 
こどもの日 
IMG_3071 - コピー


今年はベランダに取り付けるこいのぼりを飾りませんでした。
あれってネジを取り付けりすっごく大変なんですよね。
しかも雨が多かったから伸ばし伸ばしで結局逃げ切ってしまった訳です。

でも、何もないのは嫌なのでこどもだましのこいのぼりを買ってきて飾りました。
(定価900円が500円になっていたもの)

こいのぼりを飾るのって小さいうちだけだろうに・・・
面倒でかざらないだなんて・・・


夕飯は手巻き寿司にして食べましたよ。
親は巻かないで丼にして。
喜んで食べてくれたのでよかったです。

記録記録! 
先日(2日)大江戸温泉物語 浦安万華郷へ行ってきました。
たっぷりお湯に浸って遊んできましたよ。

その帰りの車の中で「歯がぐらぐらしている」と息子。

その歯が今日抜けました!

IMG_3025.jpg

今日までお世話になりました。

赤ちゃんの時に1番最初に生えた歯が1番最初に抜けました。
なんだかどんどん成長するのが寂しく感じました。

次はどの歯かな・・・

綺麗な歯が生えてきますように☆

お迎え要請 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ボーダー族 
IMG_2425_convert_20111129160648.jpg


日曜日に柏の葉ららぽーとへ行ってきました。

もともとの目当ては柏にある餃子の王将ですが(笑)


ららぽーとで息子の服を購入

これらの服はもともとがセール品でかなり安くなっていました。
で、ラッキーなことにタイムセールが始まりさらに(セール品は)50%オフになります!!とのこと。
人が沢山いるし参戦するか迷いましたがセール品がさらに半額なんてただみたいな値段じゃないか!?
なんて思うとやっぱり参戦。

息子の園用にするにはもってこいのお値段です。

その価格驚くなかれ!

カーディガン@500円、タートル@490円、ベスト@250円
(半額後のお値段です)

しかも全てしましま。

生地も全て接結ニット。優しい肌触りが気に入りました。

息子の園はジャンバー類禁止なのでこうやってちょっと着たり脱いだり出来るものって役に立つかも。


この日のメイン・・・餃子の王将

12月には札幌にも1号店がオープンするようです。
来年は行ってみたいな^m^

 
いつもはスロー更新なのに今日はまたまたアップ。

息子がついに!

「瞬足買ってよ~~!」って。

絶対に嫌だったのよ。
でもついに出たよこの言葉!

なんでこどもは瞬足を欲しがるんだろうね~

今度だれか討論しましょうよ(笑)

なんとか息子にその気持ちをかえてもらえないかあれやこれや言いました。

息子は走るのは速い方なので

「瞬足なんか履いたらただでも速い足がもっとすごくなって宇宙まで行っちゃうかもよ?」

色々と言ってはみましたがやっぱり諦められないようで。

「速く走れるから」
結局は自分の足次第でしょ?

エンジンでも付いていると思っているんだろうか?

ま、コーナーワークはいいんだろうけど。

よくいうのはそれを履くと気持ちの問題で速くなる。

あ、でね、結局買ったのですよ(笑)


IMG_2413_convert_20111124161053.jpg


いいでしょ?これ?

黒一色ですよ!!

あるのですね、私のような考えの親の気持ちを考えてくれたお品が!
(別名フォーマル瞬足)

赤色が入った靴は実店舗ではどこも品切れで息子は赤いのが欲しかったようですが
手に入らないしカーキ系もあったけれど息子はそれは嫌と言うし。

買った直後から履いて帰ってきましたよ。

すごく嬉しかったようです。
そんな息子を見ていると買ってよかった。

お店の方が言うには
瞬足を欲しがるのは小さいうちで学校に行くと今度はバネの入った靴を欲しがる。だそうです。
あぁ、次はそれか。


あ、今日私が朝幼稚園に行くとかじゅ君が出迎えてくれてすぐに教えてくれました。

「新しい靴届いたんだよ!」って。

てっきりいつもかっこいい靴をプレゼントしてくれる「たっくん」からクリスマスのプレゼントかな?
なんて思ってきいたらば・・・
「違うよ!!!お店屋さんから瞬足が届いたの!!!」ってやや興奮気味でした。

おお!ここにもいましたか!








