4歳最後の日 
明日は息子の誕生日

5歳になります


4歳は今日でおしまい


DSCN2023_convert_20110618222821.jpg


そこでこっこ語録を久しぶりに


・こやゆび(小指)
・「ママ、キャプテン」(ママ、百点)  
・まにおわった(間に合った)  
・はっこうさい(八宝菜)   
・モスタルチーズ(モッツァレラチーズ)
・パイナップルを見て「アップル」
 おしいけどそれだとりんご
・しんぞうわくわく(心臓ドキドキ)
・「ぼくパパにあずかっていく」
 (ぼくはパパとお留守番している・・・の、意)
・てれじ(地デジ)

ほんと当たり前のように口にするからね



今年の誕生日もパパがいなくて残念ですが
今年も楽しい誕生日になりそうです☆

クラスで1番の 
寒がり屋さんらしいです(*-ω-)

先生が教えてくれました


先生の末っ子君(年長さん)もかなりのお痩せさんのようで
プールでは1番2番の確立で唇が紫になるようです

「体脂肪がない分やっぱり寒いんでしょうね」と言われました


明日は暑くなるようですが
スパッツの量産も検討中です

カット 
本日二つ目の記事です


IMG_1338_convert_20110520192740.jpg


今日は髪の毛をカットしてきました

本当ならばおかっぱくらいに伸ばしたかったのですが
暑くなってきたので断念

息子の髪はサラッサラだけどパヤパヤの(薄毛の)茶髪だからおかっぱも可愛いかな?と思ったんですよね
剛毛なら考えもしなかっただろうけど

でもザックザック切ってさっぱりです
けどね、「男の子です!!」というようなショートにするのにはためらいがあり
「可愛くかっこよく」という無理なお願いでカットしていただきました(笑)


最近担任が息子のことを毎日のようにおたより帳に書いてくるのです
その中の一つに、
「茶髪ですね。地毛ですか?」というのがあるのです

もちろん地毛です^^:



幼稚園の疲れもありカット中に寝てしまった息子
首をあっちこっち振りっぱなし
見ている私はヒヤヒヤでした
お店のお姉さんは「慣れているから平気」と言うけれど^^;
今流行の!?アシメ風になるんじゃないかと思ったくらいです



カット 
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
休み中のあれこれ 
連休が終わりやっと今日からお一人様時間!!
のんびりしようと思っていました

な・の・に

息子夜中に体熱っ!!!

ええ、発熱していましたよ

よって今日も休みです
長い長い連休になりました

夕方には39度も超えてしまい少々ぐったり(40度超えたらどうしようとドキドキ)
ずーーーーーと寝ています

きっと私の風邪が移ったんだろうなぁ ごめんね


そんな連休は近くばかりだけど戦隊ショー三昧でした

近くの農園での「ゴーカイジャーショー」
これはものすごい人でちびっこの私が肩車で見せました

ショーが終わってからは園内で少しだけ遊んできました


IMG_1224_convert_20110506195200.jpg

「うさぎだっこしたい!」

モルモットなんですがね^^;
何度教えても「うさぎ」

首がしまり気味です(苦笑)



そして昨日は「レッドヒーローショー」
これはお友達のかじゅ君親子と♪
朝いちで場所取りに頑張りましたよ^m^

お陰で1番前ゲットできました!


レッドヒーロー


シンケンレッドがちょっとだけメタボ気味なのが気になるところ
汗も1番すごかったし

本物と信じすごい声で「がんばれーーー」と応援の息子
1番前だから怪獣も近いし真面目に応援しないと自分が(連れて行かれる、やられる)と思ったのでしょう


月から木曜日まで毎日楽しいことばかり
だから余計に私もお一人様時間が欲しかったのに

昨日は「こどもの日」でもありました

毎年頑張ってきたのに今年はついに手抜きもいいところ
何もしませんでした

息子に申し訳ないからケーキだけ買いました

IMG_1266_convert_20110506195322.jpg


息子はこのこいのぼりをすごく喜んでくれて
それはよかったんだけどほんとごめんね~

私自身が疲れて余裕がないとこういうイベントごともちゃんと出来なくてだめですね


明日は熱が下がってくれますように☆