 
2歳最後の日 
今日で2歳最後の日になりました

お誕生日前日はいつもなんだかドキドキソワソワと落ち着かない気分になるんですよね


2歳最後の今日は写真を撮りに公園に♪



DSCF7413_convert_20090618125840.jpgDSCF7417_convert_20090618125928.jpgDSCF7414_convert_20090618125902.jpg



   DSCF7426_convert_20090618124937.jpg





こっこをこの世に送り出した日
1日前の今日はもう陣痛中だったっけ

こっこの誕生はもちろんめでたいけれど
それよりも私が何よりも頑張った日

そんな日から数年経ちこっこは3歳になるんだね


明日は家族でお祝いです☆


もうすぐ3歳 
         DSCF7358_convert_20090613163432.jpg



         私はこっこの横顔がけっこう好きだったりします


         もうすぐ3歳か


替え歌 
NHKのおかあさんといっしょの「モノランモノラン」のオープニング曲の

「モノランモノランモノラ~ン♪」っを最近こっこが


「ママランママランママラ~ン♪」って歌うのです

これがなんとも可愛くて


それと同時にそんなことも出来るようになったんだ?って



そして


「アンパンマン描いて」とか「バイキンマン描いて」って

そして「ドキンちゃんも描いて」って言われて描いたのです

でもとってもおかしなドキンちゃんになってしまったんです

それを見たこっこがすごく笑ったんです


もちろん下手くそなドキンちゃんだったから笑っていいんですが
そこにも大きな成長を感じたんです

ドキンちゃんをよく知らなかったら私が描いたものを
普通にドキンちゃんだと思って笑いもしないですよね?


最近すごく成長を感じるな☆


あ、ドキンちゃんを練習しなくっちゃっ!





              昨日公園にて♪
20090609141838.jpg

20090609141834.jpg




パンツ記念日&お友達 
先日の高熱の時からほぼトイレでするようになったこっこ

こっこがこうやって高熱を出した後は必ず何らかの大きな成長があるような気がするんです

前回は言葉が増えた気がするし、今回は脱オムツ


お出かけしてもオムツにすることは最近はなかったし、したくなったら
外出先でも教えてくれました

ということで

今日は初めてパンツでお出かけしてみました


DSCF7350_convert_20090607203931.jpg

こっこがこうやってパンツで過ごすようになったなんて!
って赤ちゃんの頃から今日までの成長を一気に思い返してみたりして


お出かけ先は公園


二人っきりで寂しくと思ったら

お友達のみいちゃんが♪

その後ゆなちゃん、かじゅ君も

久しぶりに仲良しさんが揃ったのです♪

まさか会えるとは思ってもいなかったのでとっても嬉しかったです


20090607190630.jpg

     縄跳びを使っての電車ごっこ♪


この遊びはみんな気に入ったようです♪

順番(先頭)を入れ替えて何度もシュッシュポッポ



20090607204634.jpg

大縄を作ってジャンプも♪
(携帯画像なのでいまいちですね)


二人っきりだとすぐに帰ってきちゃうけど
こうやって仲良しさんと遊べて親子共に満足の1日でした☆

みいさん、の。さん
明日からまた1週間お仕事頑張って下さいね☆

8度越え 
こっこさんまた発熱です

昨日の夕方にボンっと!

今回も鼻水などの症状もなく熱のみなんです

今現在も9度近くあります

こっこはグッタリといった感じでもなくDVDを見ています

一応今朝病院にも行きました
が、熱のみなので薬もなく座薬を頂いてきました

他の病院に行けば何かしら薬は処方されるのでしょうかね?

しっかし、本当に多いよなこっこの高熱の発熱



DSCF7326_convert_20090529162143.jpg

脇の下はもちろん冷やしますが頭もね

こうやって頻繁に高熱を出すからアイスノンが1つじゃ足りなくて
1つ買い足しました

DSCF7327_convert_20090529162201.jpg


アイスノンすら嫌がって大騒ぎです

こっちは必死なのよ!!
分かって欲しいです

必殺熱下げ法!をご存知の方教えて下さい☆


そして

何度こうやって熱を出されて「慣れ」っていうのはないですね
夜中も心配で眠れません
(痙攣とかがね)



