたいな。

今年も夫は北海道に出張中。
 
ではまた~
夏のこと 
今さらですが北海道での写真をいくつかアップしたいと思います。

ものすごい数を写したので何を載せようかかなり迷うところです。

なので適当に(ごめんね)載せます。

特に説明もしないで載せます・・・


2011函館

こちらは函館滞在中。
私函館大好き!です。
おいしいものがたくさんです!
中でもやっぱり函館はイカですね!

下の右端の写真はイカをそのままプレス機のようなものに入れておせんべいにしてくれたもの。
おいしくて何度か食べに行きました♪


2011函館2

こちらも函館滞在中の写真。
夫の仕事の邪魔にならないように毎日毎日2人でお出かけしました。

2011函館カフェ

これは函館滞在を終えようとして最後にどうしても行きたかったカフェのもの。

古民家のカフェです。
さらにこの日はこの後2人でお寿司屋さんに。完全に食べ過ぎたこの日。あ~懐かしい



2011北海道

こちらは実家での日々です♪ あ~帰りたい


2011北海道3


これは小さな小さなイタリアンレストラン。
トイレなんかとても可愛らしいのです。ってトイレかよ!!

1人前がすごい量なので1人前注文で4人でもOKな感じです。

トイレも写したのでご希望の方はアップします。(ってまたトイレ)


2011北海道2

こちらは新しくなった千歳空港ビルにできたドラえもんミュージアム(そんな名前じゃないかも)

姉とその息子と♪


北海道帰省・・・
今年が1番楽しかったような気がします。
毎年楽しいけれど。
夫の出張先での自炊は面倒でお金もかかるけれどいい想い出です。

そして、見てわかるように食べ物の写真が多いこと!

戻ってきてからは毎日日に2度「カーヴィーダンス」を踊っています。

「出来なかったらいいよ~」「恥ずかしがらないで~」の先生の言葉に今は少し上手に踊れるように!

同じく北海道から戻った友達は今再びビリー隊長のものとに入隊したようなので一緒に頑張りたいと思います!


