チキン 


チキンを焼いてクリームソースで食べるのが好きです。
で、「明日はパスタだね」とこれが出た夕食の次の日のメニューを言い当てられます。

そうなんです。
これの次は残ったソースを使ってクリームパスタ。



ニョッキにしてみたけれど(市販のニョッキ)私は普通のパスタの方が好きでした。

デザート 



すいかはかじゅ君から。
メロンは鉾田で買ってきたやつ。

夏の果物どれもおいし~

おいしいもの 
主婦歴12年目。

まだまだ作ったことがない物も多く…

金曜日。
翌日が職場の運動会で、準備の為私は早帰り。

初めてイクラ作りをしました。
と言っても、ほぼ夫が。



混ぜたので、ちょっと泡だっていますが。

イクラ自体を買うより安いし、何よりも簡単だったことに嬉しさが。


あと、いちじく。
あまり好きじゃない記憶が(笑)
ドライいちじくは食べたことがあるけれど。
生ではないかも。

ってことで。



どう食べてよいかわからず、生ハムと。

ん~やっぱり嫌いなやつだわ(笑)
熟れ過ぎかな!?
そんな訳ないけれど、ココナッツの味がしたわ(笑)

写真はないけれど、ラムチョップも焼いて食べました。
これ、息子が気に入ったようです。
「不気味~」とか言って食べないかと思ったのでね。

とまと 
IMG_3683.jpg

甘くてなにかのフルーツを食べているようでした。

IMG_3697.jpg

トマトとモッツァレラ・・・
ただこれだけなのに最強の(おいしい!)コンビです。
のし餅 
PC280249.jpg

昨日夫がのし餅を持って帰ってきました。

すぐにカットすればよかったのだろうけど・・・
どうやって食べようかなと考えること1日。

硬くなったのし餅を包丁でやっと切り分けました。
(切ったというよりも、切れ目を入れて折った。の方が正しいかも^^;)

PC280254.jpg

昼に雑煮にして食べました。

お餅の味がしっかりとするおいしいお餅でした。


息子は元気ですがお腹の調子がとにかく悪く。
病院でも言われましたが、吐き気とか吐くとかはないけれど、胃腸風邪なんでしょうね。
食欲もあまりなく。食べるとすぐに・・・
早く鉄棒とか自転車の練習がしたいです。