 
ゴムのやつ 
今日これを見つけて息子が「欲しい!」と。

IMG_4211.jpg

私じゃないよ、息子が作るのよ。

これね、全部で1000円。
安い?そうでもない?
買うことなんかないと思っていたもんだから相場も分からず。

フードコートのような所で休憩し、その時に息子は早速作っていました。

IMG_4212.jpg

カ、カラフル!!

写真のピントがおかしわね。
右腕があれで、適当にシャッター切ったのよ。

この出来上がったブレスレットを息子が付けてその後100均へ♪
乙女~

移動ポケット 
P2160287.jpg

移動ポケットを作りました。
自分用です。

P2160285.jpg

ティッシュはもちろんスマホも入ります。
ハンカチも・・・と、考えていましたが、タオルハンカチを使うことが多く
これには入らなかったです。


P2160288.jpg

仕事で活用出来たらいいなと思っています。

生地は前回スマホのケースを作った時と同じで、キャスキッドソンの生地。

可愛いので他の生地でも作ってみようと思います。

バザー品 
本日2つ目の記事です。

これまた前の話。

10月の中頃に学校でバザーを行うなどの行事がありました。

バザーで手作り品の販売もありそれにあわせてハンドメイド三昧な日々を過ごしました。

作った物全てを写真に残すことを忘れてしまいましたが。

PA150056.jpg

PA150057.jpg

主にティッシュケースを作りました。
その数いったい何個作っただろうか。数えておけばよかったかな。

こういった巾着は人気があったような。
来年は巾着とかを量産しようかな。



頭巾 
アップしたと思っていたのにしていなかったこと。

IMG_3599.jpg

学校で使う防災頭巾

カバーを作りました。

IMG_3596.jpg


どんな生地で作ろうか・・・と考えていたら
温めていたキャスキッドソンのレーシングカー柄の生地がピッタリ!
ピッタリもいいとこピッタリで一度も裁断することなく頭巾にピッタリと完成したのです!
これはきっと頭巾の為にあったようなものですよね。

座布団にもなるし背もたれにもかけられるように作りました。
ちなみに息子は座布団派だそうです^^

これを使うようなことは起こらないのが1番ですが
これから息子の守り役をよろしく!

入学グッツ 
4月からは小学生!

ということで新しく入学グッツを作りました。

IMG_3559.jpg

                      上靴袋&バッグ


IMG_3561.jpg

                         ナップサック

これらは渋めの水色と黒のギンガムチェックです。

IMG_3549.jpg

40×60という指定された大きな給食ナフキン。
あとは息子が大好きなポケモンで作りました。
やっぱり反応がいいよね。
ナフキンを月曜日に5枚持って行き毎日1枚ずつ持ち帰る方法だそうです。
それを入れる袋&コップ、歯ブラシ袋です。

そして
IMG_3562.jpg


IMG_3565.jpg

初めての筆箱はもちろんポケモン。
鉛筆はジョイフルで購入し名前も入れてもらいました。

鉛筆削り
480円という安さで購入しましたがこれぞ「安かろう悪かろう」な気がします(笑)
う~~んもっといいものに買い替えもありかも。

そして最後はランドセル。

IMG_3568.jpg

ブラック×ブラウンのツートンカラー

おしゃれです。
おじいちゃんありがとう。


新しいものばかりの新学期が始まります。


