オレンジさん 


昨年12月25日の新宿でのディナーの後、ホテルに泊まりました。
翌朝は豊洲のキッザニアへ。

冬休みの特別メニューで息子のみの入場。

特別プログラムの子は区別がつくようにオレンジ色のビブス着用。

親子で涙する1日になっちゃったけれどこれはこれできっと何かプラスにはなったはず。

写真はシャウエッセンでのウインナー作り、ドンクでのパン作り
ドールでのバナナ収穫。
たった1本のウインナー。「お母さんに」って食べないで大事に包んで持ってきてくれました。
嬉しくてキッザニアの出口で泣いていたのは私です。

豊洲のららぽーとということで、初めての「ヨロズマート」にも行けました。
「ん~何にしようかな~」と迷う息子がなんだかとても愛おしく感じた時間でした。

近い将来親元を離れて巣立つ息子。
ん~今はまだそんなこと想像もできません。
とういうか、想像すると泣いちゃいます。



冬休みのこと 
5日にかじゅ君親子とディズニーランドへ行ってきました♪

朝6時スタートの出発で、休み中ずっと遅く起きていて怠けた体のリセットによかったわ。

運良く3つのパレードを見ることができました。

P1050821.jpg

着物のミッキー&ミニー 可愛いね♪

P1050902.jpg

写真がいまいちだけど、ゴールドの衣装のミッキー&ミニー

P1050864.jpg
 プリンセス達☆綺麗だわ~

わたくし、今さらだけれど、プリンセス(グッツ)に心ときめく今日この頃。
今年用の手帳も、昨年仕事用に買ったエプロンもプリンセスだっけ。

P1050945.jpg

あら、ミニーがぶれているわね。

どんなミッキーもミニーも可愛いけれど、やっぱりこのノーマルなミッキー&ミニーが一番いいわね♪

P1050844.jpg

閉園が午後19時だなんて早いわね。
ひたすら乗って歩いて乗って歩いての繰り返し。
乗りたい物にはのれたし、満足だわ。
息子が休止中だったスプラッシュマウンテンに乗りたい!って今さら。
今度はぜひ乗せたいわ。

かじゅ君&ママさん!
1日お世話になりました。
楽しかったよね~~♪
また行きましょうね~

疲れかな 

PC250241.jpg

2学期は一度も風邪を引くことなく過ごせました。
なのに!
昨日から40度近くの発熱君。
お腹の調子も悪く久しぶりに病院へ。

今は熱も下がりゴロゴロしています。

熱の上がる前の悪寒がすごかった。
ガクガクブルブル。

早く元気にな~れ!

あ、次回はクリスマスの様子を。



服のこだわり 
今日は久しぶりに息子とららガーデンへ行ってきました。

バーゲンのこの時期来年着る冬服をあちこち求めています。
(パンツやトレーナは120を)



息子は男の子のくせに服へのこだわりが強い方で
毎朝すんなり着てくれるか(用意した服を)ドキドキします。

今はトレーナーが多く昨年やおととしからの服は英語などの文字が付いているものがほとんど。
どこをどう見てもおかしな模様もなければ絵もありません。色もグレーだったりカーキだったり普通です。
なのに息子にしたら「かっこ悪い」「恥ずかしい」だそうで。
こう言うのもなんですがどれもこれも買ったものですごく時代を感じるものを着ているのではありません。

シンプルな服がいいんだ?
と、感じてはいました。

今年になってちょっと遠くのジャスコの服売り場に寄った時のこと。
真っ黒な何も付いていない服を「これ!!」と選びました。
ほんとただの真っ黒!!
絶対にそれがいいと。
園に置いておくお着替えようだったので(数百円の服です(笑))まあいいかとお買い上げ。


あ、それで、ららガーデンの話に戻り・・・


IMG_2944_convert_20120115141912.jpg


イーストボーイでこれを購入。

バーゲンでお安くなっていたので。

これを見たとたんに「これこれこれ!!!」と。
「こういうのがいいの!!!」と、もう買ってもらう気満々。

ネイビーのはフリース生地です。暖かそう。
白いのは裏起毛のトレーナー。
しかも白がいい!とのこと^^;
園に白か~と思ったのですが他の色はサイズもないし息子が気に入ったのならしょうがない。
あれこれ誘導して他にしたとしても着てくれないんじゃ困るのでね。

今日で本当に息子の好みがわかりました。
シンプルもいいところ超シンプルが大好きなんだということが。

そういえば

IMG_2946_convert_20120115142153.jpg

今あるトレーナーでこれが1番喜んだっけ。

これは無印だったな。

だから作ったシンプルな服を喜ぶわけね。
今さらですが一人ですごく納得しちゃいました。

トレーナーで超シンプルって難しい気もするけれど
「イーストボーイ」「無印」「ジャスコの服売り場」
これがあればなんとかなりますね^^


空港 


空港といっても帰る訳じゃありません(笑)

新千歳空港ターミナル「北海道ショールーム」へ♪
7月に新しくなって遊びにきたのは今日で2度目♪
(息子は4度目(-o-;))

北海道のおいしいものが詰まっていて
あれもこれも欲しくなります(食べてみたくなります)


今週はいよいよ自宅に帰ります。

約2ヶ月の滞在でした。
夫はまだまだ北海道なので一緒に残りたいのですがね。